ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

サンキューキエちゃん!!&久しぶりゾロくん!!の巻!!台北

      2017/03/16

2月28日(火)~3月1日(水)

 

 

どうでもいいですが、漫画に出てくる大阪人の一人称が『ワテ』とか『ワイ』なのはなぜでしょうか…。

38年間生きてきて「ワテなにわのあきんどでんねん。」みたいな事を言う奇特な人種に未だ出会ったことがありません…。

 

恐らく誰も生で耳にしたことのない、又はもしいたとしても確実にメジャーではないこの謎の一人称が漫画やドラマの中では定着している不思議に戸惑いを隠せませんな…。

 

「ワイは猿や!!プロゴルファー猿や!!」(小学生)

 

もう色々アウト。

 

そんな阿呆な今日の1曲♪

 

『TOUGH BOY』 TOM☆CAT

 

昔懐かし『アニメ北斗の拳Ⅱ』のオープニングテーマです!!

トムキャットの女性ボーカルのハスキーボイスはマジでシブい!!

 

「Keep you burning 駆け抜けてこの腐敗と自由と暴力のまっただなか、No boy no cry悲しみは絶望じゃなくて明日のマニフェスト~~~~」

 

イントロが流れただけで震えます♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~

 

 

ロス最終日!!

 

キエちゃんのフライトにはまだまだ時間があったのだが俺の時間に合わせてくれた!!

 

宿の最寄り駅から空港までは直通のバス(8ドル)が出ており、5時15分から1時間間隔とのことなので7時15分のバスに乗るつもりで6時半に出発。

 

朝はまだまだクソ寒い…。

 

15分ほどでバス停へ到着したのでウクレレの練習をしたりしながらバスを待つ。

 

おニューのウクレレ。

 

ほぼ定刻どおりにやってきたバスに乗り込んでいざ空港へ。

 

約50分ほどでターミナルBへと到着し、チェックインを済ませる。

 

時間に余裕を持ってチェックインできたので中の軽食屋で朝食。

 

 

葡萄マジ美味い。

 

そうこうしているうちにマッハで出発時間になってしまった…。

 

約1ヶ月一緒に旅をしたキエちゃんとのお別れですな…。

 

彼女は一旦日本へと帰り、数ヶ月間バイトでお金を貯めて今回行ってないヨーロッパやアフリカへ再び旅に出る予定。

 

時期が被ればどこかでまた会えるのではないか♪ヽ(´▽`)/

 

キエちゃん!!

この1ヶ月ホンマ楽しかったわ!!!

メキシコ出る時とか心配かけてゴメンやで!!!

次会ったらウクレレとギターでコラボしよや!!!

世界一周お疲れさんでした♪ヽ(´▽`)/

ホンマありがとうな!!!

アスタルエゴ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

おぉ…

 

久しぶりに1人になりましたな…。

 

不思議な感じです…。

 

 

 

ふぅ…

 

台湾へは資金稼ぎに行く予定なので気持ちを切り替えてがんばらねば…。

 

 

今回は直通便のためフライト時間は14時間。

台湾の航空会社のエバー航空はめちゃくちゃ快適!!

 

機内食も美味しく、映画も日本語字幕があるので非常に楽しめる!!

数日分のブログの下書きを終わらせて、映画で少し前に話題になっていた『君の名は』を見たりする…。

 

 

泣いてもーたわ…。

 

ステキな映画やんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そういえば前前前世ウケるらしいやん…。

 

俺も覚えようかな…

 

 

とかなんとか考えているうちに台北到着。

 

22ヶ国目は台湾♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

おぉ…

 

なんだか久しぶりのアジアな感じ!!!

 

8年ほど前に一度超短期で来たことがある台湾!!

超親日国で人がめちゃくちゃ優しかった記憶!!!

 

今回はほぼ観光目的ではないものの、けっこうな期間滞在する予定なので台北以外の街にも訪れてみよう!!!

 

まずは宿にチェックイン。

 

入国審査は一瞬で終わり、事前にゾロくんに教えてもらっていた”國光客運1819”というバスに乗り込み、中山國小という場所にある”台泥大樓”というバス停で降りる。(125元)

 

やっぱ栄えとんな。

 

 

交差点を渡り、道沿いをまっすぐ歩いて5分ぐらいの場所にあるビルの6階の『ネオユニバース』という宿!!

 

オーナーさんに挨拶をしてチェックイン!!

 

 

うぉーい!!!

 

久しぶり!!!!

 

約10ヶ月ぶりっすねゾロくん!!!

 

本来なら彼がまだヨーロッパにいる頃にクロアチアで再会する予定にしていたのだが、どうしても台湾に戻りたいと言ってマッハでカッ飛んで行ってしまったためヨーロッパでの再会は叶わなかった…。

 

まさかの台湾♪ヽ(´▽`)/

 

オモロいっすな♪ヽ(´▽`)/

 

そんな彼は相変わらず台湾人の彼女は出来ていないようだが、めちゃくちゃ楽しそうな台湾ライフを継続中で、もう旅中というよりすっかり住み着いているかのようですな!!

 

さっそく荷物を置いてすぐ下にある居酒屋で晩飯!!!

 

 

あぁ…

 

台湾ご飯マジ美味しい…

 

もう白ご飯が日本とほぼ同じなので何にでも合うし、おかずも何でもかんでもめちゃくちゃ美味しい!!!

 

人は優しいし日本語も通じまくるし宿は快適やしタバコも吸えるし…

 

しかも宿を出てコンビ二まで約30メートル!!

何でも売ってます♪ヽ(´▽`)/

 

そして物価は日本より安いときたもんだ!!!

 

なんなんこの夢の国♪ヽ(´▽`)/

 

 

いやいや、アカンアカン、俺は今回ストイックに貯金を増やしに来ているので浮かれてばかりもいられない!!!

明日からさっそくバスキング!!!

 

とりあえず勝手が分からないので一番手っ取り早そうな士林の夜市にでも行ってみようか!!!

 

何気に時計を見ると日付変更線の関係で28日に出発したのに今はもう3月1日の夜9時。

いつの間にか3月に突入してしまっていた…。

 

となると大学生の卒業旅行のシーズンと重なるため、台北にはやたら日本人が多いらしいが、今のところドミには俺とゾロくんとナリくんというコの3人だけ。

快適な共有スペースで話しながらゾロくんに台北のバスキング事情を色々教えてもらう。

 

やはりガッツリ稼ぐならアンプがあった方がえーよな…。

 

買おうかな…。

 

う~ん、悩む…。

 

まー明日考えよう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

そんなわけで明日から歌うぜ沈没台湾ライフが始まります!!!

 

グータラブログですが見捨てないでねポルファボール♪ヽ(´▽`)/

 

チェケラ♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、リアルタイムの私めにストイックな活。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - アメリカ, 台湾