ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

8月のざっくり日記(去年の話)の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2021/06/09

8月1日(土)~31日(月)

 

いや~…

先月に台湾にもついにコロナの脅威がやってきてしまいましたと書いてからはや3週間。

ロックダウンしているワケでもないのにみな協力してできるだけ外出は控えており、店舗も休業しているトコロが多く、スーパーやコンビニなどの生活用品店に入店する場合は体温を測り、氏名と電話番号を記載(台湾人は管理アプリのQRコードをかざす)した上で消毒をしてから入店、飲食店は店内の飲食は禁止、外出の際にマスクを未着用の場合は1万5千元(約59000円)の罰金が課されるなどかなり徹底した対策を取っているにも関わらず未だ1日数百人単位で増えていっております。

当初は5月14日から28日までの2週間の対策の予定だったようですが、6月の14日まで延期され、今日正式に28日まで再延期になりました…

えらいこっちゃ。

 

ただ昨日あたりから高止まりで若干減少傾向にあるらしく、ようやく対策の効果が出てきだしたのかもしれないのは良い兆候。

日本から届いたワクチンのニュースも大きく取り上げられ、台湾人のSNSは『ありがとう日本』一色になっていました。

すばらしいニュースですな!!

こういう時こそ協力し合わねばなりませんよね!

 

もちろん僕も迷惑をかけないようにひたすら引き篭もっております。

3日に1回ぐらいのペースで食料品を買いに行く30分以外は全く外に出ておらず、部屋で屍のようにジッとしているのでまーまーヒマです。

ユーチューブで動物の動画や進撃の巨人のアニメの外国人のリアクション動画を見たり、冷蔵庫に大量にある賞味期限が2年ほど切れた調味料のビンをピカピカに洗ったり、ベランダの横の壁にいた小さな2匹のハエトリグモの熾烈な争いを眺めたりとカスみたいな時間を過ごしております。

ヨッシーは音楽マニアなのでクラブハウスというアプリで同じく音楽マニアな人達とディープな話をしたり演奏会をして楽しんでいるようなのであまり問題なさそうです。

 

えーですな…

う~ん…

 

あまりにもヒマだったので久しぶりにゲームでもしてみようかと調べたところ、10代の時にめちゃくちゃ好きだったゲームがパソコンでできるとのこと!

マジか!!!!

これは楽しみ!!!!!

さっそくダウンロードォォォォーーーーーー!!!!!!

 

 

 

『お使いのPCのスペックが足りません。』

 

 

 

はやくコロナ収まってくれへんかな。

 

そんな旧世代な今日の1曲♪

 

『レモンサワー』 T字路s

 

 

このボーカル唯一無二っすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

さーやっとこさ大好きな夏ですな!!!

 

南の国なのでなんなら5月ぐらいから日本の真夏日並みの気温ではあるが、8月ともなるとやはり輪をかけて暑苦しい。

そんな蒸し暑さもクソ寒いより100万倍マシなのでバスキングにも出るしダラダラの汗をかきながら夏らしさを求めて遠出なんかもするのですな。

 

ということで朝からわざわざ1時間以上かけて淡水の向かいにある八里渡船頭老街へ!!

 

う~ん、夏っぽい。

賑わってますな。

淡水見えとる。

はい場所決定!!

 

 

…が

 

通りがかりの警備員のおっちゃんに尋ねてみるとどうやらダメな模様…

残念…

 

しゃーない!ほな淡水行こか!!

 

船で。(値段忘れたけど安い)

すぐ着く。

 

 

さーやるで!!!

 

 

 

 

場所ないやん。

アカンわ…

 

 

帰ろ。

 

台湾のスポーツドリンク舒跑。(スーパオ)

信号機の何が愛おしいねん。

 

この日は惨敗だったがそれでも夏はすばらしく、この頃の台湾はコロナの影響など微塵もなかったので毎日愉快に過ごせていたのであった。

 

なんやコレ。

北国の春デュエットしたじーさん。

なぜか一緒に飯食うことになったアメリカ人の兄ちゃん。

世界各地で見かけたゴムでプロペラみたいな羽を飛ばすオモチャを売るオッサン。(マジでどこの国にもおる)

新装開店の夜市。

全くかわいくないマスコット。

おぉ…

樹林の朝市。

鶯歌の陶器市場。

なんで撮ったんやろ。

なぜか台北Y区地下道にあるミニ神社。

すき家。

道路にはみ出してる木。(台中) 知らんと余所見してたら確実にヤラれるやろコレ…

 

 

とかなんとか色々行ってたらあっという間に夏が終わってしまったのですな。

 

 

圓山。

 

アディオスサマー!!

また来年楽しみにしとくわ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

内容薄くてスンマセンな…

 

 

↓を押すと、前過ぎてあんまり覚えてない説に清き一票。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾