ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

さぁ、いざ台中への巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

      2018/05/03

3月3日(土)~6日(火)

 

 

この前コンビニでヨーグルトを買った時に店員の兄ちゃんがくれたスプーンが小さいサイズだったため、大きいのに交換して欲しいと告げると兄ちゃんに鼻で笑われたあげく拒否されました…

 

3回ぐらい言ってようやく交換してくれたものの、兄ちゃんは最後まで半笑いで首を横に振っておりました…

 

ふふふ…

兄ちゃんよ…

 

知らんな??

 

 

キミが渡してくれたそのスプーン、俺のヨーグルトの底まで届かんねん…

強引に指突っ込んだら手がヨーグルトまみれになんねん…

 

 

首振りながら鼻で笑いたいのはこっちですわ♪ヽ(´▽`)/

 

ということで若干ニタつきながら見返しておきました。

 

 

そんなくだらない冷戦の今日の1曲♪

 

『NEON』 John Mayer

 

トモヤくんに教えてもらったのですが、ライブバージョンが非常にヤバいです!!

 

ニヨーンニヨーーン♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

ランタンフェスティバル開催。

 

至る所にこんなのがある。

夜はこんな感じ。

カラオケ大会 in 松山。

宿で一緒だったイブキちゃんと様子見。

 

 

さすが旧正月から連続して続くお祭りだけあって街中に人が溢れており、いつものバスキングスポットはどこもスーパーナイス♪ヽ(´▽`)/

ただ逆に人が多過ぎて歌えない場所も出てきて色々工夫が必要になる。

 

まーこれも嬉しい悩みなので人の勢いが衰えない今のうちにがんばって歌っておこう!!

 

ということでこの日も昼から夜まで歌う。

 

全然知らんかったけど西門に超本格的なワンピースショップ発見…

 

 

そして夜は恒例の麻雀大会。

 

旅のお供にミニ麻雀パイ。(400元)

 

兼ねてから計画していたとおり週明けからはまだ行ったことのない台中や台南、高雄の方まで足を伸ばすつもりでいるため日曜日もひたすら歌い、タイチくんの部屋で遊んでから移動に備える。

 

 

 

明けて月曜日。

セブンイレブンの機械で台中までのバスチケット(260元)をゲットし、台北駅から約2時間のバス移動。

 

あっという間に到着し、一足先に台中に向かったヨッシーと同じチャンスホテルという駅前の宿へチェックイン。

 

ヨッシーは外出しているようなのでとりあえず今日は街並みを見物することに。

とは言ってももう夕方なので近所をブラついただけになってしまったが…

 

思っていたより全然栄えている…

ただ人がいねー…

こちらもランタン祭りのネオンがたくさん。

 

夜中にヨッシーと合流し、この辺りのバスキングスポット等を教えてもらい、本格的な活動は明日以降に。

 

どうやら台中は人が集まる場所が台北に比べて多くはないようなので歌える場所も限られてくる。

そうなると同じ場所で何度もバスキングをすることになってしまうため、長居できても2週間が限界かもしれない…

 

まーほな2週間台中で1週間高雄でもえーかもな。

 

そんな話をしながら迎えた翌日。

 

まずはラーメンっすね… うめー。

 

 

夕方頃にヨッシーに教えてもらった場所で2時間ほど歌ってみると、ランタン効果はこちらでもまだ有効らしくなかなかの成果!!

もうすぐランタンフェスも終わるようだが、人通りは激減するワケではなさそうなのでなんとか台中でもがんばれそう!!

 

夜の場所はなかなか距離があるらしくめんどうくさいので今日はもう終了。

 

晩御飯はヨッシーおススメのお店に行ってみる。

 

ここ。

 

チャンスホテルのすぐ横の細い路地にあるこのお店…

 

ルーローハンが美味過ぎる!!!

てか注文した料理の全てが美味しい!!!

 

マジで美味しい!!!

 

 

そこまで腹が減っているワケでもなかったのに一瞬で全て平らげてしまったぐらい!!!

 

そして店のオバちゃんの愛想がめちゃくちゃ良くて一発でこの店のファンになってしまった!!

 

もしかしたらここ398を越えたかもしれんですな…

 

そんな嬉しい発見から始まった台中生活!!

明日からも楽しんでいきましょう♪ヽ(´▽`)/

 

↓を押すと、やっとタイムラグが2ヶ月切って小躍り。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾