ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

先に喉治すべきっすねの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/03

3月24日(金)

 

 

明日天気が悪ければちょっと漫画喫茶へ行ってみようぜという話になっているのですが、よく考えたら置いてある漫画が中国語なんちゃいますかね…。

 

そんな迂闊な今日の1曲♪

 

『FOOL IS A FOOL』 The Postmen

 

すっげーマイナーなんちゃいますかね?

かなり好きな曲なんですが、歌詞がイマイチピンとこなさ過ぎて未だによく分かりません…。

 

「絶対の愛を唱えることが悲しみに繋がるとは思わない、だからって僕が維持された愛するべきものに入るってことじゃない~~~~~~」

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

エリカちゃんを見送ったあと朝方眠りに就いて目覚めると1時過ぎ…。

味噌汁を飲んで眠気を覚まし今日の予定を立てる。

 

いつの間にやら週末金曜日。

 

昨日一日休んでしまったので今日はなんとかしたいところだが、肝心の喉がどうにもアカンっぽい。

 

しかし稼がなければ減っていく一方なのもまた事実…。

 

それに先日読者の方にMRT以外の駅を教えていただいたので一度試しておきたいという気持ちもある…。

 

そうこうしているうちにゾロくんは出発してしまい、ブログもやっと下書きがリアルタイムまで追いついた。

 

となるとこのまま手を拱いている理由はねー!!!

 

いや、喉がヤバイんやけどね…。

 

でも行く!!

 

 

ということで台北駅からローカル線へ乗り換えて汐止駅へ!!

 

 

 

ローカル線は一駅がけっこう長く、のんびり揺られながら汐止へ到着。

 

なるほど、構内を出るとそこには良い感じの広場が!!

屋根もある♪ヽ(´▽`)/

 

なんだか懐かしい感じのする駅。

 

 

時刻は6時過ぎ。

さっそく歌い始めることに!!

 

するとこの駅付近にはバスカーが全然いないのか、物珍しさも手伝って反応はかなりステキ!!

 

50分ほど歌ったところで目の前でオバちゃんが屋台を出し始めたため終了。

 

 

喉潰れたわ…。

 

オバちゃんの屋台の何か。

 

 

 

 

初挑戦の汐止駅は屋根はあるし雰囲気も良い!!

唯一の難点はローカル線で本数が少ないためか、一度ハケてしまうと次の電車まで閑散としてしまうところか…。

 

次回はオバちゃんに許可を取って7時以降も歌ってみよう!!

 

 

教えていただいた臭豆腐さん!!

めちゃくちゃありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

そのまま戻りに士林の夜市へ。

 

爆音で音楽を流す動かない系のバスカー兄ちゃん。

 

 

喉痛をおして定位置で歌い始めるも、なんだか反応が微妙…。

おまけにすぐ喉がダメに…。

 

それでもなんとか30分だけ歌って終了し引き上げる…。

 

戻りに食べたお好み焼き。 ワサビと一緒に食べるとかなりイケてる♪ヽ(´▽`)/

 

 

う~ん…

 

今日は微妙やな…

 

夜市で30分歌って初めて1000元切ってしまった…。

 

いや、まだ時間はある!!

 

こうなったら頼みの綱の台北駅じゃ!!!

 

と、いつものユニクロ前に行こうと思ったら、中山地下道の入り口らへんでゾロくんが歌っているのが見えた!!

 

様子を見に行くと、彼も今日は微妙らしく、先ほどユニクロ前で準備中に止められてしまったとのこと…。

 

そーか、ほな今行ってもちょっと怪しいな…。

 

と思っていると彼がここで一緒に歌ってみようぜと声をかけてくれたため、さっそくギターを取り出してかまえ

 

 

止められたよね♪ヽ(´▽`)/

 

スンマセン!!!

 

今日はもう終わろう…。

 

今日は厳しい警備員のオッちゃんズ。

 

 

色々あきまへんな…。

 

まーこんな日もあるか♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

2411元♪ヽ(´▽`)/

 

明日やな♪ヽ(´▽`)/

 

 

そのまま中山國小まで戻って近所にあるうどんみたいな麺の店で晩御飯。

 

外へ出ると雨が…。

 

天気予報を調べるとどうやら明日は一日中雨とのこと…。

 

う~ん…

 

今日の汐止に行ってもいいがまずは喉を完全に治すのが先決か…。

 

ほなもし明日雨やったら一度行こうぜと言っていた漫画喫茶に行ってみよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

なにこの予定…?

 

 
↓を押すと、仕方がないよね漫画オタクですもん。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾