ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

やっとドイツでバスキングの巻!!ニュルンベルク♪ヽ(´▽`)/

      2019/11/07

11月2日(土)

 

 

コンセントが1箇所しかないドミトリーとかマジで何を考えているのでしょうか…

しかも差込口が2つしかないのにベッドは6つ…

 

入室した時には既に2つが埋まっておりコンセントは使えない状態…

これはアカンでしょ…

 

何で一々キッチンまで行かんとアカンねん…

 

設計段階で誰かが気付きそうなもんですが…

 

簡単に解決できそうな問題なのに放置したままにしておくのは怠慢と呼ばざるを得ませんな…

もし自分が経営者なら最低限の設備ぐらいは整えてから始めるけどなと思います。

ネットも繋がらんし…

南京虫おるし…

刺されてるし…

なぜか痒くないけども…

 

ソフィアのハッピーホステルが蘇ります♪ヽ(´▽`)/

 

そんな愚痴な今日の1曲♪

 

『明日があるさ』 Re:Japan

 

坂本九の原曲の方よりこっちが好きですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日の天気予報では1日雨だった土曜日の朝。

たしかに天気は良くはないが雨は降っていない模様。

 

午前中に日記を書き上げたり南京虫を退治したりして午後一でバスキングに出発。

先述のとおりスタッフと立地以外はてんで良い所がない『City Hostel Nurnberg』だがホコ天に近いのはありがたいポイント。

 

暗雲立ち込め過ぎやろ…

 

 

ドレスデンでは歌えなかったので実質今回のドイツ初バスキング。

強引に西に来た甲斐があったと思わせてちょうだい…

 

あ、またおる… エストニアからずっといる謎の集団…

晴れてきた!! 人もめっちゃおる!!

 

 

アンプが大丈夫なのか分からないがどうせ止められるかもしれないのなら一番良さそうなポイントでやるべし!!

ということで教会の入り口とは反対側のちょうどT字路の真ん中で開始!!

 

 

うぉ…

 

めちゃくちゃ当たり良いんですけど…

 

 

 

 

あ!!!

 

警察来たわ…

 

やっぱアカンか…

 

 

 

 

全然スルー♪ヽ(´▽`)/

 

おや??

えーの??

 

ちょっとビビりながら続けているとまた通りかかる警察。

 

 

めちゃくちゃスルー♪ヽ(´▽`)/

 

おややや???

なんたるラッキー♪ヽ(´▽`)/

 

もしかしたらニュルンベルクアンプ使ってもえーのかな??

 

ほんでやたら調子えーし…

 

とはいうものの目の前に出店の並びがあるため一応1時間半歌って場所移動。

 

真後ろ。

 

 

一旦トイレも兼ねて宿へと戻り、30分後に第2ラウンド!!

 

その時に発見したサックスの兄ちゃんもアンプを使っていたところを見ると大丈夫っぽい!!

キタコレ!!!

 

 

人スゲーな!!

 

 

かなりの広範囲でホコ天が広がっていたがやはりこの大聖堂?の前らへんが一番多いためこの通りで再開!!

 

人との距離が近過ぎて失敗かと思われたがなかなかここも当たりが良く、1時間歌って撤収!!

 

看板反射してワケわからんな…

台湾人の兄ちゃん!! 謝謝!!

 

 

冬の到来と共に日の陰りも早くなってきており、5時を過ぎるともう真っ暗。

 

とてもステキな演奏なのだが俺の目の前で始めたりするキテレツな集団。

 

 

最初の場所に戻って再度30分試してみたが、暗すぎて微妙だったため場所移動!!

 

とてもキレイだが上手く写真に撮れない…

 

 

非常に優雅な雰囲気が漂う旧市街。

様々な国からたくさんの人が観光に来ているらしく、声をかけてくれる人も多人種で面白い!!

行った事のある国の人とその国の話で盛り上がれるのも楽しいですな♪ヽ(´▽`)/

 

そして土曜日ということもあるのだろうが、暗くなっても人はまだまだ歩いており、2回目の場所の奥が駅前の商店街になっているため閉まっている店の前で30分!!

 

めちゃくちゃ開放的!!

こんな場所もあるけどね!笑

 

 

ちょうどまた雨が降り出したので片して様子を見、止んだ隙を見計らって最後の30分!!

最後は8時前だったのでさすがに人が少なくなってきて微妙だったが楽しかった!!

今日は4時間歌えたしナイス♪ヽ(´▽`)/

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

248.18ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃえーやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

初日で場所テキトーなのにコレは素晴らしい!!!

今日である程度場所も分かったしもっと効率良く動けばさらに期待できそう!!

 

 

 

思いのほか結果が良かったため調子に乗って近所にあった高級ハンバーガー店で晩飯。

 

分かりにくいがクソデカい。 13.4ユーロ。 クソ高い。

 

 

明日は日曜日。

ドイツは日曜日はたしかけっこう閑散としていたハズ。

そして天気も雨予報。

 

しかし今日の結果やアンプが使える事を考えると明日がもしダメでも移動するのは得策ではない。

明日1日延泊して様子を見てみようか。

 

などというような話を今ナポリにいるタイチくんと話してから部屋に戻り、横のベッドのオッちゃんの爆音のイビキに半笑いになりながらネットフリックスで『デッドプール』を見ようとすると、字幕がドイツ語しかなくておもいっきりシケる。

 

加入者日本人なんやから日本語用意しとけボケ!!

 

仕方がないのでユーチューブで動物のハプニング集とか見てから眠る。

 

カワイ過ぎるわ。

 

 

↓を押すと、30分ぐらいしたらなぜか繋がらなくなるWi-Fiに『継続は力なり』の進言。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ドイツ