ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

なんなん?今梅雨なん??の巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2019/04/11

3月9日(木)~10日(金)

 

 

鼻が詰まっている時に、詰まっている方を上に向けて寝転んでいると、詰まり具合が反対側に移動しませんか??

その法則を利用して、ちょうど中間地点で止めてしまえば鼻が通るのではないかと試みると…。

 

 

 

両方詰まるんですな~♪ヽ(´▽`)/

 

そんな安易な今日の1曲♪

 

『Before You Walk Out of My Life』 MONICA

 

ちなみにモニカという人を全然知りませんが、この曲だけ好きですね!!

なんとも優しい曲調ではないですか!!

この姉ちゃんが台北の地下道で歌ったらとんでもないことになりそうですな…。

 

うらやましす♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

う~ん…

 

 

雨っすね♪ヽ(´▽`)/

 

果てしなく雨です…。

 

ということは夜の台北駅のみか…。

 

しょーもな。

 

ほな今日はブログの更新をひたすらリアルタイムに近づけておこう。

 

夕方に九份へと向かうアカリちゃんとマキちゃんを見送る。

 

2人とも楽しかったわ!!

九份楽しんでな!!

日本戻ったら新入社員がんばって!!

ありがとうな~♪ヽ(´▽`)/

 

後で言われたが、こう見ると2人が匂ってるみたいっすね!笑

 

 

 

三ツ星の給食中。

 

 

ブログを書き終えて外へ出てみると、変わらず続く雨模様。

 

結局夜まで待って予定通り台北駅へ!!

 

 

 

昨日より少し早めの10時半から30分。

やはりこのぐらいの時間なら止められることなく歌うことができた!!

 

この勢いでもう30分歌おうと思ったが、11時を過ぎるとどうにも人が少なくなる…。

 

結局3曲だけ歌って今日は終了。

 

 

 

地下道めっちゃえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

うん、雨でもなんとか生活費は賄うことができる!!

ようやく台湾での目途が立ってきたな!!

 

明日は朝からゾロくんと昨日調べた新しい場所の下見に行ってみようということになっている。

 

そこがナイスポイントならさらに幅が広がるな。

 

 

 

 

翌日…

 

 

雨はやんではいたがどんよりと曇った空が広がり陰鬱気分でロックンロール。(?)

 

 

餃子専門の『八方雲集』という店で昼ご飯を食べて、周囲の市場を探索。

 

1つ5.5元。 美味しい。

 

 

期待して行ってみたがイマイチピンと来ずにウロついていると雨が…。

 

どんどん酷くなる…。

 

 

へーへー。

そーでっか。

 

 

 

 

夜まで待機アゲイン…。

 

なんというグータラ具合…。

素晴らしく天気が悪いすね。

 

もうゾロくんは今日は歌いに出ないようだったので先に晩飯へ。

最近出来たというラーメン屋を目指し、雨の商店街を歩く。

 

 

あっ!!シンシン!!

 

 

だからなんやねん…

子供け…

 

 

麺屋 一燈』230元なので日本と同じぐらいの値段でなかなかナイス。

 

 

しかし台湾にやってきてご飯は飛びぬけて美味しいのだが、やはり日本食(ラーメン含む)は世界最高!!

それだけで日本人に生まれて良かったとか謎の感動を覚えつつ、出費を賄う目的で昨日より早い時間に台北駅へ。

 

金曜日だけあって人通りは多いがその分止められる確率も高そう。

 

案の定歌い始めて20分ほどで止められてしまい、場所を変えて少し歌った後再度戻って15分の合計45分で今日はもう終了。

 

 

11時を回るともう人がいない…。

 

 

せっかくの週末も雨ではどうしようもなく、いつもと同じぐらいしか歌えなかったが、天気予報では明日は晴れ。

 

土曜、日曜は前回の森林公園でも感じたようにかなりの人通りが見込める!!

明日こそはちゃんと3時間歌ってみよう!!

 

幸い心配された喉もみるみるうちに回復傾向!!

これは明日期待できますな♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

これ世界一周ブログっすよね??

 

まーえーわ♪ヽ(´▽`)/

 

↓を押すと、明日雨なら台北101の屋上でバク転。(屋内)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾