ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

淡水観光でもステキっすねの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/20

4月15日(土)

 

 

なんとか計画通りやっていけてますが、天候や喉の調子でとたんに頓挫する可能性があるのでできるだけ余剰資金を作っておかなければ…。

 

限界からさらに30分よけいに歌っておこうかな…。

 

そんな保険な今日の1曲♪

 

『ありがとう feat.MONTA,BIG BEAR』 卍LINE

 

いや~…良い曲っすね!!!

亡くなった友人へ向けての追悼の曲のようですが、歌詞も曲もステキです!!

 

「煙のように消えてしまって、過ごした時が思い出になっても、あんたの歌は今も響き出して、街のシルエット強く映してる~~~~~」

 

窪塚やるやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~

 

 

12時前に起きてゾロくんとナオちゃんと共に昼飯。

 

天気。

漬け麺!! (370元)

 

 

めちゃくちゃ美味しいのだが後半キツかったりする。

 

しばらくブログを書いたりしていたが、4時過ぎ頃から淡水が賑やかになるらしいので3時半頃に出発!!

 

淡水はMRTの赤ラインの終点駅。

最寄り駅からだとおよそ40分ぐらいかかるので若干遠め。

 

せっかく遠出するからにはそれなりの成果を持って帰りたい!!

 

まーウワサではなかなかあたりも良いらしいし、何より恐らく昨日の夜の手応えでは喉が復活していそうな予感!!

これは期待できそうですな!!!

 

 

 

ということでやってきた淡水。

 

 

 

かなり大きな駅みたいで海や夕日を見に来た人々でごった返している!!

 

バスカーもおる。

おぉ…

なんだか良い雰囲気!!

 

 

どうやら淡水は台湾で最も夕日がキレイな場所として有名らしく、平日でも夕方はかなりの人がいるのだとか。

大きな広場でピクニックをしたり、いたるところにあるステージで地元のバスカーが歌っていたり、夜市のようにたくさんのお店が出ていたりととてもステキ!!

 

かなりの人。

 

 

長い通りを一通り歩いてみるが、所々からスピーカーで声や音楽が流れているためちょうど良い場所を探すのが難しい。

 

まーこのまま歩いていても仕方がない。

最終的にフェリー乗り場の側で試しに30分!!

 

目線。

背後。

 

 

 

び、微妙…

 

喉も当たりも微妙…。

 

悪くはないが良くもない…。

 

てか喉はなんでや…。

 

 

30分で終了。

 

続いて移動したポイントにはベンチもたくさんあり、遠くから聴こえるカラオケの音さえ気にしなければナイスなのではないか!!

 

こんなとこ。

 

 

おっ…

 

ここえーやん!!!

 

めっちゃ人だかりできます!!!

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

って止められたわ…。

残念…。

 

 

ところがやたら褒めちぎってくれたオネーチャンが、「ここは8時以降なら怒られないから8時を過ぎたらまた始めたら?」と教えてくれた。

 

ちょうど喉も微妙だったのでしばらく時間をおくのもアリやな!!

 

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

オネーチャンズ。

 

 

色々と歩き周りながら買い食いをしたり、他のバスカーを見たりしながら8時になるのを待つ。

 

夜市もあった。

駅前。

 

 

↓左手が不自由なオッちゃん。ギターも逆さま!!

 

 

 

 

オカリナのオッちゃん!!

 

 

焼きソバパン発見。

 

 

えー感じですな!!!

 

よし、俺も負けてはいられない!!

 

8時を過ぎたため先ほどのポイントで第2ラウンド!!!

 

 

と思ったら3曲目で喉が潰れた…。

 

ウソ…

 

もう高音が掠れて出ない…。

 

なんでなん!!???

昨日の晩めちゃくちゃ良かったやん!!!

 

う~ん…

これも完全に回復しないまま続けていたツケなのだろうか…。

 

 

アカン…

とても続けられない…。

 

 

せっかく良い雰囲気やったのに…。

 

 

ちょっと時間を置こうと休憩していると心なしか人が減ってきたような気が…。

 

このまま淡水にいるのは得策ではなさそうやな…。

 

仕方がないのでそのまま戻りにある士林へ!!

 

充分時間はおいたハズだがもう声が出ないことを見越してあらかじめさらにキーを落として歌い始める。

 

それでも出ない時があり、薄々分かっていたがどうやらかなり重症のようだ…。

 

なんとか1時間歌ってもう限界が来たため終了。

 

明日はムリっぽいな…。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

6215元♪ヽ(´▽`)/

 

良かった♪ヽ(´▽`)/

 

 

戻って今日も398でルーローハン。

 

 

 

極端な偏食でナスビも食べれないヨッシーとユニコーンの話で盛り上がりながら夜は更けていく…。

 

これ生活リズムを朝方にしたら回復スピード変わるかな…。

 

ホンマ頼むわー…。

 

気分良く歌いたい…。

 

 
↓を押すと、喉にタイム風呂敷。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾