ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

アディオスロングラックの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

3日3日(火)~14日(土)

 

みなさんお久しぶりです。

すっかり更新が疎かになってしまい、読み続けてくださっている少数の読者の方には非常に申し訳ない限りではございますが、このコロナ禍とか言われるご時勢の仕業で特に現状に進展はなく、旅の日記を書き終えてしまうともはやネタがなくなってしまうのですな~…

今日の日記で一昨年の東ヨーロッパ旅からとうとう台湾に戻って来てしまうのでいよいよ台湾ライフ一色のブログになってしまいそうです。

しかもライフもへったくれもなく毎日ユーチューブを見ているだけというしょーもない内容になりそうなため、どないしたもんかと今から頭を抱えております…

 

う~ん…

 

 

 

 

まーえーわ。

 

なんかテキトーに書きます。

 

月1で…

 

たぶん…

 

 

そんなぐでんぐでんな今日の1曲♪

 

『すんまそんぐ feat.TORAUMA』 604

 

 

なんすかね。

ホンマ好きですこの曲♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

さー楽しかったチェンマイを後にしてもはや何回目か数えるのも億劫になってしまったバンコク。

当然の如くロングラックにチェックインすると久々の面々やスタッフがいて怒涛の安心感に見舞われる。

 

ゲテモノハンターのケータくんや去年会ったチーちゃん、これまた3年ぐらいぶりのミオちゃんや半年ぶりぐらいのコータとの再会を果たし、同じくチェンマイから移動組のリョータやゼイン、マコっちゃん達、新たにここで出会ったファンキーな宿泊客と共に数日間愉快に過ごすのであった。

 

3年ぶりやん。

ゲテモノハンターアゲイン。

 

といっても今回はなぜかコヤニスで見始めた『あいのり』にどハマりしてしまい、板の間のプロジェクターで夜な夜なあいのりを観賞するだけという生活。

たまに出かけたりするもののほとんどあいのりの記憶しかないのですな…

みんなで登場人物や展開についてあーだこーだと語り、予想外の結末に一喜一憂したりするというおよそ外国にいるとは思えない謎の時間ではあったが、自由に国内外を行き来できなくなってしまった今となっては、世代も出身地も違う大勢で集まって楽しむというイベントが当たり前のようにできていたというのは非常に貴重な時間だった事が身に染みてよく分かる。

 

毎日欠かさずニュースを見ているとやはり情勢は悪くなっていく一方。

もちろんいつかは良くなるハズではあるが、まだまだ見通しは明るいとは言えない。

大した事ないやろ、と思っていたこの時期から1年でなかなかどえらい事になってしまいましたな…

 

ただそうはいっても当たり前に時間は進むので今出来ること、いや、寧ろ今だからこそ出来る事を見つけて今のうちにパワーアップしておくべきなのでしょうな!

幸いにも今現在はコロナの影響の少ない台湾に滞在させてもらっているので現状に不満を抱くほど苦労はしていないが、もし滞在できなくなってしまったり想像よりもコロナが長引いた時の事も念頭に置いて日々精進せねば…

 

とかなんとか言うてるけど要約するとお金持ちになりてーなーという事ですな。

 

 

シンプル♪ヽ(´▽`)/

 

そんな感じで台湾が入国制限を開始する直前に台湾に戻って来るのであった。

 

 

 

 

えーと、バンコク何してたかな…

 

 

サクラちゃんのウクレレ買いに行ったり、

スタッフユースケのギター買いに行ったり、

ランファーのカオマンガイ食ったり、

 

セブンラーメン食ったり、

ウィークエンドマーケット行ったり、

旅立ちを見送ったり、

新たに友人が増えたり、

たこ焼きパーティーしたり、

ピザパーティーしたり、

なぜか二郎系ラーメン食いに行ったり、

 

 

 

 

けっこう色々やっとんな!笑

 

アディオスロングラック♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

↓を押すと、1日おきに発生する向かいの部屋の夫婦喧嘩が治まります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ