ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ナオトとカンチが来たの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

6月16日(日)~30日(日)

 

今までずっと洗剤だと思っていた溶剤が床掃除の液体だと知った時の衝撃…

 

そんな間抜けな今日の1曲♪

 

『はなさない』 Big Bear

 

この人見た目から想像できない声してますね…

 

~~~~~~~~~

 

 

昨日の続き~

 

バスキングから戻って来ると…

 

ナオトとカンチがいる。

 

パーマはすでにお馴染みだと思うが、去年ロングラックやカンボジア、大阪で一緒にいたカンチは年末にテッペーと3人でナオトが店長を務める『手品家』に遊びに行った際、ナオトやスタッフの手品に衝撃を受けて数日後には手品家でマジシャン見習いとして働き始めたという卓越した行動力を発揮していた。

約半年が過ぎ、努力の甲斐あってもうステージで活躍しているという彼は店長のナオトと共に5日間の台湾旅行へ来たのだった!!

 

せっかくなのでみんなで集まることになり、タイミングよく来ていたテツの彼女のユウちゃんも一緒に中山國小の鮮定味で晩御飯。

ナオトは久しぶりの再会、カンチはほぼ初対面の面子だったがえー感じに盛り上がりそこそこ遅い時間までいて公園で飲みなおしたりする。

 

ジムみたいな遊具がいっぱいある台湾の公園。

だいたいこのアングル。

 

翌日はバスキングを休みにしてナオちゃんとナオト、カンチと4人で北投の温泉へ。

去年テッペー達と来た時は、目的の温泉が定休日だったため仕方なく別の温泉に行ったところ、ジイさん達のチン毛が浮きまくっているうえに脱衣所と浴槽の間の2メートル間に仕切りすらないダイナミックな銭湯で笑った記憶。

今回は事前に営業時間を調べて行ったのでそのような事はなく、スーパー銭湯のような優雅な温泉に浸かってのぼせ上がり、調子に乗った勢いでそのまま淡水まで男4人で夕日を見に行くという華の無いイベントを敢行。

 

夕日沈んでたしな…

でも淡水えー感じ。

 

 

そのまま夜市をブラブラしたりしつつ台北へと戻り、夜中まで遊ぶ。

 

麻雀かよ。

 

 

終電間際にナオちゃんが帰る。

 

が、麻雀が大好きな俺は残って3人で朝まで戦いを繰り広げた。

 

 

ふははは!!!

愚か者めが!!!

 

 

 

麻雀分からない人はスミマセンね…

 

2枚目はまーまーすごい状態なんスよ…

 

その後も以前台湾に半年住んでいたナオトの友達と一緒に飲みに行ったり、ちょっと遠出したりと彼らの滞在中ほぼ夜通し遊んでいた。

 

 

あっという間に彼らが帰国する日に。

 

ナオト、カンチ!!

そない久々でもないけど会えて嬉しかったわ!!!

また手品家遊びに行くわな!!!

めーん♪ヽ(´▽`)/

 

お土産マジありがとう。

 

今年初めから続いた再会ラッシュはこれにて一旦落ち着き、あとは台湾を出るまでひたすら歌いまくるのみ!!

というような感じで順調に見えたラストスパートだったが、ここにきて天候の悪化が著しく、梅雨の本領を発揮してしまい雨天の日の割合がかなり増えて来た…

そうなると少しでも降水確率が低い場所や時間帯を選んだり、雨の時でも止んだ時間を見計らって短時間でも勝負したりと根気が必要になってくる。

 

また、晴れたら晴れたで季節は初夏…

とんでもない蒸し暑さと直射日光の中で演奏する事になるため2日に一回は衣装を洗濯しないといけないのもダルポイント…

 

1時間半の間にもらった差し入れ。 嬉しいけどさすがに多ない…?

曇ってそうで快晴… 曇れやボケ。

テツ。

俺… 人だかり!!

 

 

鉢巻を巻いているせいでデコの半分から下だけ日焼けしているというキテレツな顔面になってしまい、『今日から俺は』で得た対処策の日焼け止めクリームを逆に塗るという方法を試そうか考えながら週末が終わるのであった…

 

 

↓を押すと、もう日焼けとかどうでもよくなってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾