ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ルールが分かってありがたやの巻!!シュトゥットガルト♪ヽ(´▽`)/

      2019/11/21

11月16日(土)

 

ずいぶんと歳だけは重ねてしまっているワケですが、経験を積んでも色んな人に会って話して様々な考え方を理解しようとしてもどうしても理解不能な人達がいます。

以前も書いたバイトテロを実行するような人やモンスターペアレンツ、悪質なクレーマーと呼ばれる人達などですな…

 

先日見たユーチューブの動画の中に明らかにモンスターペアレンツな人が出てくる話がありまして、マジで価値観が斜め上過ぎて脳が受け入れられませんでした…

僕自身もその昔、近所に住んでいたかなり考え方のおかしな人とモメた事が2回ほどあります…

 

今でこそ動画で見たり実際に出会ったりしてモンスターペアレンツと呼ばれる人達の実態をある程度認識してはいますが、まだ自身が遭遇する前はホンマにそんなヤツおるの?と半ば伝説上の存在としてしか認識していませんでした。

 

そんな中、ある集まりで小学校の教師をしている友人に何気なくモンスターペアレンツってホンマにおるの?と尋ねてみたところ、「え、めちゃくちゃおるよ…」というものでした。

 

聞けば内容もぶっ飛んでいるし、クレームを入れてくる回数が多過ぎるので一々覚えていないと言います…

 

いくつか聞いたエピソードの中の印象に残っている例が、遠足でゾウがいない動物園に行った翌日に生徒の母親から連絡があり、すごい剣幕で怒っているので理由を聞くと、

 

「うちの子はゾウが好きなのになんでゾウがいない動物園に行ったんですか!」

 

 

 

 

知るかボケ。

 

相当パンチ効いてますね…

 

 

どういう返答を期待しての問いかけなのかも気になりますし、この内容で学校にクレームを入れようと決断した経緯も思考回路も斜め上です…

 

やべー…

 

こんなもん万一子供がその理由で泣きついてきても「ゾウがおらん動物園なんやからしゃーないやんけ。」で済む話でしょ…

どうしても子供に見せたいのなら自分がゾウがいる動物園に連れて行けば良いだけの話…

世の中お前の子供中心に回ってないで…

 

 

他にも授業中にお菓子を食べていた生徒を注意してお菓子を取り上げたところ、その日のうちに親から

 

 

「うちの子がお腹空いてるのにかわいそうでしょ!!」

 

 

とクレームが入ったとか…

 

 

 

僕がもし父親やったら菓子折り持って学校に謝りに行くレベルです…

 

 

 

 

自分が子供の時に同じ事したり言うたりしたか??

ありえへんでしょ…

 

 

わ、分からん…

 

 

 

 

まー半面教師としましょう…

いや、間違ってもこんな事言わんけどな…笑

 

昨今教師の不祥事がニュースで挙がりまくっていますが、真面目に仕事をされている方が大多数のハズ。

ただでさえ最近はちょっとしたことで問題にされがちな教職ですので、せめて理不尽なクレームは止めてあげてほしいものです。

 

 

 

 

何目線?笑

 

 

そんな誰やねんな今日の1曲♪

 

『With Ur Love』 Cher Lloyd

 

ポップスですな~♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日は歌わなかった事でなぜか抱く必要のない罪悪感のような感情がちょっぴり顔を出している。

その分今日はちゃんと歌おうと珍しく11時半から街の中心部へと出かける。

 

天気悪いし人気ないけど中心部は違うと信じてるで…

今日はトラムを使う。 普通昨日の方が使わなアカンやろ…

 

 

2駅で中央駅到着。

一応事前にマップを見て調べた感じでは駅前から大きなホコ天が続いているっぽい。

どこで歌えるのかは分からないが端から歩いて探してみよう!!

 

 

それ以前に人おるかなー…

 

 

 

 

おぉ!!!

めっちゃおるやん!!!

 

そしてホコ天めっちゃデカい!!!

 

こんなもん一見してどこでも歌えるやんけ!!

 

と興奮し、まず最初に目に付いたH&Mの前で試してみることに。

 

準備段階で雨が降り出し20分ほど待機するハメになったが、気を取り直して1時間歌ってみるとめちゃくちゃ当たりが良い!!!

これはもらったで今日!!!

 

 

 

ただ人が立ち止まりにくい場所をチョイスしてしまった事でなかなか人だかりができにくく、若干損した感は否めない。

次の1時間はもう少し広い場所で試そう!!

 

とにかく人おるわー。

バスカー発見!!

晴れてたらさらに開放的であろう広場。

横道もシャレとる。

市場も出てた。

 

 

ゾロくんからもシュトゥットガルトは良かったと聞いていて、前情報どおりの反応に気分は上々!!

ホコ天を奥の方まで歩いて大体の場所を把握し、中央付近にあった静か目の交差点で第2ラウンド!!!

 

 

 

 

が、ちょうど終わろうと思った時に警察が来て止められてしまった…

やっぱアンプアカンかったんかな…

 

すると警察官は、

 

「君は演奏時間が長過ぎる。ここは30分ルールだよ。」

 

と言われ、バスキングのルールが記載された黄色い紙を渡される。

 

「演奏しても良いけどちゃんとルールを守ってね!」

 

と言って警官は去って行った。

スミマセン&ありがとう!!

 

読めん!!

凄いぞグーグル翻訳!!

場所。

 

 

 

なるほど…

ここも0分から30分までは演奏可能、30分から0分まではクワイエットタイムになっているのか。

ドイツはこのルールの街が多いな。

 

ケルンでもこのルールで歌っていたので大体の動き方は分かる!!

何よりアンプを止められなかったのはデカい!!!

 

1時間の内演奏できるのは30分だがこの調子なら遅い時間でも人は歩いてそうなので問題ない!!

 

 

めっちゃおるし。

なんやろこれ。

こちらにお住まいの日本人のご家族。

 

 

ちょっと休憩を挟んで5時から、7時から、8時からそれぞれ30分ずつ系3時間半、念のためアンプの音量をかなり絞って歌って今日は終了!!

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

220.86ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃカワイイキッズ!!

めちゃくちゃ歌いやすい広場。

 

 

戻りにスーパーで買い物をしようと思ったらもう閉まっていたため久しぶりに見たバーガーキングをテイクアウト。

 

 

バーガーキング前。 もーちょい考えようぜ…笑

 

 

さすがに8時台に歌うと気温は一気に下がるためなかなか厳しい。

そして30分ルールを考慮すると長時間歌うためには早めに出発する必要があるな…

 

いつもみたいにズボラかましとったらアカンわ…

 

というようなお馴染みの反省をしたクセに、どうせ明日日曜日やからあんま早く行ってもそない人おらんっぽいし昼からでえーか…

と瞬時に切り替える辺りがもうダメ思考…

 

ちゃんと戒めて明日も早めに出る!!!

 

 

 

できれば!!!

 

 

↓を押すと、最近早寝のクセになぜか5時まで起きていたこの日の僕に睡眠促進剤。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ドイツ