ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

まー雨の日はすることないわな…の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/06/16

6月13日(火)

 

 

なんかおかしいなと思っていたら、予約投稿の日付を間違えてしまい1日に2記事アップしていましたな…。

そんなに慌てて書き上げるほど何もないクセに…。

 

生活日記過ぎてそろそろ怒られそう…。

 

そんな撃沈な今日の1曲♪

 

 

『ぶっ生き返す!!』 マキシマム・ザ・ホルモン

 

もう最高…。

ぶっ殺すの反対らしいですね!!

彼らの楽曲のセンスに嫉妬!!!

 

「脳みそ常に震わせて荒々と運命にそむく、もういっそ俺に生まれたなら君をぶっ生き返す~~~~~~」

 

発想がスゲー♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

梅雨明けと思っていたらどうやら再び梅雨前線がやってきたらしい台湾…。

 

起きた瞬間から聞こえる雨音にウンザリすることこの上なし…。

 

 

 

こうなってしまうと地下街しかないのだが、あまりにも雨が強すぎてしばらく宿の中に篭るハメに。

今日も負けず嫌いなマコっちゃんとビリヤードで勝負し、完膚なきままにやっつけたところで雨が少しマシになってきたようだ。

 

夜にはあがるという予報を性懲りもなく信じて夕方にタイチくんと共に板橋へ。

 

今日はユートくんはおらずカズキくんが歌っていたので、少ししてから交代してもらい50分ほど歌う。

 

タイチくんと交代したあとは久しぶりに汐止に行こうと目論むが、先ほどの後半らへんから喉がガラガラになってきている…。

一旦ほぼ完全に回復していたのでぶっ続けでしばらく歌えていたが、連続で歌い過ぎているのか毎晩しゃべり過ぎているせいなのかそこそこ酷い状態…。

 

けっこう時間をかけて汐止にやってきたのにこれでは如何なものか…。

 

ほんで警察おるしね…。

 

 

ここもまた暗黙のルールがあるっぽく、いつも出ている出店は基本的には違法なようだが、警察も見て見ぬフリをするみたいで、ただただ7時まで立ち話をして去っていく。

 

するとどこからともなく屋台が出現し始めて駅前の広場は一気に賑やかに。

 

こういう生活の風景を見るのはけっこう好きですな!!

 

 

服屋のオネーちゃんに尋ねてみると、横で歌っても良いと言ってくれたため歌わせてもらうが、2曲目でもう声がおかしくなってしまい、体力よりも気力が一気に失せてしまったため死神のような佇まいで帰り支度…。

 

戻りに西門へ寄ってマコっちゃんのバスキングを拝見させてもらう。

 

タッピング奏法というヤツですな。

 

 

すっげ…

 

俺こんなん絶対ムリ…

 

人だかりできまくっとるやんけ…

 

インスト(楽器のみの演奏)は弱いと思われていた台湾の現状を見事に打破しておられる…。

 

ヨッシーとはまた違ったジャンルだがめちゃくちゃうめー…。

 

こんな風に弾きたいわ…。

 

 

 

 

そんなマコっちゃんのサイト↓

 

Makoto Okazaki official site

 

 

せっかく夜は雨が止んでいたのに歌えない現状がもどかしかったが、ムリをして月末まで喉が治らなかったとなっては本末転倒。

 

今日は安静にしておくことにする。

 

 

ただ梅雨前線がけっこうがんばっているようで明日も雨。

 

まー1日ぐらい休んだ方がえーのかもしれんですな…

 

 

そんな翌日。

 

 

朝からとんでもない勢いで雨が降り続いているため晩飯を賭けてビリヤードぐらいしかすることはなく、白熱した戦いを繰り広げる。

 

 

 

結局雨は降り続け全員バスキングに行かなかったため、夜はみんなで士林の道楽屋台へ!!

 

何回食ってもうめー…

 

 

1日休んだことでずいぶん喉は回復したっぽいので、明日は雨でもどこかへ歌いに行って少しは上積みしておきたいところ。

 

人おるかな…

 

 

そういえば57食堂酒場の写真を送ってもらったのだが、歌っている時の顔がアホ過ぎてナイス。

 

ウンコ我慢してんのけ?

 

 

 

 

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、せめて笑顔の時にシャッターを押してくれます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾