ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

コップンカップロングラックの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2019/08/26

8月18日(日)~21日(水)

 

今この日記を書いているノートパソコンですが…

すごい寿命ですね…

 

いや、普通に使っていれば当たり前なのかもしれませんが、この旅が始まってから共に3年半、50ヶ国近くを周り砂埃のすごい場所や雨や荷扱いが酷い移動なども数多く経験してきたのに未だにちゃんと動いているトコロがスバラシイ。

旧式なので若干重たいのが難点ですがそれ以外は何不自由なく使いこなせております。

マジ感謝ですな!!!

 

 

ふと思い立ってこんな事を書いてしまうと、壊れる前のフラグみたいになってしまわないかとちょっと不安になります…

 

た、頼むでもう少し…

 

メモリ一基死んでるけど…

 

そんな祈願な今日の1曲♪

 

『真夜中のころ・ふたりの恋』 Sunny Day Service

 

サニーデイサービスなので好き嫌いが分かれそうなトコロ…

 

えー感じですよ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

シンちゃん特製コーヒーにカンちゃんからもらった豆乳混ぜたヤツ。 美味しい。

 

バンコク出発が近付くにつれてまーまーテンションが下がり出す毎日…

旅が目的のクセに出発したくないとはまた矛盾した話だが、初っ端のトランジット18時間ですでに萎えるのは致し方ないトコロ…

 

はぁ…

 

そんな私情はさておき今日も出かけるカオサンの向こう側。

 

大学生イッセーと三十路手前のマッキー、付き添いの東大生カスガ。(本名はヒロ)

 

どうみてもカスガなのに初めて言われたなどとうそぶくカスガをいじりながら彼らにウクレレを教えている間に日が暮れてしまい、夜にヤニブで白熱すると一日が終わっていた…

あ、あと3日やん…

 

元々弾けていたイッセーは覚えるのが早い。

 

翌日は珍しく早起きし、朝食を買いに行くことからスタート。

 

近くの川。

清々しいですな。

コンニチパン。

 

戻ってくると明日の朝早く出発するフミヤがギターが欲しいと言い出した。

が、今日は月曜日で残念ながら楽器屋は休み…

 

ということで以前俺がロングラックに寄付したギターを半額ぐらいで売りつけておいた。

中古でスマンね…

 

ケースはケンタローのを強奪しておいた。

 

そうこうしているうちにショーくんとアルちゃんがチェックアウト。

ショーくんはタビイクやブログなどで有名なのでご存知の方も多いと思うが、密かに3年前にシンガポールで俺にロングラックの存在を教えてくれた恩人なのである!

偶然同じ宿に泊まっていてたまたま声をかけなかったら今までの出会いは全てなかった事になると思うとマジで感謝!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

普段ラトビアに住んでるのに俺が行きそうなタイミングでおらんのかーい。

 

夜はマッキーを見送りマッサージへ。

 

またなマッキー!!

 

すると夜中に出発すると言っていたシンちゃんが急遽時間を早めたらしく、大急ぎで戻って見送る!!

彼は明日フィリピンへ行きしばらく過ごしたあとまた戻って来て9月もスタッフをするのだが、俺はシンちゃんが戻る前に出発してしまうのでここでお別れになる。

よっしゃ!

今度会うときまでにムキムキっとくわ!笑

半裸で捕まらんようにな♪ヽ(´▽`)/

 

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

さぁ、見送るのはどうやらこれで最後になりそう。

今度は見送られる側ですな…

 

近付くタイムリミットに慄いていると夜中に来訪者が…

 

「シンさん!分かりますか??」

 

おや!!!???

 

マサくん!!!

 

3年前にここで会い、今は奥さんのシューシャちゃんと2人で山梨県で『あそび工場』というステキなゲストハウスを営んでいるマサくん!!

1年前に参加したロングラック会は彼らのゲストハウスで♪ヽ(´▽`)/

その時以来の再会となったワケだがユカリちゃんもマサくんが来ることを直前まで知らなかったようで非常にビックリした。

どうやらシューシャちゃんと交代で夏休みを取ったらしく、10日ほどバンコクにフラっと遊びに来たとのこと!!

今夜は友人が取ってくれたという別の宿だが明日はロングラックに宿泊するようなのでもうさっそくヤニブの予定に組み込んでおく。

 

あー…

明日の夜には出発ですか…

 

 

そして迎えた最終日…

 

やはりここに来る。

 

 

大阪の九条のうどん屋さんのナツミちゃん。 75人目。

 

最後のフルーツシェイクで最強のグレープ味を堪能し、昼過ぎにマサくんも来たので早い時間からヤニブを敢行。

気が付けばもう夜になってしまっていた…

 

せっかくなので今回は一度も行ってなかったマックのマジックレストランへ。

相変わらずステキな接客で愉快なマジックを堪能!!

スバラシイですな♪ヽ(´▽`)/

 

いや、カスガやろ。

賑やかっすねー…

 

俺が出発するということでラストにみんなでロングラックソングを歌ったりなんかして…

 

 

俺の顔…

 

みなさんスバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

俺の少し前にカスガが出発。

今度学食案内してくれや!!

 

東大入るぐらい学力あるのにどこか間抜けなカスガ。 えーキャラっすね!

 

 

おぉ…

いよいよお別れの時がやってきましたな…

 

ピジュー、今回もありがとう♪ヽ(´▽`)/

将来大物になるかもしれないヨシヤとクールなテツノスケ。 また日本でな!!

 

最高やんけ♪ヽ(´▽`)/

みんなありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

ありがたいことにみんなに見送られながらタクシーに乗り込む…

寂しくなりますなー…

 

今回もホンマめっちゃ楽しかったわ!!!

今度戻って来れるのはずいぶん先になりそうやけどそれまでは旅を楽しんでくるわな!!

アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

と勢いよく出発したのは良いが、2時間前にチェックインしたのにイミグレと荷物検査が見た事もないぐらい混雑していて、ようやく登場口に着いた時には出発時刻まで20分を切っていた…

みな既に乗り込んでおり、スタッフの方が俺を探していたらしく、

 

「あなたが最後の搭乗者です。」

 

と言われてしまい猛ダッシュで飛行機に乗り込む…

ギリギリやん…

 

ス、スミマセンでした…

 

ふぅ…

ようやく一息…

 

ついたと思ったら今度は俺の座席にオネーチャンが座っており、座席表を見せて確認するとなぜか逆切れしだすというエキサイティングな事例が発生する…

なんでやねん…

 

まーそこは必殺表面スマイルで華麗に乗り切りなんとか着席に成功。

出発前にまーまー疲れてもーたがな…

 

ふぅ…

 

いや~、楽しかったなーバンコク!!

離れるのは若干寂しいがホンマひっさびさの一人旅!!!

まずはトランジットの18時間を空港で乗り切る作戦が待ち構えてるけどそれを乗り切ったらまだ行ったことのない東ヨーロッパ!!!

 

楽しみですな♪ヽ(´▽`)/

 

ほな行こかい!!!!

 

 

動画ダウンロードしまくったのに全く見ずにすぐ眠る。

 

 

 

↓を押すと、完全に以前の間隔に追いついてナイスです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ