ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ゴールデンウィークは台湾でもえー感じの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2018/07/04

4月30(月)~5日(土)

 

リアルタイムの今日はサッカー日本代表のトーナメント緒戦ですね。

先日の試合で色々と賛否両論言われているようですが選手のみなさんがんばって下さい!!

 

ってたぶんアップロードされてる頃には試合終わってるやろけど…

 

ファイト一発♪ヽ(´▽`)/

 

そんなミーハーな今日の1曲♪

 

『キン肉マン Go Fight!』 串田 アキラ

 

説明不要の黄金の主題歌ですね!!

サビの最後が大好きです!!

 

そしてガキんちょの頃は、

「私はドジで強いつもり~」という歌詞を、「私はドジで強い強い~」と勘違いしドジやけど強いんやったらえーやんけと不思議に思っていた記憶…

そんなキン肉マンも今また連載を再開し、再び人気をはくしているそうな…

 

いや~、キン肉マンの…というか昔の漫画の設定無視の力業ストーリー展開が大好きなのでぜひそのまま受け継いでいてほしいものです♪ヽ(´▽`)/

 

 

なんの話やねん…

 

 

~~~~~~~~~

 

 

思うようにいかなかった週末だったがとりあえず歌ってはいたので今日はもう休憩。

特に何をするわけでもなくひたすらみんなで遊んでいたりするいつもの台湾ライフ。

日本ではゴールデンウィークに突入したようで、去年と同じく台北は観光で来られる日本人の方が非常に増えそう。

 

これはバスキングにも力が入りますな!!

 

そんな感じで火曜日からは再びがんばる。

人通りが多く、当たりも良い場所は週末に温存しておいて、平日は人が少ない夜市や駅周辺が活動の場となる。

 

なかなか好きな夜市。

変な場所も候補に入れる。

マクドの赤バーガー。

 

先日も書いたが、バスキングをしていたりブログを書いたりしていると、たまにコメントやメッセージをいただいたりするのだが、今回も嬉しいことにブログを読んでいただいた方が台湾に旅行に来られており、お会いしてバスキングを見てもらったり晩御飯をご一緒させていただいたりする。

歳も近く、間接的に知っている人もいたりなんかして盛り上がり、また話も大変面白く非常に愉快な時間を過ごすことができた!!

 

ヨシズミさん!!

ホンマ楽しかったです!!

ブログの更新遅くてスミマセン!!笑

今度はまた日本でお会いしましょう!!

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

そんなステキな出会いもゴールデンウィーク様々。

有名な夜市へ行けばいつもの2倍ぐらいの勢いで日本人の旅行者と遭遇するため、バスキングの時に声をかけてもらえる回数も増えてオモシロい!!

楽しんでもらえると非常に嬉しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

画像はマンゴーカキ氷。

 

森林公園にいつの間にかあった目的不明のオブジェ。

 

そんな今日も夜市で歌おうと出かけると、去年たまたま台北地下道で声をかけてくれたチヒロちゃんから連絡があり、彼女もまた休暇で再び台湾へ遊びに来ているという!!

それならと合流し、楽華夜市へ!!

バスキングを見てもらってから一緒に晩御飯を食べる。

 

牛肉麺。 ここのは美味しかった。

 

ちなみにこの夜市で歌わせてもらっている場所の目の前には夜市で必ずある『鶏なんちゃら』(様々な食材をぶつ切りにして塩水の中に漬け、振りまくって食べる。=正式名称は知らない)の屋台があり、そこのオバちゃんが毎週違う日本の曲をリクエストしてくれて、それを歌うと毎回100元入れてくれるというありがたい習慣が出来上がっている。

これはもっと楽しんでもらえるようにレパートリーを増やさなければ!!

 

などという話をしつつチヒロちゃんと別れ帰路に着く。

チヒロちゃん!!

お寺とかお粥の情報ありがとう!!

中国語上手くてビックリした!!

今度は日本でまた会おう!!!

ほなね♪ヽ(´▽`)/

 

 

いや~、出会いも再会もホンマ楽しいっすね!!

今月はさらに再会の予定が色々あるため楽しみですな!!

 

 

というような日記。

 

 

↓を押すと、がんばれ日本…などという俗っぽい事を書きます。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾