ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

久々の新しい国でカンチが路上デビューの巻!!シェムリアップ♪ヽ(´▽`)/

      2018/09/29

9月2日(日)

 

ようやく旅っぽい感じの日記に戻れそうな日が来ましたね…

と言っても長くいたワケではないのですぐ終わってしまうのが悲しいところ…

 

ただ珍しく観光もちゃんとしているところが旅ブログとしての本懐は果たしているのでは!!

 

ヒウィゴー♪ヽ(´▽`)/

 

そんな旅行な今日の1曲♪

 

『Country Road』 ASIAN2

 

旅っぽくて良いですよ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

カンボジア行きのバスは朝9時発なので8時起床…

安い方のバスなら8時発だったらしく、ちょこっとだけ睡眠時間が増えたのはナイス。

 

 

ナイスか??

 

まーどうでもいいが久しぶりの新しい国とあって若干時間に余裕を持って出発することに。

そして朝早くにも関わらず、ミサコちゃんとショーコちゃんが見送ってくれた!!

さらに差し入れで持たせてくれたお菓子とジュースが入っていた袋にそれぞれからのメッセージまで書いてくれていて感動ですな!!

 

ミサコちゃん、ショーコちゃん!!

ホンマ楽しかったわ!!

色々ありがとうな!!!

ウクレレがんばってや~!!!

ほなまた大阪でな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

朝一からありがたさに浸りつつサワディアンコールツアーに到着。

そこで迎えに来てくれたバンに乗り込みバス乗り場へ。

 

アフリカ以来となる長距離バス移動の旅は、ほんのりアンモニア臭漂う便所の横の席から始まった。

 

タイの国境までは約5時間ほどの道のり。

さすがに3年も旅していると、もはや5時間とかどうでもよくなってしまっていて若干ラッキー。

それに出発してすぐに眠ってしまい、異国の景色を眺めながら哀愁を感じるといったようなセンチメンタルな感情は1ミリもなく、目覚めるともう国境…

 

覚えているのは途中で飯を食ってトイレに行った事ぐらい…

もはや風情もクソもあったもんではないですな…

 

そんな感じで出国審査を音速で抜け、カンボジアの入国審査は代行でお願いしているためバスに乗っているだけで終了…

 

気が付けば47ヶ国目のカンボジア突入。

なんという楽チンな移動であろうか…

 

カンボジア入国からシェムリアップまでもテキトーに話をしている間に到着してしまったため長距離移動感は皆無。

到着直前に寄った休憩所でSIMカード(4日間無制限で300バーツぐらい=街中で買えばもっと安いと思います。)を買い、ネット環境もバッチリ。

10年前に来た時はSIMカードはもちろんWi-Fiすらなく、そこかしこにあったネットカフェでメール等をチェックしていた思い出が蘇る。

 

敢えてアナログに拘る系旅人では全然ないので快適な時代になってステキ極まりないですな♪ヽ(´▽`)/

 

バスはそのままシェムリアップの中心地、パブストリートの近くに停車。

ここから今日の宿『ハッピーゲストハウス』までは徒歩で10分ほど。

歩いても良かったがトゥクトゥクのオッちゃんがビビるほどいるためもうトゥクトゥクで行く。

 

 

予定は特にないのでとりあえず荷物を置き、宿でそのまま晩御飯。

 

ネコがカワイイ。

カンボジアとは縁もゆかりもなさそうな晩御飯。

 

さてと…

腹も満たされたしすることといえば今までの国と変わらず歌うことのみ…

 

腹ごなしの散歩がてらいっちょやってみましょうか!!

ということで向かったのはパブストリート。

10年前に来た時はその存在を知らなかったが、どうやらバンコクのカオサンロードのような賑やかな場所らしく旅行者が集まるメインストリートのようだ。

どんな感じなんやろか…

 

 

 

 

 

 

 

あっ!!!!

 

テンプル!!

 

確か前回来た時に発見して、クラブの名前が寺かよ!笑 とニヤついた記憶!!!

 

10年前の写真。

 

今もまだ営業しているということは流行ってんねんな~…

なんか嬉しいわ!!笑

 

そんなテンプルの近くの河沿いに歩いて行くと目的地であるパブストリートはすぐそこ。

が、パブストリートの手前に河を渡る橋があり、人通りも多く歌えそうなスペースもある…

 

 

ふふふ…

ここやな!!!

 

おっしゃボケ!!

歌うでー!!!!

 

カンチのインスタより拝借。

拝借。

 

めっちゃウケたよ♪ヽ(´▽`)/

チップもちょいちょい入れてもらえた!!!

 

 

良かった…

これで全ての訪問国でバスキングをしてチップを入れてもらうという自己満記録が途絶えずに済んだ♪ヽ(´▽`)/

 

俺の目的は果たしたため次はカンチの番!!

彼は『僕たちは世界を変えることができない。』というカンボジアでのボランティアをテーマとした映画の中でブルーハーツの『青空』を歌うシーンがあるらしく、それを見てカンボジアで青空を歌ってみたいと言っていた。

それならばとせっかくなので今日ここで試してみることにしたのだった!!

 

先月初めてギターを触り、この1ヶ月ほぼ毎日弾き続けていた彼の腕前は随分上達しているので後は度胸のみ!!

でも恥ずかしいのは最初だけやで!!!

いったらんかい!!!

 

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

所々失敗した場面はあったが堂々と歌えていて良い感じ!!!

通りがかりの日本人の女の子達も聞いてくれていてナイス!!!

 

めっちゃえーやんけ!!!

目標達成おめでとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

気持ち良く歌わせてもらって満足してしまい、パブストリートに行くのも忘れて戻り始めてしまう…

 

カンボラック…

マジでシャレた店多いな…

 

以前来た時よりも遥かに栄えている街並みを眺めながら宿へと戻り、シェムリアップ最大の目玉であるアンコールワットへは明日行ってみることにして今夜は花札をカンチに叩き込んで就寝。

 

なんか旅っぽくてえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

旅っぽいかな…

 

 

↓を押すと、旅っぽいってどんなんすかね??
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - カンボジア