ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

モリシタ!!お世話になりまくりましたの巻!!ロンドン♪ヽ(´▽`)/

      2016/12/22

12月18日(日)

 

 

バンコク編に度々登場していたテツがついにバスキングを始めたそうです!!

ヤツは伝説になれる逸材!!!

 

 

 

 

かもしれない…。

 

そんな期待な今日の1曲♪

 

『Kesempurnaan Cinta』 Rizky

 

この曲ホンマ好きです!!

インドネシアのクタのカフェのラジオで流れていたのを録音して、ボゴールでシルバピヌスのみんなに発音とか教えてもらったナイスメモリー♪

 

「ブラダ、ディパルカム、ムガジャカンク~アパアルテナケサマンナン、ケサンプナアンチンタ~~~~」

 

まだまだ歌詞も覚えてるで~~~♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

昨夜はレッドワインスーパースプライト割りのパンチ力にやられ、知らないうちに眠ってしまったらしい…。

 

8時頃目覚め荷物のパッキングに取り掛かる。

ヴィクトリアから出るパリ行きのバスの時刻は13時半。

 

一昨日の教訓を活かして考えると12時過ぎには出発しておきたい。

 

起きて来たアスカちゃんを見送ろうと携帯を見ると…

 

「ヤバイっす…飛行機逃して今ロンドンっす…ファリンドンの駅の近くの店で寝てます…。 ケンタ」

 

えーっっっ!!!!

 

マジで??

 

慎重派の彼が一体ナゼ…??

 

色んな疑問符が浮かんできたがとりあえずアスカちゃんと一緒にファリンドン駅へ向かう!!

 

向かいの店に入ると、ヤクザ映画の中で腹を刺された直後の長渕剛のようななんとも言えない表情でこちらを見つめるケンタくん発見。

 

 

「アイスランド…飛行機飛ばなかったっす…。」

 

 

聞けば彼はアイスランド→ウクライナ→北京→クアラルンプールと乗り換えて最終的にシドニーへ行くつもりだったらしいが、アイスランド出国の飛行機が濃霧のため飛ばず、初っ端に躓いてしまったためその後のフライトチケットが全てパーになってしまったという…。

 

合計するとけっこうな金額になっているみたいでかなり悲惨…。

 

が、彼は22日にシドニーでアメリカビザの面接を予約しているので、どうしてもオーストラリアに行かなければならないようだ…。

 

まー失ったチケットはもうどうしようもないかもしれないため、彼の今さしあたっての悩みは新しい航空券。

どうにも英語が苦手な彼はとにかくチケットが取れずに四苦八苦していたのだった…。

 

 

英語の問題やったのね…。

 

それならと、アスカちゃんが入力項目を全て訳してくれたためあっという間にチケットゲット…。

 

ケンタくん…グーグル翻訳必須やな!笑

 

ようやく安堵の表情を見せた彼と一旦モリシタの家に戻る。

 

アスカちゃんとはそのまま駅前でお別れ。

 

アスカちゃん!!

色々ありがとうね!!

今度は大阪やな!!

サンドイッチとホットチョコごちそうさま!!

また会おう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

モリシタの家で俺のバスのチケットとケンタくんのフライトのチケットをプリントアウトさせてもらう。

そして出発前に彼女のスーパー美味しいキーマカレーをいただく!!

 

マジ美味い!!

 

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

 

 

そうこうしているうちに出発の時間が…。

そこそこ際どい感じだったためモリシタにタクシーを呼んでもらってヴィクトリアまで!!!

 

モリシタ!!!

ホンマめちゃめちゃお世話になりました!!!

仕事大変やのに毎日遅くまで付き合わせてゴメンやで!!!

大阪戻ってきたらまたみんなで飯でも行こう♪ヽ(´▽`)/

腰早く治してな!!!

ほなまた夏にな!!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

約40分でヴィクトリアのバスターミナルへ到着!!

 

料金を払おうとすると…

 

 

「さっきの女性が払ってくれてるよ!!」

 

 

えっ!!??

 

マジで???

 

 

「そういうことだ!!グッドラック!!!」

 

走り去るタクシー…。

 

 

神かモリシタ…。

 

最後の最後までありがとう!!!!

 

 

スーパーの前で飼い主を待つ犬。

 

 

そして今度こそケンタくんとお別れ!!

 

ケンタくん!!!

 

 

まーまた会うやろ。

 

オーストラリア楽しんで♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

今日のバスはユーロライン。

カウンターでプリントをチケットと交換し、満員のバスへ乗り込む。

 

楽しかったロンドンともお別れっすな…。

 

夏にもしまた来ることができれば地方にも行ってみよう!!!

 

 

入国する時は困難を極めたイギリスも出る時はまるで隣の教室に入るぐらいの気安さ…。

もちろんフランスの入国審査も一瞬で通過し、パリへ到着するまで特に何事もなく過ぎ去って行く…。

 

旅情もクソもあったもんちゃうな…。

 

『鋼の錬金術師』読んでたし…。

 

 

ということで22時過ぎにパリのメトロの端っこの方に到着。

 

時間も遅いし日曜日ということもあって閑散としまくっている駅…。

 

電車の中で大声で謎の言語の祈りを捧げているオネーサンを無視しながらガブリエルペリへ向かう。

 

全然関係ない写真。

 

 

再び戻ってきたドリームハウス…。

前回よりも人が増えているようだ…。

 

臨時管理人だったタロウくんは既におらず、オーナーのバンさんに挨拶をしてさっそく部屋へ。

 

さて、とりあえず明後日トゥールーズへ向かうとなると明日はバス代を稼いでおかなければ…。

 

どこで歌おうか…。

 

場所探すの面倒くせーなー…。

 

そして相変わらずシャワーが水ですな…。

 

えらいこっちゃで…。

 

寝よう…。

 

 

 

↓を押すと、お湯が出ます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - イギリス, フランス