ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

仕事終わりはヒゲのクマとランデブーの巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/13

12月9日(金)

 

 

どうやら今年のクリスマスはスペインで過ごしていそうな予感。

そういえば去年はオーストラリアのバリーナという小さな町で、クモの巣に怯えながら商店街の服屋の前で寝た記憶…。

 

そんな謎めいた今日の1曲♪

 

『童神 feat.神谷千尋』 U-DOU & PLATY

 

古謝美佐子さんの原曲のレゲエアレンジですね。

ずっとこっちを聴いていたので逆に原曲を知りませんが…。

たまにバスキングで歌ってます♪ヽ(´▽`)/

 

「天からの恵み受けてこの地球に、生まれたる我が子祈り込め育て~~~~~」

 

沖縄県民ノゾムに歌詞の意味を聞いたら全部知ってて感心したようなしなかったような…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

7時のアラームで目覚める。

 

 

モリシタの午前中の仕事は日本食の弁当の作成と配達!!

今回は簡単な盛り付けと配達を手伝う事になっている。

 

7時半…。 暗い。

 

 

先に店で仕事を始めていた彼女に言われ、8時前に店に行くともう下準備が始められており、日替わり弁当のメニューが並んでいる。

 

配達に出るのは10時からということだったので時間的に楽勝ではないかと侮っていたが…。

 

 

8割がた終わったかなという時に「あと10分で出るよ。」と言われ、時計を確認すると9時50分…。

 

あれれ??

めっちゃ時間経ってる!!!

 

そしてまだ終わってない…。

 

階下では料理人のスタッフがフル回転で残りの料理を作っている!!

出来た端からパッキングしていき、全てを詰め込んで大急ぎで店を出たのは10時20分。

 

ここから車でシティ内を走り回り日本人駐在員の方に配達していく。

 

 

日本を出発する前の二年間は配達の仕事をしていたので、久しぶりに時間に追われる感覚を思い出した!!

 

会社の昼休憩に間に合わせるためとにかく走る!!

真冬のロンドンにいるのにけっこう汗まみれ…。

 

これは大変でござる…。

 

 

最後の1軒が終わり13時過ぎにようやく一段落。

 

お疲れさまでした!!!

 

 

昼ごはんを食べたあと少し休憩し、いつもならこの後彼女はレストランの方の仕事に行って終了するのは大体9時過ぎ。

 

戻ってきてからも仕事の続きをしたりしているので平日はバリバリ忙しい…。

 

ただでさえそんな感じなのに俺がここに来てからというもの、毎日遅くまで話し続けているのでかなり寝不足になってしまっている…。

 

ホンマすみません…。

 

 

今日は夕方に1軒少し離れた場所へ配達に行き業務は終了。

 

お弁当を受け取るお客さんが漏れなく笑顔なのでスバラシイっすな♪ヽ(´▽`)/

 

キャブと呼ばれるタクシー。

タワーブリッジ近辺のお金持ちエリア。

日時計。

ロビンマスクの必殺技。 ファイナルファンタジーみたい…。

 

 

 

モリシタはこの後別の用事があるためタワーブリッジの駅の前で別れる。

 

俺はというと再会予定のダイスケくん(チェンマイ、ヤンゴン、バンコク、バラナシと過去最多の再会率を誇るサッカー好きのヒゲのクマ)に会うためにファリンドンの駅へ戻る!!

 

約束の時間に少し遅れて到着すると彼はいない…。

 

どうしよう…

どうやらネットが通じない環境にいるらしく、連絡の取りようがないためここで待つしかないが…。

 

 

「4回も再会してるのに未だにバスキング見たことないんで是非見たい!!できたら歌ってる所を発見するというシチュエーションで感動を演出したいんすよ♪」

 

 

などという謎めいた注文をする彼のリクエストに応えるためにもとりあえず歌っておこう!!!

 

 

来ない…

 

30分歌ってみたが彼は全く現れず、反応も微妙だったため一旦終了…。

 

なぜだ…??

 

近くのスタバへ行ってネットに繋いでみると…

 

「全然見つけられないっす!!」

 

というメッセージが…。

 

いやいや、俺駅の改札の真ん前やで…。

 

ということで地図を送る…。

 

 

「スゲー嫌な予感するんですけどそこってもしかしてFarringdonですか??」

 

えっ??

そ、そうやけど…

 

なんで??

 

返信がない…。

 

 

どないやねん♪ヽ(´▽`)/

 

俺が移動するとややこしくなるためしばらくその場でジッとしていると…

 

「シンタロウさん!!!」

 

ヒゲクマ♪ヽ(´▽`)/

 

 

5度目の再会インロンドン♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

話を聞けば彼はPaddington(パディントン)という駅にいたらしく、俺がカタカナでファリンドンと書いてしまっていたため勘違いしたのだそうな…。

 

ゴメンよヒゲクマ…。

 

 

ということで彼の計画とは異なる形になってしまったがせっかくなのでバスキング!!

ただ時間も遅いため5曲でやめておいた。

 

彼もかなり喜んでくれたし意外とチップも入ったのでそのまま横の屋台でホットドッグを買って晩御飯!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

17.11ポンド♪ヽ(´▽`)/

 

アリアス♪ヽ(´▽`)/

 

3ポンド。

非常に美味しい。

 

 

そのまま目の前のコーヒーショップでミントホットチョコレートを飲みながら話す。

 

バラナシからここに至るまでの経緯がお互いに違うので話していると非常に楽しい!!

ついつい閉店まで粘ってしまう…。

 

彼は明日サッカーの試合を見に行くようなのでもしその後時間があるようなら晩飯でもということで駅前で別れる。

 

また明日な♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さて明日は土曜日…。

 

一応来週の金曜日にはロンドンを出る予定にしているため、ロンドン最後の週末ですな…。

 

モリシタから若者が集まるマーケットがある駅を教えてもらったのでそこに行ってみよう!!

 

雨とか言うてるけど…。

 

 
↓を押すと、ゾロくんレーシック手術成功おめでとう。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス