ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

マジックパワー枯れ気味!!アデレード♪( ´▽`)

   

2月28日(日)

 

今日も6時過ぎに目覚め、少し二度寝をしてから9時50分頃に宿を出る。

 

ゾロくんとのバスキングも三日目。

 

ここ二日の結果は上出来だがずっと続くほど甘くはないし、少し良い結果を残せたからといって調子に乗ってしまうと痛い目に遭いそう…。

 

日曜日は店も早く閉まるため人がはけるのも早く、勝負は前半になる!!

image

どこでも言えることだがランドルモールでのバスキングも例に漏れず場所取りが最重要課題!!

 

ランドル初心者の俺はゾロくんにおんぶにだっこという状態…。

 

彼はさすがにこの場所を熟知していて顔見知りのバスカーも多く、フリンジフェスティバルという祭りの真っ最中で他の地域や国からやってきた強豪ひしめくランドルモールでも歌えるポイントを探し出していく。

image

 

 

今日も彼が試行錯誤しながら見つけた良さそうなポイントで、限られた時間の中でできるだけ多く歌う!!

 

う~ん、今日は少し厳しい感じ…。

おまけに裏声が出なくなってしまった。

 

 

もうI Love Youなんぞ裏声が使えないので雰囲気ゼロ…。

 

こらアカン…。

 

 

人が少なくなってきた6時頃まで歌ったあとゾロくんが一人で歌うことになる。

 

イマジンやハレルヤという曲を歌うゾロくん。

image

 

 

うめぇ…

ハレルヤは特にカッコいい!!

 

 

終わり方などは彼が独自にアレンジしているようで雰囲気抜群!!!

 

「曲の終わりってかなり重要やと思うから色々試してみたら?」

とアドバイスをもらう。

 

さっそくインドネシア編から試してみよう♪

 

 

最後にもう一度俺が数曲歌って本日のバスキング終了。

 

 

宿に戻ってからあがりの清算。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

285ドル♪ヽ(´▽`)/

 

目標は達成できなかったがえー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

時間も遅かったため、またもやドミノピザで晩飯。

5ドルでお腹いっぱいになるのは非常にありがたいが少し食傷気味…。

 

外でタバコを吸いながら話す。

 

 

 

今回の旅に出る前にも、アデレードへ到着するまでの旅の中でも度々参考にさせてもらっていたゾロくんのブログの中で特に関心を持ったのが10%のお返し。

 

 

彼のブログを読んでいる人には今更説明の必要はないが、彼は今まで訪れた国々でバスキングで稼いだ額の10%をその国に寄付している。

 

現時点での手持ちの10%ではなく稼いだ額の10%…。

 

50万稼いでいたらたとえ手持ちが10万しかなくとも5万…。

 

 

いくら歌って稼ぐ旅とはいっても世界一周中に少ない手持ちの中から大金が出ていくのはかなり厳しいハズ。

 

今でこそ彼はここアデレードで連日約200ドルを稼ぎ、着実に貯金を増やしているようだが、聞けばやはり物価の安い東南アジアでは手持ちも少なくなり、試行錯誤してなんとか稼いでいたキツい時期もあったという。

 

 

そんな中でもこの10%のお返しを続けてきた理由は、彼が一周スタートの国のニュージーランドでたくさんの人から受けた親切や優しさに対して、
彼が感じた抱えきれない感謝の気持ちを何らかの形でその国に恩返しできないかと考え、またその時に抱いた自身の感情を忘れないために少しでも役に立てることをしようと思いついたかららしい。

 

 

「ホンマにお世話なりまくってるからなー。寄付する時はやっぱり感謝の気持ちを思い出すよ。少しでも他の誰かにでも返していかなアカンねん。忘れたらアカンやろ?」

 

 

うぉぉ…

 

なんじゃこの徳の高い男は…

 

 

もちろん彼の言う言葉は至極尤もで特別なわけではなく、常日頃から持ち続けていなければいけない気持ちだと思う。

 

特に同じように周りの人たちに助けてもらいながら旅をしている俺は…。

 

ただ日常の中ではついつい忘れがちになってしまうし、実際に何かを思いついて実行できる人は多くはないだろう。

俺自身もそうだ。

 

 

せいぜい身近にいる友人知人に自分のできる範囲で役に立てることをするのが関の山。

それすらできないことの方が遥かに多い。

 

 

そんな中で恩返しの方法を考え、それを行動に移している彼はナイスな男だと思う!!

 

俺もせめて感謝の気持ちは忘れずにいたい。

まー忘れへんけど。

 

 

 

ほんでそんなゾロくんはこんな立派なことしてるクセに普段は超毒舌。

 

「シンタロウくん何か料理できたりする?」

「俺何もでけへんわー…。」

「マジで?自分何のために生まれてきたん??」

 

 

 

「ゾロくん、たまに小銭を紙幣に換金してくれへん銀行あるよな?」

「俺はなかったなー。それキミのブログおもんないからちゃうか?」

 

 

 

 

「俺ギター弾きながらたまに移動してるやろ?キミの和装のワキガの臭いから逃げてんねんで。」

 

やかまし!!!!!

足の臭い殺人レベルのくせに!!!!!!

 

なんで通気性抜群のクロックスやのに臭うねん!!!!!

 

 

などとさんざんコキおろされながらそろそろ1週間。

 

明日は俺は喉がもうやばいため休み。

彼は朝からランドルモールで歌うとのこと。

 

 

そしたら明後日が一緒にバスキングできる最後の日になるな…。

 

最高のパフォーマンスができるように明日は喉を休めよう…。

 

 

↓を押すと、ぶっ壊れたパソコンを直すためにフル回転させている脳みそに天使の休息。(現在進行形)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - オーストラリア