ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

やっとこさチェンマイで歌うの巻!!チェンマイ♪ヽ(´▽`)/

   

5月25日(水)

 

クアラルンプールで買ったばかりのガマグチがもう潰れました…。

 

丈夫さ基準で買ったのに…。

 

そんな悲しい今日の1曲♪

 

『レイニーブルー』 徳永英明

 

超名曲!!!

昔後輩がサビの最後の部分を、

 

「私を襲う大阪は雨~~~~」

とライブ版の歌詞で歌っているのを聴いて衝撃を受けた思い出♪

 

包まれ←のレが鬼!!!!

 

~~~~~~~~~~

 

 

 

目覚めるとほんの少しだけ体調はマシになっていた!!!

ようやく治まってきた予感♪ヽ(´▽`)/

 

 

2軒隣の店で久々にタイ料理を食べてから午前中にやってきた新たな宿泊客のショーくんやリョージくんと外でくつろぎまくる。

IMG_0934

 

IMG_0981

ミウちゃんにタイ語を教えてもらうの図。

IMG_0980

生まれて初めてタイ語を書くの図。 ちなみに『私は日本人です。世界一周中です。』

 

 

パーイに行く前に少しだけリョージくんにギターのコードを教えたのだが、彼は毎日かなり練習していたらしく、すでにかなりスムーズに弾けるようになっていてビビった…。

 

そんなギターの曲の流れからアニメの話になり、ついつい『紅の豚』についてアツく語ってしまう…。

 

 

するとさすがはスローハウス!!!

 

ほぼ全てのジブリ作品が揃っているらしく、もちろん紅の豚も観れるという!!!

 

しかもプロジェクターで!!!!!!

 

なんということでしょう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

ということで昼間っから男4人で紅の豚を観る。

 

IMG_0935

 

 

 

 

 

豚マジでヤバイわ…。

 

台詞がいちいちシブい…。

 

あの終わり方の後にあの歌…。

 

バスキングで最後に絶対歌う曲ですな…。

100%の実力を発揮した宮崎駿の会心の一撃!!!

 

自分の中のジブリ作品ランキング第二位に君臨する豚!!!

いつ観ても何回観ても色褪せませんな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

止まらなくなるので割愛。

 

 

ノゾムはそのまま魔女の宅急便を観始めたが、『時には昔の話を』を聴いてしまったので体調がかなりマシになってきたこともあり、歌いに行くことにする!!!

 

IMG_0936

 

リョージくんとショーくんも見に来てくれるようなので三人で隣のショッピングセンターへ向かい、裏手の入り口の通路に陣取る。

 

 

今日は2時間ぐらいやるで!!!

明日のバス代ぐらいは稼いだろやんけ!!!

 

 

 

 

 

6曲目…

 

警察登場…。

 

止められる…。

 

 

まー実際は警察官がモールのスタッフに尋ねたらスタッフが首を横に振ったからっぽいけど…。

 

結局20分ちょっとしかできなかった…。

 

 

でもリョージ君たちも楽しんでくれたみたいなので良しとしよう!!!

 

IMG_0940

IMG_0939

IMG_0941

リョージくんとショーくん!!

 

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

171バーツ♪ヽ(´▽`)/

 

悪くない♪

まータバコ三箱は買えるな♪

 

 

戻りにショッピングセンターの中をのぞいてみる。

 

IMG_0942

 

楽器屋発見!!!

 

なかなかかっこいいギターが1560バーツ…。

安いな~~~♪

 

 

と思ったら、リョージくんはそのギターを躊躇なく買ってしまった!!!!

 

おおおおおおおおお!!!!!!!!

 

買うの!!!?????

 

「俺今ギターすげー楽しいんスよ~~~!!!!もう勢いッスね!!!」

 

 

だからといってまさかホンマに買うとは思わなかった…。

 

やる気がみなぎっておられる!!!!

いや、なんかわからんが俺がめっちゃ嬉しいぞ!!!!

 

 

セネガルに住むお兄さんのところまで旅をするというリョージくん。

 

コレはきっとセネガルにたどり着く前に路上デビューする可能性は高いな♪ヽ(´▽`)/

 

次回の再会が楽しみ!!!

 

IMG_0944

IMG_0943

 

 

そして夜はミウちゃんの歓迎餃子パーティ!!!

 

IMG_0945

IMG_0946

 

 

もう冗談抜きでめちゃくちゃ美味しい!!!!

大きなお皿が4皿埋め尽くされるほどあったのにマッハで完食!!

 

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

ミウちゃんはモン族というタイ北部の田舎の出らしく、21歳なのに9年間付き合っている彼氏がいるのだとか…。

 

12歳の時からか…

 

 

なげー…

そしてはえー…

 

 

俺が12歳の時など、少年ジャンプを読んでいてドラゴンボールで悟空がスーパーサイヤ人に変身した回に衝撃を受けてわざわざ友達に

 

「今何してるか知らんけどとにかく今週のドラゴンボールを読んでみろ!!!その後電話をかけ直して俺に感想を述べよ!!!」

 

とか超セルフィッシュな電話をかけたりしていた…。

 

 

ミウちゃん超大人♪ヽ(´▽`)/

 

IMG_0947

 

IMG_0948

大の大人が4人がかりで開かなかったスプライトの蓋。

 

 

 

体調がかなりマシになったのをいいことにその後も夜中まで話し続け、またも下書きをしないまま眠ってしまう…。

 

 

もう4日遅れてる…。

 

恐ろしか…。

 

 

↓を押すと、三日目に突入したシャツとパンツに森の香りのファブリーズ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - タイ ,