ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

旧正月前に遊んでおこう日記の巻!!花蓮♪ヽ(´▽`)/

   

1月11日(金)~29日(火)

 

ここ最近の間隔の空いた投稿にも暖かいコメントをいただき非常に嬉しく思っております!!

ブログやSNS等されておられる方は共感していただけるかと思いますが、『誰か見ていてくれているのであろうか…』と思っているところにコメントなどいただけるとなかなかテンションが上がるものです♪ヽ(´▽`)/

この1年ほどはほぼ台湾にいるおかげで投稿は滞るばかり…

投稿どころか旅すらしていない始末…

こんな状況なので日記に書くことといえば台湾のバスキングのことばかりになってしまうため、意図的に不定期&おまとめ的な感じで月1~2回の投稿と真面目に毎日書いていた当初と比較するととんでもないサボり魔具合を発揮しておったワケですが…

台湾滞在2週間を切った今ようやく重い腰を上げ、徐々に感覚を取り戻しながら更新頻度を上げていく腹が決まったのでありますな!!

 

そんな矢先にありがたいコメントなどをいただいたりするのでこれはもう一段と漲る気合いを隠し切れない様相!!

そんなワケでいきなり毎日とまではいかないまでも、ちょこちょこ更新していきますので読んでくださる読者のみなさまどうかヨロシクお願い致します♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

芸能人の復帰コメントかよ…

 

そんな偉そうな今日の1曲♪

 

『フラッシュバック』 リリィ、さよなら。

 

こんな声で歌いたいわ…

 

~~~~~~~~

 

 

道楽屋台のチャーシュー丼。 究極。

 

リョージくんとテッペーがやってきたのでもちろんバスキングはしつつもひたすらみんなで遊び呆ける毎日。

同い年の彼らはすぐに仲良くなり、俺とゾロくんと彼ら4人で台中に遊びに行ったりする。

 

日本でどえらい流行ってるらしいっすね…

飼い主のオッサンは横で悦に浸っている。

えー感じ。

 

ゾロくんがヨーロッパから戻って来てからは毎週金曜日は2人でコラボバスキングをしており、以前とは違って今度はハモリなんぞ入れたりしながら楽しんでいる。

もちろん2人とも素人なので聞き苦しい点はあるかもしれないが、あーでもないこーでもないとオッサン2人で試行錯誤しながらの演奏は当人達からするとなかなかえー感じなのである♪ヽ(´▽`)/

 

戻ってきてからはテッペーと新竹に遊びに行ったり、ヨシキやタクミくんも交えて道楽屋台に行ったりと愉快に過ごし、気が付けばテッペーは帰国、リョージくんはバンコク経由でアフリカへと旅立ってしまった…

2人ともしばらくは会えなさそうだがどうせまたどこかで再会するのでその時まで元気でな!!!

アスタラヴィスタ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

すごいリュックの若者がいた…

特になんでもない写真。 縦看板が多いのが台湾ぽい。

どっから引っ張ってきたねん…

中山國小の398の鶏魯飯。(魯肉飯と鶏肉飯のミックス) 激ウマい。

 

彼らが去った後は1週間ほどストイックにバスキングを敢行し、今度はゾロくん、太一くん、トモヤと4人で花蓮へプチ旅行。

特に何か目的があったワケではないが、バスキングばっかりなのでたまにはどっか行ってテキトーに過ごそうという世界一周旅行中なのにバカンス旅行に来るという不思議な計画を実行。

台北からTRAで約2時間半、400元ぐらいで来れるのでお手軽花蓮。

以前テッペーと来た時はほぼどこにも行ってなかったため今回はちょこちょこ出かけてみる。

 

かなり有名らしい炸弾葱油餅。

ちなみに今まで食べた台湾の食べ物の中で3本の指に入るぐらい美味しい。

 

葱油餅とはこんなヤツ↓

 

 

とても香ばしい♪ヽ(´▽`)/

 

中心部付近の小さなホコ天。 トモヤは起きてこなかった。

よくこのキャラ採用されたな。

なんじゃこのシャレた店は…

日本料理屋の中にあったストⅡの浮世絵。 スゲー。

和菓子店の水晶餅。 まーまー美味い。

旧正月が近いためかちょっと派手になっていた東大門夜市。

 

レンタルバイクを借りて2泊3日で色々遠出するつもりが、あいにくの悪天候のためやはり近場をウロウロするだけになってしまった…

まーでもなんやかんやで非常に楽しかったので良し♪ヽ(´▽`)/

 

さー、いよいよ台北に戻ったらすぐに旧正月期間が始まる…

ちょっと本腰入れてがんばろかい!!!

 

雨だけ降らんといてや…

 

 

↓を押すと、さっそくあらすじ日記でソーリー。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾