ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

写真撮るのまーまー重要ですな!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

   

6月23日(木)~24日(金)

 

 

ただ今現地時間で夜12時50分。

時差は2時間なので日本では午前2時50分ですね。

 

 

今日はマジで何もしてません…。

明後日のブログが恐ろしいです…。

 

そんな恐縮な1曲♪

 

『Ooh La La』 Rod Stewart

 

洋楽ですね。

 

スゲーテンション上がります!!

 

昔、弟が南米を旅行した時に作った動画のバックミュージックでした!!!

 

 

 

とってもエー感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

ミャンマーらへんから下書きを書いてないので記憶があいまい。

 

移動や観光でもしていれば話は違ってくるがリラックスしまくっている日常ではそうはいかず、記憶を辿るのも一苦労…。

 

 

写真を見返してもいかんせんどこにも行っていないので枚数は極めて少ない…。

 

 

思い出せない…。

 

 

 

 

脳味噌劣化度合い上々♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ちなみにこの日撮った写真は三枚…。

 

IMG_2093

ユカリちゃんのオススメの店で晩飯の図。

 

IMG_2094

その店の鳥の足スープ。  腰抜けるぐらい美味い。

 

IMG_2095

明日朝一で出発らしいので先に撮っておいたタカシくんの写真。(世界一周中のイケメン海男)

 

 

 

 

この三枚…。

 

 

あとの記憶はカオサンで歌ってたら大雨になったので慌てて帰ってきたぐらい…。

 

 

135バーツ…。

 

応急処置ギターの購入金額の半分超えた。

 

 

 

 

アキヤマさん(とても気さくなオジサマ、笑顔維持率98%)を見送ったのは覚えている。

 

アキヤマさん!!

 

楽しい話をありがとうございました!!

今度パソコン教えて下さい!!!

またどこかでお会いできる事を楽しみにしています♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

昨日やったような…。

 

脳味噌の劣化具合…。

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

朝起きるとイギリスのEU離脱問題で超円高になっていた。

 

なんで外貨しか持ってない時に円高やねん…。

 

やめて…。

 

でも先にバーツに買えておいてよかった…。

 

 

今日は更新したパスポートを受け取りに再び日本領事館へ。

 

カオサンの近くのバス停から47番のバスに乗ると6.5バーツでルンピニ公園沿いまで行けるので非常にリーズナブル。

 

IMG_2100

バス。 添乗員のオバちゃんにお金を渡すとチケットをくれる。満員時を考えるとウルトラ非効率…。

 

IMG_2102

まーまーかっちょいいトカゲ。

IMG_2103

動きは音速。

 

 

受付で4480バーツを支払いようやく新しいパスポートゲット♪ヽ(´▽`)/

 

今までのパスポートも記念に残しておきたかったので返してもらう。

 

 

IMG_2130

 

 

戻りにバスキングできそうな場所を探して歩きまくる。

 

IMG_2104

???

IMG_2105

スゲー!!!と思ったら下には弦が張ってなかった…。どないやねん…。

 

 

やはりショッピングセンターや駅周辺の人が集まる所には必ず警備員が数人待機している。

 

 

どっか穴場ないかな…。

 

 

とりあえず明日は前にゾロくんと稼げそうやなーと話していたBTSナナ駅周辺の歩道橋で試そう。

 

 

 

 

ついでに先日行ったタニアスピリットで70000バーツを日本円に両替(203000円)して戻る。

 

 

一時間間違えて戻ってきたのでケータくん(爽やかイガグリ坊主)の見送りに間に合わなかった…。

 

ゴメンやでー∑(゚Д゚)

 

 

 

夜中にみんなでカオサンへマンゴスチンを買いに行く。

 

IMG_2106

Sちゃん(愉快な事情で本名は書けない九州ガール)とレイナちゃん。(世界一周ルートがなかなか不規則なワンダーガール)

IMG_2107

バンコク3日の予定だったらしいテツ。今絶賛9日目。

 

IMG_2108

中央分離帯でバスキング中の兄ちゃん。  ここアリやな…。

 

IMG_2109

晩飯はパッタイ!!!

 

IMG_2110

帰り道に買ったバッタを入れてみる。   まーまー。

 

 

マンゴスチンは1kg200バーツとビビるぐらいボッタくってきたので買わなかった…。(近所の店なら1kg40バーツ)

 

 

 

 

 

来週やってくる友達が現金を持ち帰ってくれることになったため送金問題もクリア!!!

 

そして銀行口座は作らないことにした。(めんどくさい)

 

これでバンコクで済ませるべき問題はほぼ解決。

 

 

 

 

 

 

最大の問題はギター…。

 

 

タクシーの運ちゃんもあんなもん持っててもどうにもならんやろうから警察にでも届けてくれへんかな…。

 

でもそれならさっさと届けてくれてるハズやろうしな…。

 

売ったんかな…。

 

売れるんかな…。

 

捨てたとか???

 

う~ん…。

 

 

 

iPhoneの時も今回も置き忘れた俺が悪いのだが、せめて警察に届けてくれよと思わずにいられない…。

 

 

頼むわホンマ…。

 

もしここで運ちゃんが届けてくれたら彼は俺の中で永久に伝説になるであろう…。

 

 

 

ウェルカム性善説♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

もう一回警察行こ…。

 

 

 

↓を押すと、運ちゃんが伝説になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作成

 - タイ