ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

イエローカードをゲットです!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

5月16日(月)

 

ミャンマー大使館の場所を調べて行ったら、紹介されていた場所が実際の場所とぜんっっっぜん違っていて、朝から2時間歩き続けるという奇行を完遂したところです。

 

そんな哀愁ただよう今日の1曲♪

 

『蜜柑』 airdrop

 

失恋した友達を慰めるという内容。

切ない中にもホッとする曲調でナイスですな♪ヽ(´▽`)/

 

「また蜜柑でも食べにきて、その代わり私の時もよろしくね~~~」

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

バスキングでやろうとすると裏声が不気味になります…。

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日の予定はノゾム(沖縄青春朝焼け物語)と一緒にスネークファーム(予防接種を打つ所)で黄熱病の予防接種。

 

 

日本で予防接種を打つとかなりの高額なのだが、バンコクのスネークファームなら格安で打てるというウワサ。

 

昼過ぎに宿を出てカオサンの近くのバス停から47番と書かれたバスに乗り、20分程走るとスネークファームの目の前に着いた。

 

IMG_0546

 

IMG_0547

通称スネークファームと呼ばれるの病院。

 

 

ちょうど雨が降りだしたため急いで中へ。

 

受付や係りの人はとても丁寧なので何一つ迷うことなく自分の打ちたい予防接種を打てる。

 

登録料とワクチン代、黄熱病の予防接種を打った証明書(イエローカード=南米やアフリカの一部の国で必要)込みで1070バーツ!!

 

 

日本で打った場合は3倍ぐらいの値段のためかなりお得♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

先に終わったので待合室でノゾムをまっていると、やたら男前なタイ人の兄ちゃんが話しかけてきた!!!

 

 

 

 

「日本人の方ですか??」

 

 

えっっ????

 

 

 

 

日本人でした…。

 

 

彼は各国の美男美女を撮影したり、ゲテモノを入手から試食までの映像を撮って世界を周ろうとしているケータくん!!(TOKIOの長瀬に似ている長身イケメン)

 

今回は狂犬病の予防でスネークファームに来たのだとか。

 

 

 

さっそく注射を終えたノゾムも交えて待合室で話す!!

 

大体の行き先は全員似ているため訪れた国や今後の予定などの話をしながら歩いて戻り始める。

 

 

途中でケータくんはカメラの修理のため別行動。

 

 

後でバスキングを見たいと言ってくれたので連絡先を交換してから別れる。

 

ノゾムとマクドへ寄ってからバスで宿へと戻り、ロビーで少しくつろいでからギターを持って出発。

 

IMG_0550

ノゾムと高級ハンバーガー。

IMG_0553

IMG_0551

 

 

今日こそこの前の歩道橋で歌おうと思っていたが、空模様も怪しいし遠出するのもめんどくさい…。

 

 

 

 

カオサンでえーか♪

 

 

ということでやってきたカオサンロード。

IMG_0554

 

 

今日は2時間は歌ってみよう!!!

 

 

といっても歌える場所は前回と同じ…。

 

もしかしたらまた出店が出る可能性もあるので急いで歌いだす!!!

 

 

 

20分程歌ったところでケータくんがムネくんという友人を連れて見に来てくれた。

 

 

ところがその後10分ぐらいでまたもや後ろに出店が…。

 

 

 

 

 

終了…。

 

時間帯が悪いですな…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

160バーツ(。-∀-)

 

まーしょうがねーすな…。

 

IMG_0555

途中で声をかけてくれた日本人の方たち。

IMG_0560

ケータくん撮影♪

 

 

そのまま彼らとパッタイ(焼きソバみたいなヤツ)を食べに行く。

 

IMG_0556

 

 

ロングラックの話になったので食後そのまま彼らを誘って宿まで戻る。

 

今日もロビーにはほぼ全ての宿泊客が揃って酒盛りをしていて愉快な雰囲気♪

 

 

途中でムネくんは自分の宿へ戻ってしまったが、ケータくんはかなりロングラックが気に入ったらしく、別の場所で宿を取っているが最悪戻らずに一泊してもいいかなと言い出す始末。

 

 

さらに夜ユカリちゃんの友達のヨーコちゃんというやたらアジアンビューティーな女の子がやってきたので和気藹々加減がヒートアップし、誰も部屋に戻る気配が見えない…。

 

 

最終的に4時頃部屋へと戻って今日も下書きをせずに眠る…。

 

なぜか明日チェンマイに行くことになった…。

 

 

↓を押すと、物忘れが多いから気をつけるという話題を出したそばから、買ったばかりの石鹸を忘れてくるという奇跡に超電子ダイナモ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ