ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

全然努力してないけど根性と運でなんとか…の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

4月9日(日)

 

 

中国語勉強アプリをダウンロードしたのですが、問題の中に『この日本語を中国語で書きなさい』という難問が出てきます。

 

』『』『

 

 

ねーよ。

 

そんな不可能な今日の1曲♪

 

『祈る歌』 ☆マーレーズ☆

 

いや~、スゲー好きなムードの曲です!!

レゲエなんすかね??

ずいぶん昔から知っているのにこの曲以外ほとんど聴いてません…。

 

「今夜はまるで夜空の笑い声さえ聴こえてきそうな夜だね、今までの数え切れない思い出も溢れるよ~~~~」

 

夜中に爆音で聴きて~♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

目覚めると12時…。

とりあえず熱いお茶を飲んで屋上で声が出るか試してみるともうダメ…。

 

まー数時間もすれば多少はマシにはなってくるであろうと思われるが、今日はちょっとキツそうな予感。

 

体力的にもヤバそうな気がしたためもう休みを今日と明日に変更しようかと考えたりもしたが、せっかくの日曜日…。

週末ということもあるし昼間歌える場所がある日は歌っておいた方が良いのは確か…。

 

しかたない…

 

いつもと同じ3時過ぎに出発しこれまたいつもと同じ森林公園。

 

先々週にフラワーフェスティバルという1ヶ月ほど続いていたイベントが終了してしまったので今日も人通りはそこまで多くない。

 

ベスポジはカラオケオジサンズ。

 

 

トイレ前も人が少なかったためオジサンズからけっこう離れた通り沿いで準備をするも、体は重いし頭と喉は痛いしで、初っ端の涙そうそうの歌い初めで声を出すかどうかを悩んだぐらいキツい…。

 

案の定キーを一つずつ落としているのに高音が出ない事多数…。

かといって2つ落とすと低すぎて序盤が出なかったりする…。

 

そんなカスみたいな歌声でなんとかなるハズもなく、微妙な人通りと相まって最初の30分はもう悲惨…。

 

心折れそう…

 

 

折れへんけど…。

 

 

夕日が目に染みるぜ…。

 

充分な休憩を挟んでトイレ前へ移動したが喉はますます酷くなるばかり…。

 

40分ぐらい歌ってもう限界っぽかったため終了。

気もそぞろで申し訳ない…。

 

フランスのトゥールース出身の旦那さん。 フランス話でちょっと盛り上がる。

 

 

さて困ったな…

 

1週間単位で目標額を定めているためこのまま帰るとあとがキツい…。

明日、明後日休む事を考えるとどうしても今日中にある程度は歌っておかなければ…。

 

 

うぅ…

 

非常にイヤだ…

 

 

歌うどころか動くのもめんどくせー…

 

なんなら駅のベンチでこのまま眠ってしまいたい…。

 

とかいう欲求をかろうじて振り払い、ハングリー精神のかけらも見当たらない憮然とした表情のままY区の聖地へ。

 

まー行ってる時点でハングリーなんかも知れんけど…。

 

全然気乗りしないまま歌う…。

 

そんな気分とは裏腹に今日は止められることなく30分歌えたのだが歌はメチャクチャ…。

とても続けられそうになかったので終了。

 

ちょっと長めに休憩を取って夜の龍山寺に賭けてみようか!!

 

よし、ほなとりあえず昨日ゾロくんに教えてもらった唐揚げが美味しい店に行ってみよう。

 

 

ということでやってきた西門。

 

この店。

 

昭和の匂いを醸し出すここの唐揚げは確かに美味しい!!

貪り食いながら歩いていると…

 

オッサン歌ってまんな。

 

彼はあともう少し歌うつもりみたいなので俺も龍山寺へ。

 

子供のバスカーは最強説。

 

 

9時前ぐらいに龍山寺の夜市に到着してみると、なぜか今日は人が少ない。

 

 

いつもなら混雑しすぎて歩きにくい程なのに今日はスイスイ進めてしまう…。

 

これが観光だったならステキなんやけどな…。

 

大丈夫かな…。

 

タピオカ汁みたいなヤツ。 30元。

少ねー…。

 

 

そんな不安を残しながら喉がぶっ壊れそうな勢いで熱唱すること1時間!!

幸運にも足を止めてくれる人が多く、なんとか目標を達成することができた!!

 

引き換えに喉はチンカスになってしまったが…。

 

歌っている時にそれぞれ別の人にたこ焼きとビールと鳥の手羽先とオレオをもらったりしたので晩飯代が浮いた。

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

そのまま帰りに台北駅でウルトラ小声で30分だけ歌って今日は終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

5820元♪ヽ(´▽`)/

 

地獄でした♪ヽ(´▽`)/

 

演奏中謎のオジサンにもらったサイン…。

 

 

もう体と脳みそが疲れまくっていて、帰ってくるのもクソダルかったが、宿に戻ってパイナップルとヨーグルトを食べたら少しマシになった。

 

あぁ…

 

やっと喉を休められる…。

 

今回こそはちゃんと治すで!!!

 

2日で治るかな…。

 

頼むでパイナップル…。

 

 

 
↓を押すと、借りて来たDVDを見ずに返してまた借りる時のアホくささに乾杯。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾