ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

アゲイン台湾の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

1月23日(火)

 

 

いや~…

 

皆様…

お久しぶりでございますな…

 

前回更新してからもはやどれだけ日数が経ってしまったのか数えてもいないぐらい間が空いてしまいましたね…

まー一旦旅が小休止になっているので別にエキサイティングな出来事もないしえーかなと…

 

 

思っていたのですが、このままサボっていると本来の目的である防備録の意味を成さないなと当たり前の結論に遅まきながら至ったため、久しぶりにキーボードを叩くハメになっております。

 

それにせっかく世界一周カテゴリーから旅行カテゴリーへとわざわざ移動したのに全く更新しないのも気まずいので、一応台湾編の更新を再開してみますね。

 

もう色々忘れかけとるな…

写真を見て必死に思い出す作業から始めよう…

 

そんなズボラな今日の1曲♪

 

『Twist』 Nathan Sykes

 

前半はそーでもないですがサビが好きです♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

延田グループのパチンコ屋が活性化する日。

 

 

 

ウワサのエミレーツ航空の爆裂なラグジュアリー加減のおかげで乗り換え地点であるドバイまでの9時間の移動も、2時間のトランジットを挟んでの台北までのフライトも全くストレスを感じずに過ごす。

途中映画を5本も見たのだが、今思い出そうとしても何を見たのか思い出せず、低下した記憶力が恨めしく思う今日この頃…

 

確かエイリアンの新しいヤツ(映像はスゴイけどストーリーは微妙)と海岸のレスキューのヤツ(鉄板コメディ)と、機械に乗っ取られた未来の地球という設定のアニメ(ワケわからん)と…

 

あとは…

 

えーと…

 

 

忘れた。

どーでもえーわ。

 

 

ということで着いたよ台北。

 

もう飛行機を降りた瞬間から押し寄せてくる強烈な安堵感!!

4ヶ月も滞在していた前回から7ヶ月しか経っていないのでホーム意識がヤバい。

 

持っていたお金の残りを台湾元に換金し、空港内の中華電信でシムカードを買って台北市内まで移動する。

 

もう現金ほぼなくなってもーた…

 

 

おなじみの國光客運。 台北市内まで135元。

 

 

移動中のバスの中でアフリカ旅が終わった哀愁と、もはや全く猶予がない懐具合の現状をなんとか打破しなければという使命感を同時に噛み締めていた。(ウソ)

前回は中山國小という駅近辺にずっと滞在していたのだが、今回は値段と移動の利便性も考慮して台北駅近辺の宿を考えており、まずはエンジェルという名の宿へチェックイン。

 

3段ベッドタイプのドミトリーにクソ重い荷物を置きようやく一段落…

とりあえずタバコを吸いに外へ出る。

 

改めて街を眺めるとギラギラのネオンに自己主張が激しい縦看板、ほのかに香る臭豆腐の匂いややたら多いメガネの人々…

何もかもがえー感じに見える!!

 

う~ん…

台湾っすね♪ヽ(´▽`)/

 

ホンマえーわー♪ヽ(´▽`)/

 

コンビニもそこらへんにあるし、地下鉄で移動できるし何一つ困ることないしな…

 

昨日までアフリカにおったから余計そう思うんかも…

 

あー…

便利ってステキ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

さーて…

懐かしがってばかりもいられない…

 

今日は夜再び台湾に戻って来ているゾロくんと晩飯に行くことになっているのだが、よくよく考えると晩飯代がすでに厳しい…

いや、金ないのに何先にシムカード買っとんねんて話やけど…

 

まーでも約束の8時までにはまだ時間があるのでさっそく近所で歌ってみよかい!!

 

 

 

晩飯代稼げた。

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで8時に慣れ親しんだ中山國小の居酒屋へ。

 

ゾロくん久しぶり!!

ヨーロッパから12月頃に台湾に戻って来ていた彼は近所にアパートを借りて住んでいるというもはやとても旅人とは思えない過ごし方をしており、相変わらず彼女を作るという名目でナンパに明け暮れているようだった。

 

それともう1人、ゾロくんがロンドンで知り合ったというトモヤという青年も同席することとなった。

トモヤくんもバスカーで歌がとんでもなく上手いらしく、ここ台湾でも順調に活動しているようだ。

 

ナオちゃんやヨッシーとも繋がっているということで話は弾み、一瞬で打ち解けて愉快なディナーとなる。

最近の台湾のバスキング事情なども教えてもらい、明日からの行動の参考にさせてもらう!!

どうやら以前にも増して場所が厳しくなっているようなので前回とはまた違う場所を開拓していかなければならないっぽい…

 

なるほど…

それはまた厳しくもあるが楽しみでもありますな!!

 

そんな感じでひたすら話し込み、いい時間になったので宿へと戻る。

 

よし!!

明日からはさっそく歌うで!!!

 

サボりまくってたから勘を取り戻すのが大変そうやな…

がんばろか!!!

 

 

 

 

みたいな感じの一日やったような…

 

忘れた…

 

 

↓を押すと、思い出します。
に ほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾