ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

バーゼルすげー!!の巻!!バーゼル♪ヽ(´▽`)/

      2016/10/19

10月15日(土)

 

 

ユーチューブって一回見だすと止まらなくなりませんか…?

 

別にそうでもない今日の1曲♪

 

『Don’t Know Why』 Norah Jones

 

やさしぃ~~~!!!

もう爆裂に優しい歌っすね!!!

 

 

って歌詞の意味知らんから実際のトコロはどうなのか謎ですが…。

 

昔叔父さんが営むジャズバーでかかっていて震えた思い出♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~

 

 

img_5202

レオとハルちゃん!!カワイイ~~~♪ヽ(´▽`)/

 

おはようございます!!!

 

img_5205

 

 

今日は晴れている。

 

そして非常に暖かい!!!

 

これはもう何者かが歌えと言っているような波動を感じる。

 

知らんけど…

 

 

そんな予感を信じ、クラシックをBGMに優雅な朝食をいただいたあと、みんなで近所にあるというショッピングストリートへと向かう!!!

 

img_5207

ラブリ~~♪ヽ(´▽`)/

img_5208

img_5209

町並みは非常にキレイ!!!

 

 

想像どおり交通マナーもよく、交通量も少ないため静かな雰囲気。

ショッピングストリートらへんは賑わっているとのことだが…。

 

img_5210

img_5211q

img_5213q

 

だんだんとヨーロピアン色が濃くなってきた。

 

img_5215

img_5216

人通りも増えてくる。

 

img_5217

おおお!!!!

img_5218

賑やかになってきた!!!!

img_5219

バスカー発見!!!

img_5221

おおおおお!!!!なんかヨーロッパな感じ♪ヽ(´▽`)/

 

そして人通りめっちゃ多い!!!

 

ここもケルンのホーエ通りと同じく歩行者天国。

ヨーロッパの多くの国と同じようにバーゼルでも日曜日はほぼ商店などは閉まっていて通りは閑散としているらしいので、前日の土曜日は一番の賑わいになるのだとか!!!

 

タイミングバッチリですな♪ヽ(´▽`)/

 

っていうても稼げるかどうかは分からんけど…。

 

 

よっしゃ、ほな通りのど真ん中で試してみたろやんけ!!!

 

ということで一発目の準備!!!

 

img_5222

横で折り紙を折るハルちゃん。

 

 

とりあえずみんなもいるため1時間だけ試そう。

ウケてくれたらえーなー!!!

 

スイスフラン持ってないし。

 

そんな感じで今日も上を向いて歩こうでスタート!!!

 

 

 

 

 

 

ウケる~~~♪ヽ(´▽`)/

 

マジか~~~♪ヽ(´▽`)/

 

スゲー勢いでチップが舞います!!!

 

おおおおおお!!!!!

これはーーーーーー!!!!!

 

 

と予想以上の途中経過に気を良くしていると眼前から女性の警察がやってくる…。

 

やべー…

 

 

 

 

「今は演奏してはいけない時間帯よ。次は4時からで30分経ったら場所を移動してね。それと8時半以降は歌ってはだめよ。」

 

おお…

なるほど…

 

スミマセン…

 

「いいのよ!!グッドラック!!!」

 

と笑顔で去っていった…。

 

優しい…。

 

 

 

時間帯がルール違反だったようで慌てて片付け50分で終了。

 

それでもかなりの手ごたえ。

 

バーゼルすげーんちゃうの…。

 

img_5223a

歌っている時の目線。

 

とりあえず一旦休憩で近くのカフェへ。

 

img_5224

img_5226

石畳~~♪

img_5227

img_5228

もうジブリな感じの曲調♪ヽ(´▽`)/

 

 

もうカフェや雑貨屋、パン屋などいちいちシブい…。

徐々に見慣れてしまうのかもしれないが、とにかく魔女の宅急便や紅の豚のような町並みに興奮しまくってしまう…。

 

かっちょえー…。

 

先ほどの結果が予想外に良かったためもう少しここで試してみることにした。

レオが眠たそうだったので先に戻っていてもらい、4時から同じ場所で再戦!!!

 

img_5230

ちびっ子バスカーズ。

img_5231

絵描きバスカー。

 

みんなクオリティがたけー!!!

がんばるで~~!!!!

 

 

 

 

と意気込んではみたものの4時からの30分は先ほどを上回る勢いだったが、ノリに言われていたとおり5時を過ぎると極端に人が減ってきて6時にはほぼ通行人がいなくなってしまった…。

 

それでも立ち止まってくれる人やずっと聴いてくれている人がいてとてもナイス♪ヽ(´▽`)/

 

img_5232

img_5233

6時。

 

 

今日は合計2時間半歌って終了!!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

252.75フラン+26.37ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

252フラン…(1フラン=約105円)

 

 

マジか!!!!!

 

地味に最高額!!!

 

 

めっちゃ嬉しい♪ヽ(´▽`)/

 

ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

 

スイスすげー…

 

まー今日は土曜日だったのが大きかったのだろうが…。

 

それでもこれはちょっと色めきだってきましたな…。

 

そんな欲望にまみれた気分のままソワソワしながら戻る。

 

img_5234

img_5235

 

 

今日の晩御飯はカレーをいただく!!!

久しぶりの日本のカレーにテンションがあがりまくる!!!

 

ごちそうさまでした!!!!!

 

img_5236

 

 

明日はノリも一緒にバスキングに行くことになる!!!

 

今日の通りは日曜日は歌えないため場所はフランス!!!

 

ただフランスの日曜がどうなのかは未知数。

まー観光も兼ねているため最悪歌えなくても問題ない!!

 

 

大丈夫だった時のことを想定してちょっと練習。

 

ちなみにノリは歌もギターも昔からめちゃくちゃ上手なのでスゲー楽しみ!!!!

 

img_5237

 

 

 

そして今日も夜中まで話し込んでしまう…。

 

やべー…

 

 

楽しい♪ヽ(´▽`)/

 
↓を押すと、iPhoneの容量が増えます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - スイス