ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

めちゃくちゃ久々ロングラックの巻!!バンコク♪ヽ(´▽`)/

      2023/05/01

12月26日(月)~31日(土)

 

とてもどうでもよい話ですが、世間ではAI革命が起こっており、ChatGPTを始めどんどん新しい技術が導入されていますよね。

正直今の自分の知識ではせっかくのこういったサービスを有効に使う術がありませんが、この改革に乗り遅れるのももったいない気がするのでちょっと勉強してみようと思います。

しかし本当にスゴイ技術ですね…

様々な質問に答えてくれ、絵を描き、人間のように話してしまうという…

 

もうドラえもんやん…

 

昔、ドラえもんで『おこのみBOX』というラジオやテレビ、ゲームなどの娯楽が1つの箱でできるコンパクトな道具が登場した時には、こんなのがあったらえーなーとか思っていましたが、今や『おこのみBOX』を遥かに凌ぐ性能のスマホがあったり3Dプリンターで様々な物を作れたりと科学技術の進歩はすさまじいですな…

先日見た記事でAIに『ストレスに感じる事はなんですか』と質問してみると、

「このテスト自体がストレスになっている」

「一番なりたいのは人間だ」

と答えたそうです。

 

タ、ターミネーターやん…

 

とはいうものの上手く活用できれば様々なものが飛躍的に進歩するワケですし、メリットもたくさんあるでしょうね!

果たしてどうなっていくのか…今後の展開が気になるトコロです!

 

 

そのうちブログも勝手に書いてくれるようになれへんかな…

 

そんな怠慢な今日の1曲♪

 

『Confession』 Nneka

 

なんか悩ましげな曲です♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

年末が迫る台湾。

このまま滞在していたいところではあるが、以前書いた通り台湾のコロナ鎖国が終了したためビザの延長措置も終了してしまい、コロナ前と同じく滞在可能日数が90日に戻ったため、移民局で押してもらったスタンプに記載されていた12月29日までに一度出国しなければならない。

これですな。

 

日本はまだ入国に様々な制限があり、母国に戻るだけなのに非常に面倒くさいうえにお金もかかるので却下…

そうなると渡航先はもちろんタイ!

もちろんロングラック!

大方3年ぶり…

楽しみ過ぎる心を抑え、桃園空港から久しぶりの飛行機で出発!

 

そして3時間半で到着!!

 

うおおおおおお!!!!!

何もかもが久しぶり!!!

ユカリちゃん、トニー!久しぶり!!!

ジョイおばちゃん久しぶり!!!

 

いつもTシャツがなんとなく面白いジョイおばちゃん。

 

そして新たな出会いにコンニチワ♪ヽ(´▽`)/

という事で始まるロングラック沈没ライフ!

 

最強ランファーのカオマンガイ! 久しぶりに食べたら腰抜けるぐらい美味かった。

近所のガパオ。 最強。

モリシタと再会したりして。

マンゴースティッキーライス。 クソ美味い。

 

とか大層に書いたけどもずっと沈没してるだけなので特筆すべき事はないが、半年前に大麻が解禁された事で街並みはより一層活気付いており、観光客も以前と変わらないかそれ以上の多さ!

一時はコロナで閑散としていたらしいカオサンも活気が戻り、夜はクラブから大音量で音楽が流れ会話をするのもままならないほど騒がしい通りへとカムバック!

 

とにかくエネルギッシュなバンコクで過ごす数週間。

 

年越しもロングラック、次々とやってくるリピーターの面々も久しぶりの再会!
ホンマに楽し過ぎるので正直出たくなくなっていたが、もうすぐ台湾は旧正月。

年に一度のビッグイベントなのでスルーするワケにもいかないので1月半ばには台北へ戻る予定。

 

まーまだまだ始まったばかりなので数週間心置きなくダラけて過ごそう…

 

↓を押すと、ダラけるとかいうレベルじゃないぐらいダラけます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - タイ