ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

少しだけ意欲的になってきましたよの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/04/29

4月26日(水)

 

 

一瞬だけ一時帰国していたゾロくんにお土産でセブンスターをいただきました。

台湾ではセブンスターが売っていないため日ごろ吸っているのはメビウス。

悪くはないのですが、20数年吸い続けている銘柄には勝てませんな!!

 

七つの星こそマイフェイバリットシガレッツ♪ヽ(´▽`)/

 

そんな不健康な今日の1曲♪

 

『耳をうずめて』 キリンジ

 

 

古いですな…。

そしてそこそこマイナーですな…。

 

20歳ぐらいの時の曲ですが、当時の彼女に「その歌手嫌いやわ」とか言われていた記憶…。

 

「鈍色に暮れる冷たい心で何を感じる?僕は音楽に愛されてる、そう思うのか~~~~~~」

 

 

鈍色て何色?

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日は謎天水曜日。

 

ゾロくんがいないので一人で歌おうと思っていたのに、連日の夜更かしの仕業で目覚めると1時過ぎ…。

まー降水確率100%という天気予報を信じて目覚ましをかけずに寝たのも要因やけど…。

 

どうにもあてにならない台北天気予報…。

案の定外に出てみると雨は降っておらず、なんなら少し晴れ間も見えている…。

 

どないやねん…。

 

 

すぐさま出かけようかと思ったが昼飯時の会社員で賑わう謎天へ行くには今からでは少し遅いような気がする。

 

それなら照準を近所の市場へ絞り、1時間半ぐらい歌わせてもらおうか!!

 

ほんの少しだけ意欲的になってきたのでナオちゃんと新たにレパートリーに加えた『恋に落ちて』と『踊ろうマチルダ』の練習をしたりしていた。

ちょっとがんばらんとな!!!

 

3時過ぎにゾロくんのアンプを借りていつもの市場へ。

 

前回は止められてしまったのだが果たして通報によるものなのかたまたまなのか…。

感覚で言えば周りの人々のウェルカム感はハンパないので通報とは考えにくいのだが…。

 

もし今日も止められるようならさすがに通報の可能性が高く、迷惑をかけているということなので今後はもう歌えない…。

 

そうでない事を祈りながら準備をする。

 

マイクを忘れてしまいナオちゃんに持って来てもらったりしているうちに4時…。

ちょっと中途半端な時間やな…。

 

 

とか思っていたが全然そんな事はなく、30分ぐらいで充電が切れて終了するハメになるまで止められる事もなく、チップもなかなか入れてもらえた!!

やっぱりここはステキっすね!!

 

周りのお店にお礼を言って撤収!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

2105元♪ヽ(´▽`)/

 

素晴らしい♪ヽ(´▽`)/

 

 

探せばまだまだ歌える場所がたくさんありそうな台北。

あと1ヶ月は滞在するのでもう少し開拓しておこうか!!

 

手始めに夜は行った事のない夜市へ行ってみよう!!!

 

と思っていると、ここでようやく雨が降り始めた。

 

これは夜市では歌えんな…。

 

 

 

 

ということは…

 

 

札なんですね♪ヽ(´▽`)/

 

 

ヨッシーとナオちゃんと3人で俺らの地元では『カンチャン』と呼んでいる札遊びを開帳。(あくまでも遊び)

 

30分だけな!とか言いながら終わった時には2時間も経っていたという不思議…。

 

そのまままた3人でギターを弾いたり音楽を聴いたりしていた。

 

晴れてさえいれば夜中でも歌える台北も、雨の夜はとたんにヒマになる。

 

ただ、こうして同じ宿に同じようなバスカー仲間がいるのでヒマ潰しには事欠かない!!

まーこんな状況台湾以外ではないやろな…。

 

今のうちに存分に楽しんでおこう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さぁ、明日も予報は雨とのことだが…。

今日みたいな事にならないように一応早めに起きて、降っていなければ明日はナオちゃんと謎天へ行ってみよう!!

 

雨やったらローカル線の新規開拓にでも行こうかな!!

 

う~ん…

 

いつになく意欲的♪ヽ(´▽`)/

 

 
↓を押すと、写真が札の1枚だけというけしからん日記に乾杯。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾