ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

戻って来てナオちゃんと台中の巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

   

9月15日(土)~16日(日)

 

リアルタイムの僕を知っている人からすればネタバレ過ぎてどうでも良い内容の日記ですが、それでもこっそり更新しておかないともう何があったのかさっぱり思い出せないのですな…

写真も少ないし…

 

まー暇つぶしと思って読んでやってください。

 

そんな暇つぶしな今日の1曲♪

 

『Stand By You』 Official髭男dism

 

なんすかこの曲…

めちゃめちゃえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

「涙のターミナル並んで立っている~~~」

 

思いつかんわ…

 

 

~~~~~~~~~

 

朝ごはんはカズマにもらったレーズンパン。 ヨーグルトと一緒に食べると究極。

 

 

とりあえず台湾に戻って来た目的は仕事の話ではあるが、やはりここは台湾。

日々の生活費を賄う為にも歌っておかなければ。

 

そんなちょうどのタイミングでヨーロッパから香港を経てナオちゃんが台北に戻って来ていたので一緒に台中に行ってみることになった。

 

なにこのショット。

 

台北でも良かったがバスカーが集中しないようにバラけてみるという意味もありやって来た台中。

ずっと工事中だった駅前も完成間近で、恐らくあと一月もあれば新しい台中駅として多くの人で賑わいそう!!

 

今年の初めからどえらい変わったな…

人も非常に多い!!

 

 

ただ駅前にはカラオケバーさんが陣取っていたため場所を変えることに…

 

すげーどうでもいい話だが、色んな国でたくさんのバスカーを見て来た感想で恐らく効率の悪さが相当悪い部類に入るのがカラオケバスカーなのではないだろうか…

チップが入っているのを見たことがないのですな…

大丈夫かいな…

 

 

まーそれはどーでも良いとして久しぶりに川沿いの商店街を昼飯がてら散歩。

 

寂れ倒している…

新しくできていたタピオカの店。

腰抜けるぐらい美味しい。

 

そしてどこをどう歩いたのか忘れたが、珍しく魚介スープのラーメン屋を発見!!

 

なかなかイケてる。 ナオちゃんは大絶賛していた。 店の名前は忘れた…

 

台中は中心部は栄えているのに台北ほどゴチャゴチャしておらず、人の数もちょうどえー感じでステキだがとにかく歌う場所が限られているためどうにも動き辛い…

まー今回は土日の二日だけなのでいつもの夜市に頼ることにする。

もーちょい色々開拓しとかんとな…

 

そんなワケでやって来た逢甲夜市。

相変わらず爆裂に賑わっており、夜8時頃はもう荷物を持って徘徊するのは自殺行為になるほど人でごった返している。

大学付近のいつものパンケーキ屋のオッちゃんの屋台の近くに陣取らせてもらい、早速交代でバスキング。

ナオちゃんがアンプを使わせてくれているので非常にありがたい。

パンケーキ屋のオッちゃんもスーパーウェルカムで、毎回パンケーキをオマケしてくれたりたまにチップも入れてくれたりするし、たくさんの人が差し入れを入れてくれたり人だかりが出来て楽しんでくれたりといつ来ても非常に楽しい!!

ホンマにありがたいことですな~♪ヽ(´▽`)/

 

泣くわ。

 

最後にナオちゃんとコラボで数曲歌って今回の遠征は終了。

満足のいく結果を残せて良かった。

 

いや~楽しかったな!!

ナオちゃんありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

マイク使うと歌い方変わるよね…

 

 

さて…

一応明日の月曜日に仕事の話をしに苗栗まで行くことになっている。

話の成り行き次第では日本に戻る事になるかもしれないのである意味明日が転機になるかも…

今後の人生の新たなる第一歩かもしれんしな…

 

えー話やったらやけど…

どうなんねやろか…

 

は、果たして…

 

 

↓を押すと、ポイントが入ります。(棒読み)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾