ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

階段井戸とピンクの街並み!!ジャイプール♪ヽ(´▽`)/

      2016/08/26

8月19日(金)

 

 

体調がめちゃめちゃ回復し、食事もいつも以上に摂っていると思われるのにみるみる痩せていくのはなぜでしょう…。

 

そんな恐ろしい今日の1曲♪

 

 

『Shelley』 Dance Hall Crashers

 

超ハッピーな曲っすね!!!

 

昔一度コピーしたことがありますが女性ツインボーカルの曲は上手く歌えませんな!!

 

「Oh~、Shelley listen to me~~~」

 

もっかいやってみよかな…。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

目覚めると曇り。

 

灼熱の気温を想定していただけにちょっとラッキー。

 

 

IMG_3621

朝飯。

 

 

 

さて今日はそこそこ有名なチャンドバオリ観光デー。

 

 

 

チャンドバオリとは9世紀頃に作られたとされる不思議ななんちゃら…。

 

もうググっていただけると幸いです。

 

 

ジャイプール郊外のアブハネリ村にある階段井戸らしくとにかくインドで一番大きな階段井戸であるということはなんとなく認識。

 

ぶっちゃけそこまで興味はないがジャイプールから約2時間ほどで行けるためせっかくなので訪問してみる。

 

 

行き方を少し調べるとバスやらなんやらを駆使し何度か乗り換えたりしながら行かなければならず、すでに面倒くさい空気がババほど沸いてきている…。

 

そこで昨日駅から乗っけてきてもらったオッちゃんの甥のドライバーにお願いし、チャンドバオリから宿までの往復と戻りにピンクシティへ寄ってもらうプランで1200ルピーで行ってもらうことに。

 

相場はどうか知らないがまー面倒くさいので良しとする。

 

 

朝10時過ぎに出発し意外にも舗装されたかなりキレイな高速道路をひたすら一直線に走りチャンドバオリ方面へと向かう。

 

IMG_3623

 

 

思っていたよりも距離があり、ジャイプールの宿からは90kmぐらい離れている。

 

ただ本当に一直線なのでひたすらリキシャの後部座席で通り過ぎる景色を眺めてボーっとしていた…。

 

IMG_3625

特になんでもない写真を強引に加工。

IMG_3627

上に同じ。

IMG_3628

上に同じ。

IMG_3629

上に同じ。

 

 

 

約2時間後、相変わらずの曇り空の下やっとこさチャンドバオリ到着。

 

そこそこ有名な…といっても観光客はほぼおらず、ガイドをするフリをして小銭を稼ごうとしているオッサンズがたむろっているだけだった。

 

IMG_3630

IMG_3632

IMG_3633

なんかスゲー階段。

IMG_3634

もうちょい何か画期的な方法あったんちゃうんかと…。

IMG_3635

IMG_3636

IMG_3638

IMG_3640

一応スゴい。

 

 

 

興味深い歴史があったりするのだろうが、いかんせん興味がないのでぐるっと回って終わってしまった…。

 

まー予想どおり…。

 

 

本来ならばこの井戸の最下層まで降りることが出来るらしいのだがつい最近柵ができてしまい中へは入れなくなってしまったのだそうだ…。

 

が、別にこれと言って残念なことはないのでオーケー。

 

IMG_3641

ナスとキュウリが丸い。

IMG_3645

もう帰路。

 

 

 

マジで観光は10分ぐらいで終わってしまったため戻りしなにちょっと高級なインド料理屋で昼飯を食べる。

 

IMG_3646

 

 

インドのカレーホンマ美味しくてビックリ!!!

 

IMG_3647

ウルトラ気に入られる聖母。

 

 

ジャイプール近辺の道は舗装がしっかりされていて非常にキレイ。

どうして全域をこうしないのかがとても謎。

 

 

IMG_3649

IMG_3651

IMG_3652

IMG_3653

トンネルまであって焦った。

 

 

非常にどうでもいい動画。

 

 

 

 

もしかしたらこのまま雨が…と心配された天気は最後まで根性を発揮し、一滴も降らないままピンクシティまで戻ってくることができた。

 

ピンクシティは文字通り町中がほぼピンク!!!

 

 

一見茶色に見えなくもないがピンクで押し切るならそうなのだと認識しておこう…。

 

IMG_3654

IMG_3655

IMG_3657

IMG_3658

IMG_3659

IMG_3661

なんか有名なヤツ。

IMG_3662

 

ちなみに画像を一括で加工したらドギツい写真になってしまった…。

 

まーえーか。

 

IMG_3663

IMG_3664

IMG_3665

IMG_3666

IMG_3667

IMG_3668

IMG_3669

 

 

 

なんやかんやで一日動いてけっこうお腹いっぱい…。

 

晩御飯は今日も向かいのレストラン。

 

普通にイタリアンなどもあるのだがここはクオリティがマジで高い…。

久しぶりにまともなパスタを食べたりして非常に大満足!!!

 

 

明日は一日ゆっくりして明後日の朝今度はブルーシティと呼ばれるジョードプルへ!!!

 

4つの色を制覇してみるのもありかなとか一瞬だけ考えたがジャイサルメールとウダイプールは非常に面倒くさそうだったのでやめておくことにする…。

 

 

気がつけばインド入って3週間。

 

ちょうど半分ぐらいですかな。

 

 

インドおもろ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、水没して充電できなくなったiPhoneが復活します…。マジで…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - インド