ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

郷土料理でも食べてみようか…の巻!!リヨン♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/22

11月18日(金)

 

 

油断していたら南米行きのチケットが値上がりしていました…。

備えあれば憂いなしということわざを無視しまくってここまでやってきましたが、考えを改めざるを得ませんな…。

 

そんな当たり前な今日の1曲♪

 

 

『佳代』 Going Steady

 

古っ…いけど大好きです!!

なんすかねこの哀愁感!!

泣きそうになりますな…。

 

「二人のために二人にだけにこの星は周っていたのだろう、あなたを乗せて自転車こいだ真夜中の純情商店街~~~~~~」

 

くぅ~~~~!!!!

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

img_5986

朝飯3ユーロ。

 

爆裂にヤル気がでないまま外にタバコを吸いに行くと、

 

img_5987

分かりにくいが雨。

 

面倒くささに拍車をかけます…。

 

でも今日は先日のコラリーとの約束もあるしコインの両替もしなければならない。

でも雨やめへんかったらどないしょ…。

 

 

などという心配はよそに昼過ぎに雨はあがり、地面も乾いてきている。

一応明日が土曜日なので今日はもう長くても2時間ぐらいにしておこうと2時過ぎに出発。

 

3時前から歌い始めるとすぐにコラリーがやってきた。

 

なにやら高そうなカメラで写真を撮られまくったあと、ICレコーダーでインタビューしてもらった。

 

が、聞かれている内容が普段聞きなれない英語だったためか俺の語彙力では対応しきれず、今思い出してもこっぱずかしいとんちんかんな返答になってしまったように記憶している…。

 

しどろもどろという表現がベストマッチ♪ヽ(´▽`)/

 

さらに1曲録らせてくれと言われ『涙そうそう』を歌ったのだが、途中で痰が絡みまくり酷いできになってしまった…。

 

やり直してくれとも言えず彼女はそのままものすごい笑顔を浮かべて去って行った…。

 

どうか公共の場に垂れ流しになりませんように…。

 

img_5990

コラリー。

 

img_5989

ギターケースの中に入っていたチョコレート…。ビビるわ。

 

 

肝心の結果はイマイチだったが30分で終了し両替所へ!!

 

やっとこさ軽くなる…。

 

 

 

 

と思ったら、

 

 

 

「えっ??ユーロからユーロ??それはできないよ…。」

 

 

 

ほう…

 

オモロいやんけ…

 

俺昨日ちゃんとユーロからユーロって言うたがな…。

 

ダダこねんぞオッサン…。

 

 

 

 

まー恐らくどうにもならないので諦めて違う銀行をしらみつぶしに当たってみる。

 

img_5991

img_5992

違うホコ天発見!!

 

 

マップスミーを頼りに郵便局も含めて5軒ほど周ってみたが結果は全滅…。

 

あれ…??

 

これけっこう死活問題ちゃう…??

 

もうすでに重量は5kg(推定)を余裕で超えてますけど…。

 

マジでどないしょ…。

 

 

 

 

まー考えても今は何もできないのでとりあえずさっきのホコ天Cで歌うことにする。

 

 

…と歌い始めて2曲目ぐらいで日本人の女性に声をかけられた。

 

トモコさんはキュア?というイギリスのバンドのライブを兼ねてヨーロッパ数ヶ国を旅行中らしく、リヨンへは昨日着いたばかりだという。

 

話しの流れで晩御飯をご一緒させていただくことになり、せっかくなので先日から食べそびれているリヨンの郷土料理を食べに行くことになった。

 

 

一応滞在費を相殺すべく1時間ほどバスキングに付き合っていただく。

 

img_5993

ホコ天B付近。 とてもキレイ。

 

 

マルセイユもそうだったがリヨンは今見る限りでは車道も歩道も広く、建物の高さや大きさが絶妙で街のバランスが非常にスバラシイ!!

 

 

ように感じる…。

 

img_5995

今日もステキなホコ天B。

 

 

あまりトモコさんを待たせては申し訳ないので1時間で終了。

 

今日はもうえーやろ。

明日がんばろう!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

55.2ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

滞在費確保♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということでブションと呼ばれる郷土料理屋を探して旧市街の方へ。

 

s__6021122

シャレ乙。 川はソーヌ川というらしい。

img_5999

なんかソレっぽい建物。

img_6001a

八百屋。 店閉める時大変そうすね…。

img_6003

教会。 近付き過ぎて意味不明なアングル。

 

img_6004

img_6006

 

所々にブションと書かれたレストランがあったが、たまたま立ち止まったこの店に決定。

 

一応コース料理みたいになっていて前菜、メイン、デザート込みで16.8ユーロだという。

 

ネットで絶賛されていたモツ系の料理ということだが果たして…。

 

img_6007

まず前菜のスープ。 ウルトラ美味い。

img_6008

そしてメインのモツソーセージ!!!

 

 

超微妙。

 

img_6009

さらにデザートのチーズ!! チ、チーズ…??

 

 

超微妙。

 

 

 

 

結果、超微妙。

 

 

もしかしたらお腹の空き具合ではまた違った感想になるかもしれないが、量が多くて早めに満腹になってしまい食べ切れなかったのも要因の一つ…。

 

そもそもよく考えたらそないモツ好きでもなかったなと…。

 

 

あくまでも個人的な感想なので悪しからず…。

 

トモコさんもけっこう早めにお腹がいっぱいになってしまったようで二人してけっこう残してしまったのが心苦しい…。

 

そして会計がなぜか45ユーロ(合計)だったのも謎。

 

トモコさんはそのまま夜行バスでミラノへ行くようなので最寄り駅まで送ってお別れ。

 

トモコさん!!

この後の道中お気をつけて!!

ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

 

img_6012

 

 

img_6011

全然関係ない写真。

 

 

宿に戻ってもう一泊の申し込みをするとまたもや部屋を移動するハメになる…。

 

まー明日はチェックインまでに洗濯でもしておこうか…。

 

 

洗濯を選択…。

 

ふふふ…

 

 

 

疲れてんな…。

 

 

 
↓を押すと、リポビタンD。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス