ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

おーシャンゼリゼとかいうベタなタイトルの巻!!パリ♪ヽ(´▽`)/

      2016/11/25

11月21日(月)

 

 

外付けハードディスクを差し込むと、『ディスクをフォーマットしてください。』という文字が止まらなくなる現象が多発…。

 

ちょっとやめてあげて…。

 

そんな絶望な今日の1曲♪

 

『静かな日々の階段を』 Dragon Ash

 

う~ん、シブいっすね!!

たしか映画『バトルロワイヤル』のエンディングテーマだった記憶。

 

「過ぎ去りし日の涙時がやがて無意識の中連れ去るのなら、大事なのは光だけ、あともう少しここにいたいだけ~~~~~~」

 

顔も男前やし歌はシブいしどないやねん…。

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

8時半ごろ目覚め朝ごはんをいただいたあとブログの更新をしていると、今朝日本からやってきたハナちゃんという女の子がチェックインしてきた。

 

彼女は幼少期に6年フランスに住んでいたことがあるらしく、今回は短期の旅行でモロッコまで行くようだ。

 

なんやかんや話しているうちに一緒にエッフェル塔と凱旋門へ出かけることになった。

 

 

 

ということでもちろんギターも持って昼前に宿を出る。

 

靴が乾かなかったのでサンダル…。

 

かなんな…。

 

 

 

と、出た瞬間バックパックを背負ったまま安堵の表情を浮かべる日本人の若者が声をかけてきた。

 

彼は2000円だけ持ってヨーロッパをヒッチハイクで周っているというまーまーおかしなカズヒロ。

このブログも知っていてロングラックにもしばらく泊まっていたらしい…。

 

どうやら宿の場所がわからなくて途方に暮れていたようだ…。

 

そんな感じで会った瞬間から非常にハイテンションで暑苦しい彼も一緒に行くことに。

 

img_6055

 

地下鉄に乗ってBir-Hakeimというエッフェル塔近くの駅までは約30分。

 

img_6056

電車内でピアニカ&歌のバスキングをしている兄ちゃんズ。

img_6057

出会って1時間以内の図…。

 

 

 

駅を降りて歩くこと10分…。

 

 

img_6059

おおおお!!!!

 

 

エッフェル塔♪ヽ(´▽`)/

 

 

img_6060

下。

 

 

まー…

 

デカい塔やなという感じ。

 

一応セーヌ川を挟んで対岸からも見てみる。

 

img_6061

セーヌ川。 これでローヌ、ソーヌ、セーヌ見た♪ヽ(´▽`)/

img_6062

コレはパリっぽい感じ。

 

 

もうエッフェル塔には用はないので昼飯を食べてから今度は凱旋門へ。

 

img_6068

コレ。

img_6066

はしゃぐカズヒロ…。 暑苦しい。

img_6119

なんやねんこれ。

img_6070

 

 

まー大きかった。

 

きっと中世のヨーロッパやフランスの歴史に興味がある人からすると感慨深いものがある建物なのだろうが…。

 

 

ただ彫刻が非常に緻密で、よくもまーこんな彫刻が施された巨大な建造物を何百年も昔に作ったもんやなという製作者に対する敬意の念は抱く。

 

img_6073

img_6076

img_6075

内側から上を見た図。

 

 

 

 

観光終わったやんけ…。

 

どうしよう…。

 

一応カズヒロの情報で今日は6時からシャンゼリゼ通りがライトアップされるらしく、それを見てみようという話になったのだが時刻はまだ3時過ぎ…。

 

 

 

 

バスキングっすな♪ヽ(´▽`)/

 

 

先にシャンゼリゼ通りのマクドナルドで少し休憩。

img_6078

img_6123

マクド超キレイ…。

 

 

 

トイレも行ったし準備万端!!

 

さぁ、ウワサのシャンゼリゼ!!

 

どんな感じなんやろか…。

 

 

 

とりあえず二人がいるので30分を目安に歌う。

 

img_6126

風が吹き荒れている…。

 

 

おお…

 

めっちゃ立ち止まってくれてるやん…。

 

チップもめっちゃ入れてくれてるやん…。

 

なんなら警察も見てくれてるやん…。

 

ここはセーフティエリアなのか??

 

 

おまけに途中からずっと聴いてくれていたモロッコ人のミリアムという女の子と最後スタンドバイミーをデュエットしたりなんかして非常に楽しい30分♪ヽ(´▽`)/

 

img_6079

 

 

ちょうどライトアップの時間が近付いてきていたので今日は終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

28.61ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_6127

img_6081

 

 

そのまま彼女と、あと途中で通りかかったアリミチ(日本人のお父さんとガーナ人のお母さんとのハーフ、職業ファッションモデルの超イケメン)も一緒にライトアップを見る!!

 

随分予定時刻から遅くなったがシャンゼリゼに並ぶ街路樹を照らす光の装飾はなかなかキレイ!!

 

img_6086

img_6087

実際はもっとキレイ…。

 

 

ついでにクリスマスマーケットという夜市を見に行く。

ただでさえシャレた通りがメリーゴーランドや小型のジェットコースターなんかもあったりして非常にステキな雰囲気に!!

 

img_6091

img_6092

img_6094

img_6095

img_6096

スケートリンクまであった…。

img_6093

 

 

最後にオベリスクというなんだか分からない棒を見て本日の観光ツアー終了♪ヽ(´▽`)/

 

img_6103

img_6102

 

アリミチはまだ宿が決まってなかったらしいのでそのままドリームハウスへと誘い、ミリアムは地下鉄の別の路線で自宅へと戻って行った。

 

ミリアム!!

今日はめっちゃ楽しかったわ!!

ありがとうね♪ヽ(´▽`)/

 

img_6107

ブレとる…。

 

 

しかし今日は楽しかった!!

バスキングをしていると不思議な出会いが多くなるのでやっぱステキっすな♪ヽ(´▽`)/

 

それに思っていたよりパリの感触が良かったのも収穫!!

 

吹きさらしなので歌いにくいが明日はもうちょい長めに試してみようか!!

 

img_6108

 

戻って晩飯をいただいてからカズヒロが持っていたシャンパンをほんの少しだけ飲ませてもらったら、尋常ならざる眠気に襲われたため何もせずに眠る…。

 

もうちょい酒強くならんかな…。

 

 

 

↓を押すと、明日も好調でシルブブレ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - フランス