ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

まー初日はこんなもんやろ…の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2019/04/10

3月2日(木)

 

 

台湾に来てからというもの雨が多く出歩けないのもあり、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活をしておりまして、元々ダラけていたのがさらにエキサイティングにダラけております…。

えー加減晴れて欲しいですな…。

 

そんな自堕落な今日の1曲♪

 

『痛いよ』 清 竜人

 

曲名の通りの内容なのですが、この曲自体がすでに痛いです…。

なんじゃこのネガティブな曲は…。

 

「きみが使うことばひとつでぼくはいつも胸が痛いよ、きみが作るしぐさひとつでぼくはいつも胸が痛いよ~~~~~」

 

この部分以外はこれ以上にネガティブ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

24時間ぐらい寝てなくて昨日は3時ぐらいに眠ったのになぜか6時半に目覚めて2度寝もできない不思議…。

 

そんな感じで始まった本格的台湾ライフ初日。

 

まずは歌える場所を探すことから始める。

 

ゾロくんに色々と教えてもらった場所は大体が土日メインのようで、平日は台北駅の地下道や夜市、市政府という駅のホコ天などが主な場所になりそう。

 

その昼間なのだが地下道などで歌うとかなりの高確率で止められてしまうらしく、市政府のホコ天も昼間はほとんど人がいないのだとか…。

 

よし、そんなら先に溜まりに溜まったブログの下書きをいくつか書き上げて、夕方以降でウォーミングアップといこうか!!

 

ということでキューバの途中からの日記を写真を頼りに思い出しまくって書き上げる!!

これがなかなかに面倒くさい作業で、1日分でも地味に時間を食ってしまい、目がシパシパになってきた2日目分が終了するともはや8時過ぎ…。

 

うぉ…

夕方どころか夜になっとるがな!!!

 

 

 

まー今からでも2時間ぐらいは歌えるんとちゃうか!!!

 

ほな行ってきます!!

 

宿の下の交差点。

 

台北でもシンガポール等の国と同じく地下鉄やバス、セブンイレブン等で使える『EASY CARD』というチャージ式のカードがあり、事前に現金をチャージしておけば公共の交通機関が割引価格で乗れたりする。

 

コレ。

 

普通に電車に乗ったら切符はコレ。

 

まず目指したのは台北駅。

台北駅は構内がかなり広く、地下道もたくさんあって人通りはハンパなく多い。

 

当然過去、現在問わず日本人を含むバスカーのプレイスポットとなっているようだが、先ほども挙げたように止められてしまうケースが多いのだとか。

 

ただ夜8時以降なら若干多めに見てくれる雰囲気があるらしく、今日はそれを狙ってみることにしたのである!!

 

中山國小から約15分ほどで到着した台北駅はなるほどたくさんの人が行き来しており、構内は初めてでは把握しきれないほど広い。

 

さっそく通行の邪魔にならなさそうで尚且つ人通りが多いナイスポジションを発見!!

 

なんだかグダグダしていたせいで時刻は9時半。

この時間なら大丈夫なのではないか。

 

 

よっしゃ!!

 

台湾一発目いっ

 

 

止められたYO♪ヽ(´▽`)/

 

着替えただけで終わったYO♪ヽ(´▽`)/

 

 

はえーよね…。

 

いやいや、予想の範囲内!!

 

場所変えよう!!

 

移動!!!

 

いけそうな場所発見!!!

 

 

よっしゃ!!

今度こそいっぱ

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

移動

 

こん

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

3回試して1回も歌えずに撃沈…。

 

キビシー♪ヽ(´▽`)/

 

 

もしかしたら今日は警備員の虫の居所が悪い日なのかも知れないのでもう駅はやめておこう…。

 

となると思いつくのは夜市のみ!!

 

若干意気消沈しながらやってきた士林の夜市。

賑わいまくっているので人通りはめちゃくちゃ多いが歌える場所となると難しい…。

 

 

 

いや、できなくはないが商店がひしめき合っていて道幅も狭いためなんとなく気が引ける…。

 

が、時刻は11時前…

さすがに空振りでは帰れませんな!!

 

中央付近にあったお寺の横の路地に商店が出ていないスペースを発見したので、隣と向かいの店に挨拶してから正真正銘一発目!!!

 

 

 

 

 

 

あらウケる♪ヽ(´▽`)/

 

横の店のオバちゃんが涙そうそうをリクエストしてくれたりする!!

 

なんだか楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

さすがに30分歌ったところで気兼ねしてしまい、人通りが減ってきたこともあり今日は終了。

 

 

ステキ♪ヽ(´▽`)/

 

ただここで長時間歌うのは尻込みしますな…。

 

横の店で晩飯。

なかなか美味しかった。

 

 

 

明日からはなんとか3時間は歌えるように工夫せねばなるまい…。

色々探索してみよう!!

 

宿に戻って大きいオッサンと晩飯。

近所のめちゃくちゃ美味しいルーローハンの店に行く。

 

猫背のオッサン。

 

 

こ、これは…

 

美味過ぎるよ…

 

箸が止まりません♪ヽ(´▽`)/

 

こら何回も来ることになりそう!!!

 

台湾の人は基本外食文化らしいので外には屋台や飲食店がビビるほどある!!

それぞれクオリティが非常に高いので食の楽しみは大きい!!

 

おーけー…

ほなシャキシャキ稼いで美味しいもの食べつつちゃんと蓄えを作ろうか!!!

 

明日からがんばるで~♪ヽ(´▽`)/

 

チェケラ♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、暴食が祟った胃もたれに太田胃散。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾