ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

日本語教室で歌ったりなんかして。の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/06/25

6月21日(水)

 

 

台湾のから揚げには骨が入っていたりします…。

知らずに勢いよく噛んでしまうと歯茎に刺さります。

 

気ー使うから揚げとか嫌やわ…。

 

そんな恐怖な今日の1曲♪

 

 

『Scrap Alley』 尾崎 豊

 

同世代の人たちの中でこの人のファンの人はもうめちゃめちゃ多いのではないでしょうか…。

正直僕はちっとも好きじゃないのですが、僕の周りの友人にも熱狂的なファンがいるため大きな声では言えません…。

 

でもこの曲は好きです。

 

「昔はチンピラだったと笑うおまえ、少し寂しくうつむいた~~~~~」

 

 

おぉ…

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

さて今日からラストスパートバスキングディズ。

 

昼前にテツが出発するため一緒に宿を出てバスターミナルへ。

 

テツはなけなしの金をはたいてフランクフルトへ飛び、滞在できそうならそのままヨーロッパを周遊するというざっぱな計画。

台湾では天候不良なども重なりなんやかんやとあまりバスキングはできなかったのだが、ケツに火がつけば気合いを入れてがんばるのであろう!!

 

また、テツのコマはヨーロピアンにウケるのではないかと勝手に予想しているので、結果を出して証明してほしい!!!

 

ホンマがんばれよ!!!

ほんでちゃんと飯食えよ…。

 

せめて50kg台に…。

 

てかまーヨーロッパのどっかで会いそうやけどな。

 

グッドラック♪ヽ(´▽`)/

 

中2病。

 

 

テツのバスを見送ったあとは板橋へ。

ここ2日ほぼ歌わずにたため喉はずいぶん回復しているハズ!!

 

 

ところがいざ歌い始めてみるとめちゃくちゃ微妙で、せっかく早い時間に出たのに30分毎に休憩しないととても続けられないほど…。

 

徐々にマシになるかもと思い、なんとかがんばって場所も変えつつ2時間半歌ってみたが、結局酷い状態のままだった…。

 

なんでや…??

 

もしかして思ってるより深刻なんすかね…。

 

う~ん…

 

 

まー悩んだところでどうしようもないため、夜市にでも行こうかと思っていると、終了間際に声をかけてくれた日本語学校の先生をされているというコウさんに、今日のクラスで日本の曲を歌ってくれないかと言われる。

 

聞けば今日は夏休み前の最後の授業らしく、みんなでカラオケを歌うことになっているようで、そこにゲストとして参加してみないかということらしい。

 

 

おぉ!!!

なんだか楽しそう!!!

 

ちょうどタイチくんから連絡があったため、彼も誘って2人でコウさんの教室へお邪魔させていただくことになった!!!

 

 

8時頃にTRAの南港駅へ迎えにきてくれたコウさんと共に、彼が高校の教室を借りて夜間開催している日本語教室へとやってきた。

 

 

 

中では若者から年配の方まで数人の生徒さんが受講しており、彼らのカラオケが始まる前に数曲歌わせていただく。

 

 

 

1人ずつ歌ったあとにタイチくんと一緒に時の流れに~を歌うと、目の前に座っていたジイさんが泣き出したのでビビった…。

 

そのあとは彼らの『さくら』やアンジェラアキの『手紙』の合唱を聴いたり、コウさんの日本のマイナーバンドの曲で盛り上がったり、差し入れてくれたおつまみをいただきながら談笑したりと非常に愉快な時間を過ごす。

 

彼らは本当にフレンドリーで、何度も「今日はとても楽しい!!」と言ってくれる!!

 

最後までみんなとてつもないウェルカム感で迎えてくれたうえに、コウさんから出演料までいただいた…。

断ったのだが「気持ちだから」と渡してくれた…。

 

 

いや~…

 

ホンマ台湾人優しい!!!

 

今までの国の人もみんな優しかったが、台湾人は優しさ満点比率がずば抜けて高いのではないか…。

 

毎回ステキな気持ちになりますな!!!

 

最後にお土産も持たせてもらい教室を後にする。

 

 

コウさん!!

クラスのみなさん!!!

今日は誘っていただいてありがとうございます!!

ホンマ楽しかったです!!!

 

また今度台湾に来た時は僕に中国語を教えてください!!!

 

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

このまま帰ろうかと思ったが、欲を出して松山で下車し夜市へ!!

 

ところが今日は人通りが少なく、いつも歌う場所にウンコの塊があったため鼻がひん曲がりそうになってしまい、堪えきれずに3曲歌って戻ってくる…。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

7811元♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

よし!!

 

あと6日!!!

 

がんばるで~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、ウンコの臭いがジャスミンに。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾