ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

素敵なパーイと不適な体調!!パーイ(´□`。)

   

5月22日(日)

 

本日の教訓は、

 

1、頭痛がする時にバスに乗ると気分は最悪♪ヽ(´▽`)/

2、現地の通貨は余裕を持って換金しておく♪ヽ(´▽`)/

3、iPhoneに落語を入れておく♪ヽ(´▽`)/

 

の3本です。

ンがんッン。

 

『いつの日も』 阿部真央

 

この歌ホンマ好きです!!

こんなん言われてみたいわボケ!!!

 

「いつの日も笑って、いつの日も愛してよ~~~」

 

カワイイやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~

 

 

 

 

朝目覚めるとまだ頭痛が…。

 

さらに横ではノゾムが頭を抱えて唸っていた…。

 

 

 

「自分も頭めっちゃ痛いっす…。」

 

 

 

 

どうやら撒き散らしてしまったようだ…。

 

申し訳ない…。

 

 

トモくんは無事なようだ。

 

パーイに来てからというもの今のところ強烈な頭痛とハンバーガーしか記憶にない。

 

このままではロクな思い出も作れずチェンマイにトンボ返りするハメになってしまう…。

 

もう少し時間が欲しいがチェンマイのサンデーナイトマーケットに行こうと思ったら確実に今日の4時にはバスに乗らないといけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

延泊しよう♪ヽ(´▽`)/

 

もうナイトマーケットとかどーでもえーわ。

どうせなんも買えへんやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで体調は最悪だが強引にパーイ観光に出かけることにする。

 

まずは宿を移動。

 

別に今の宿が気に入らないとかではなく、ただ単にバンガローってどんなんやねんという好奇心。

 

 

奥のエリアにあるバンガロー(3人寝れる)が一人200バーツと安かったので即決し、荷物を置いて今度はレンタルバイク屋へ。(一日100バーツ)

 

IMG_0835

IMG_0834

ずいぶんシャレておられる。

 

 

即席で決めた今日のルートは…

 

 

町外れのどこかにあるという温泉で半年ぶりの湯船に浸かる。(特に興味はない)

ストロベリーファームを見に行く。(特に興味はない)

パーイキャニオンと呼ばれる峡谷にサンセットを見に行く。(特に興味はない)

 

 

あまり観光意欲が湧いてこないラインナップのうえに体調は最悪。

おまけに空は雨模様…。

 

 

なぜか中華料理屋で昼飯を食べてから、半ば拷問に近い感じで場所すら把握しないまま適当に走り出す。

IMG_0836

IMG_0837

パイナップルチャーハン。 まーまーの美味しさ…。

 

IMG_0839

IMG_0840

他の方のブログのステキな景色とは似ても似つかない写真が辛い…。

IMG_0841

ゾウがいた。 トモくんはおもいっきり「うわっ!!!野生のゾウがいる!!」と言っていた。 天然ですかな?

 

 

 

もはや全てがあやふやなので、まずは目指していた目的の温泉とは全然違うたまたま発見した温泉で妥協。

 

IMG_0843

IMG_0844

IMG_0845

 

 

が、緑の中にぽつんとあるプールのような温泉の温度は適温で、久しぶりの湯船に歓声をあげる一同。

IMG_0846

トモくん。

 

 

気分爽快♪ヽ(´▽`)/

 

白い何かが大量に湯の中を漂っていたが気付かないフリをしておく♪ヽ(´▽`)/

 

 

湯上りの体でバイクを飛ばせば風が非常に心地よい!!

IMG_0849

 

 

 

 

 

のは3分ぐらいで、後は体調不慮絡みの寒気に襲われ長袖を置いてきたことを心底呪いながらアクセルを回していた。

 

 

温泉から10分ほどでストロベリーファームへ到着。

 

様々なブログで可愛らしい景観と共に紹介されていたパーイ観光では定番の場所。

 

計画ではサンセットまでここで時間を潰してからパーイキャニオンへと移動する流れ。

 

 

 

IMG_0850

IMG_0852

IMG_0853

IMG_0855

 

 

巨大なイチゴの置物とイチゴジャム味のジュースと自転車があった。

 

 

5分で終了。

 

 

何をどう観光すれば良いのかわからないまま中くらいのイチゴの置物に座って時間を潰す。

 

 

 

 

パーイキャニオンへ行こう♪ヽ(´▽`)/

 

太陽はまだ思いっきり60度ぐらいの角度の位置でがんばっているのでサンセットまではずいぶん時間がかかりそうな予感。

 

ただパーイキャニオンのステータスは未知数。

もしかしたら逆に時間が足りなくなる可能性も否定できない。

 

 

わずかな可能性に賭けてバイクを飛ばす!!

 

途中真反対に向かって数キロ進んでしまった失敗を考慮しても20分ぐらいでキャニオンへとやってくることができた。

IMG_0856

IMG_0857

IMG_0926

 

 

 

おぉ…

なんか想像以上に崖っぷち!!!

 

落ちたら死ぬのに柵がない系の自己責任的観光地。

 

ただ景色はなかなかステキで運良く雲が晴れてくれたためナイスロケーションで峡谷の雰囲気は味わえた。

 

IMG_0859

控えめにイキるノゾム。

IMG_0860

何も思いつかない時のポーズ。

IMG_0862

IMG_0863

IMG_0865

IMG_0866

 

IMG_0924

IMG_0923

 

 

 

時刻は4時半。

 

サンセットって何時??

 

 

 

 

めんどくせー…

 

 

体調が悪いので正直即刻帰りたかったが三人で来ているのでわがままは言えない…。

 

が、トモくんはもともとサンセットはどうでもよさそうだったためノゾムにさりげなく尋ねてみると、

 

 

「サンセットですか!!ぶっちゃけどうでもいいです!!今すぐ帰りましょう!!」

 

 

と力強く答えてくれたのでもはや一瞬の躊躇なく戻り始める。

 

 

IMG_0868

戻りに買った串焼き。

IMG_0871

さらにキウィクレープ。

 

 

宿でしばらくゆっくりしてから夜はトモくんがこちらで知り合ったオッちゃんが経営している宿に遊びに行ってみる。

 

少し標高が高い場所にあるためテラスからの見晴らしはスバラシイ!!

 

IMG_0874

IMG_0875

いや…実際は凄かったんですよ…。

 

 

宿泊客にタイ人の女性二人とチリ人の女の子がいたのでセブンイレブンで飲み物を買って飲み会をすることに。

 

IMG_0876

セブンイレブンの中。

IMG_0877

IMG_0878

外。

 

 

タイ語やスペイン語を教えてもらったり旅の話をしたりと楽しかったのだが、徐々に頭痛と悪寒がひどくなってきてしまいには座っていられなくなってしまった…。

 

 

オッちゃんに了解を経て少し部屋で寝かせてもらう…。

 

寒気が止まらない…。

これホンマに風邪か??

 

 

サイ(タイ人の女の子)が持ってきてくれた薬を飲んで横になると一瞬で眠ってしまい、目覚めると汗びっしょり…。

 

 

おまけに30分だけのつもりが2時間近く寝ていたようだ…。

 

なのにほとんど良くならない体調…。

しぶといなー…。

 

 

トモくんもノゾムもえー感じに酔っ払っていて、

 

 

「このままパーイに1年ぐらいいてもいいわ~~♪」

 

と終始ごきげんな様子。

俺は一日で良いから体調戻ってほしいわ…。

 

IMG_0919

 

 

戻ってテラスでトモくんが流すレゲエの曲を聴きながら眠る。

 

明日こそは復活の予感。

 

嘘。

 

↓を押すと、3日前に買ったばかりなのにもうなくしてしまった石鹸の行方に占いババ。(アクマイト光線無敵説。)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

バナーを作

 - タイ