ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ちゃんと動いてますね!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

6月16日(金)

 

 

iTunesのチェックボックスのチェックをハズしても次立ち上げるとチェックが入っています…。

 

どの曲を載せたのかわからん事態でてんてこ舞い…。

 

てんてこってどんな舞いやねんな今日の1曲♪

 

『家に帰ろう』 竹内 まりや

 

不朽の名曲ですな!!!

すんげー大人の恋の話!!!

 

「見る夢が違う、着る服が違う、いちどは信じ合えたふたりなら~~~~」

 

ホンマしみじみしますな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

さてバンコク2日目。

 

焼き鳥屋が開いていないか確かめに行こうと部屋を出ると…。

 

 

 

「シンさーーーーーん!!!!!!!!!」

 

 

 

!!!!!

 

 

 

 

テツ!!!!!

 

おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

 

久しぶりっ♪ヽ(´▽`)/

 

 

前回さんざん一緒に遊んだデンジャラスセブンティーンのテツがチェンマイからわざわざ時期を合わせて戻ってきてくれていた!!!!

 

久しぶりに見るヤツは多少ゲッソリしていたがノリは変わらず元気そうで良かった!!

 

おぉ…

 

戻ってきた場所に友達がたくさんいるというのはホンマステキなことですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

再会を喜んでいたが今日は10時半から歯医者。

ピジュに予約を取ってもらっていたので遅れるわけにはイカン。

 

カオサン付近からバスでセントラルピンクラオという駅まで行き、そこから徒歩5分の場所にあるという歯科。

 

 

教えてもらったとおりバスで行こうとしたが時計を確認すると密かに10時10分だったのでもうタクシーで行く。

 

 

 

 

セントラルピンクラオ付近…

 

スゲー…

 

栄えてますなー…。

 

非常に大きなショッピングモールから30メートルほど歩いた先を右折すると確かに歯医者発見!!!

時刻も10時25分!!!

 

完璧!!!

 

さっそく中へ。

 

すごい笑顔のオネーチャンが!!!!

 

 

 

 

スンマセン、予約してたフジサワですが。

 

 

 

 

 

「は?」

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

予約してたと思うんですが…。

 

 

 

 

 

「ありませんが…。」

 

 

 

 

お、おや…??

 

昨日ピジュが予約してくれたのを目の前で見ていたのでそんなハズはないが…。

 

 

そんなバカなと押し問答を繰り返しているうちに、今日はもう予約がいっぱいだから明日の3時にもう一度来てくれと言われる…。

 

 

絶対おかしい…。

 

 

慌ててピジュに電話をかけさせてもらう!!!

オネーさんはわざわざ自分の個人用の携帯を貸してくれた…。

 

 

ピジュ!!!

なんか明日3時て言われたんやけど…。

 

「えっ??ちょ、ちょっと代わってもらって!!!!」

 

 

オネーさんに電話を代わる…。

 

なにやらうなずくオネーさん…。

 

 

 

 

 

 

なぜか大爆笑♪ヽ(´▽`)/

 

 

え…???

 

なんで…????

 

 

電話を切るオネーさん…。

 

 

どないしたん????

 

 

 

 

 

 

 

「フフフ、あなたの歯医者は3軒隣よ♪」

 

 

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

img_4539

こっちやった…。

 

 

中ではとても愛想のよいオバちゃんに席へと案内され、英語の堪能な女性ドクターがとても丁寧に応対してくれた。

 

さっそく始まった治療。

 

丁寧さも然ることながらとにかく速い!!!

 

日本なら絶対3回ぐらいかかってしまいそうな治療内容だったがものの1時間で2本の治療が完了!!!

 

具合もスバラシイ♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして治療費は無保険なのに2本で1500バーツ!!!(約4500円)

これはナイス!!!!!

 

img_4543

 

やっと左の歯で噛めるるわ!!!!!!

 

ヒャッホウ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

出発前に4本治療したのに1ヶ月以内に3本もハズれた実家近所の某クリニックとはどえらい違いでござる♪ヽ(´▽`)/

 

まー時間経ってみんとわからんけど…。

 

img_4540

気分も晴れ模様。キモ…。

 

 

懸念材料の一つが解消されたことによって心が軽くなりまくり、そのままの勢いでショッピングモールの楽器屋へ!!

 

さすが大きなモールだけあって日本食の店やダイソーまで揃っている。

もちろん楽器店も営業していて質の良さそうなギターがたくさん置いてあった!!

 

img_4541

こんなんもあった…。

 

 

ただ値段も比例して高額になっていくため一旦参考にさせてもらう形で店を後にする。

 

そして、

 

img_4542

吉牛。

 

 

 

 

img_4545

戻ってきたらキッチンで♪ヽ(´▽`)/

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

よし!!!

 

普段ならこのままダラけ始めるパターンだが今日の俺は一味も二味も違うぜ!!!

このままラマ9世という駅付近のフォーチューンタウンと呼ばれるモールまでギターを見に行こう!!!!

 

 

img_4547

移動は船。

 

 

親父の店でもいいのだが彼の店のギターは取り扱っている色が非常に少ないというデメリットがある…。

 

ということでまずは遠いところから攻めてみよう。

 

 

 

スクンビット駅付近の橋まで船に乗って(12バーツ)一駅分北へ歩きやってきたフォーチューンタウン。

 

なるほどたくさんの楽器店に様々なギターが陳列されておりよりどりみどりな感じ!!!

 

 

 

 

品質は問題ないようだったがなぜかやはり色のバリエーションに乏しく散々歩き回ってみたがピンとくるギターに出会わない…。

フォーチューンタワーを出た後も歩きまくってギター屋をはしごしてみたがどうにも…。

 

う~ん…

 

予想外…

 

 

これは明日親父の店にも行ってみてそれでもダメならまた違う場所を探すしかないな…。

 

今日は戻ろう…。

 

img_4548

 

 

 

夜…。

 

img_4549

テツ。

 

 

今日も宴会。

 

img_4550

 

 

夜中にユキちゃんが日本へ帰国してしまうのでみんなで見送る!!!

 

ユキちゃん!!!

 

マレーシアで偶然出会えて、そしてロングラックで再会できて良かったわ~~!!!

また俺が外国いてる間にどっかの国で会おう!!!

元気でな~~~♪ヽ(´▽`)/

 

img_4558

 

 

ユキちゃんを見送ったあと屋上で再度酒盛り。(俺はスプライト)

 

いや~…

 

バンコクっすな~~~♪ヽ(´▽`)/

 
↓を押すと、食欲が超回復します。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ