ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

チェンマイ出発!!メーソート♪ヽ(´▽`)/

   

5月26日(木)

 

数日歌わなかったので喉が絶好調になると想定していたのに、ものの1時間でブッつぶれました…。

 

なんで???

 

そんな不思議な今日の1曲♪

 

『アイネクライネ』 米津玄師

 

最初から最後まで完成度が高すぎな歌ですね!!!

もうメロディラインが好き過ぎて…。

 

「奇跡であふれて足りないや~~~~」

 

才能に嫉妬♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~

 

 

滞在中ドミには数人の宿泊客がいたのだが、自分達も含めると大半が今日出ていってしまうようだ。

 

朝最後にカオソーイを食べに行き、荷物をまとめて出発準備。

IMG_0949

IMG_0950

 

その間にもケアンズで会ったノゾミちゃんの友達のユカリちゃんとリョージくんが出発してしまった。

 

IMG_0951

IMG_0952

 

 

俺らも今日はミャンマー方面へと向かうためそろそろ出なくてはいけない。

 

 

 

あー…

 

今から移動か…

 

心底ジャマ臭いな…。

 

 

数日間続いた体調不良はほぼ回復していたので退屈しのぎだけの問題やけど…。

 

IMG_0962

IMG_0963

IMG_0964

 

 

ふぅ…

 

 

ということで意を決して出発!!!

 

 

アユミちゃん!!!

そしてスローハウスのみなさん!!!

滞在中ホンマお世話になりました!!!!

 

もう毎日スーパーリラックスできて最高♪ヽ(´▽`)/

 

今度またチェンマイに来た時もヨロシクね!!!!!

ありがと~~~♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0975

 

IMG_0965

 

 

若干の寂しさを感じながらソンテウに乗ってアーケードへ。

 

13時10分発のバスのチケットを買いに行こうとすると…

 

 

 

 

 

「バス乗り遅れました…。」

 

 

と一足先にチェンコーンへと向かったハズのリョージくんが…。

 

最短での再会に成功♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

密かにリョージくんもブログ村に登録している。

リョージくんのブログ♪ヽ(´▽`)/

 

俺らの出発まで話して再度のお別れ。

 

 

リョージくん!!

 

今度は中央アジアらへんで会えるかな!!!

その時は是非上達したギターを聞かせてや~~~!!!

道中気をつけて!!!

 

またね~~♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0966

 

 

乗り込んだバスはミャンマーとの国境の町、メーソート行きのバス。

 

今夜はメーソートで一泊して明日の朝に国境を越えてミャンマーへと入国する予定。

 

移動時間は6時間とそこまで遠いわけではない。

 

 

でも少しだけ頭痛が残っているので長距離バスはけっこう辛いな…。

 

 

というか旅行者のみなさんは長距離移動での時間の潰し方は何を選択されているのか。

 

やはり音楽なんかな??

 

う~ん…

 

俺は落語…。

ノゾムはダウンロードした漫才。

 

 

立川志の輔の『買い物ブギ』なんぞ聴きながら過ごす。

 

 

 

やってきたメーソートの町は想像していたより栄えている感じ!!

IMG_0967

 

ただバスターミナルから中心地までは距離があるため少々歩かなければならない。

IMG_0968

IMG_0969

左の太線が国境。

 

 

 

しかもどこに宿があるのかわからない…。

 

すると、バスで前の席に座っていた韓国人の女の子(オンズ)が宿を知っているというのでお供させてもらう。

 

IMG_0970

小さな蛇。 器用に飛びながら移動する姿がチャーミング。

 

 

宿は家主の部屋を貸し出しているような感じ。

 

めっちゃくちゃキレイでクーラー、トイレ、ホットシャワー付きのダブルベッドルームで一人200バーツ!!

 

これは超お得♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0974

ニュートラル状態のノゾム。

 

 

しかも宿のオッちゃんはミャンマー人らしく、俺ら三人を集めて必要になりそうなミャンマー語を丁寧に教えてくれた!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

すぐ近くにあったレストランで晩御飯を食べて予定が合えばオンズも一緒に国境を越えようということで部屋へと戻る。

 

IMG_0972

IMG_0973

 

ようやく明日からパガンがあるミャンマー!!!

 

 

楽しみですな!!!!

 

 

↓を押すと、シムカードを挿入した状態でワイファイに繋ぐと速度が遅くなるという不思議なネット環境にフレッツ光のおすそ分け。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ