ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

夜市やっぱステキですなの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2017/05/02

4月29日(土)

 

 

不規則な生活のせいで腹が減る時間がおかしくなってしまい、当たり前の時間に全然食欲が湧いてこないのが困りものですな…。

 

夜中の4時にレーズンパン…。

 

そんなほなはよ寝れやな今日の1曲♪

 

 

『@miso soup』 いきものがかり

 

なんでこのチョイスやねんな曲すね!!

でもなんだか良い曲なんすよ♪ヽ(´▽`)/

外国で飲む味噌汁の破壊力!!

 

「あたし「I am at miso soup」いつも創造的でいたいの、偽らない運命が今日もその存在を示してる~~~~~」

 

意味分からん♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~

 

 

似合わんな!!

 

 

チャップリン風味な朝。

今日は昼にゾロくんの友達と昼ご飯に行くことになっているため準備して西門へ。

 

昨日に引き続き快晴の台北。

週末なうえに気温は高いが風が涼しく過ごしやすい天気のため、西門は人で溢れかえっている。

 

久しぶりのココイチでカレーを食べてから中山國小の宿の近所にあるオーストラリアンカフェへ。

 

ホットミルク頼んだらこんなん出てきた…。 超オシャレ。

なぜかカフェで札をするという奇行種。

懐かしのアルディ。

 

 

めちゃくちゃオシャレなカフェで日本の賭け事を嗜むというなかなかできない経験を楽しんでいると3時過ぎ。

夕方はそれぞれに用事があるためここで解散。

 

ホンマ天気えーすね今日。

 

 

楽しかった午後が終わると近付いてくるバスキングタイム…。

どうにも疲れが取れないため気が乗らないにも程があるが、そうは言っていられない!!

 

ゾロくんに「今日もう行く気ないやろ?」と言われてしまうぐらいグダついた後、5時前に老人のような緩慢な動きでノソノソと宿を出発…。

目指すは森林公園。

 

天気が良いと景色も違って見えるので、公園駅を出ると重かった足取りも突然軽くなったような気がする!!

 

時間がないためさっそくいつものトイレ前で1時間!!

今日は当たりも良い感じ!!

 

ただ徐々に人がハケ始めている気がする。

 

少ない…。

おらんね…。

景色は非常にキレイ。

 

 

これはもうアカンな…。

 

それなら今まで試さなかった夜市2時間コースに挑戦してみよう!!

 

 

場所は…

 

 

松山♪ヽ(´▽`)/

 

ただでさえ人気の松山の夜市は土曜日パワーで炸裂の人ごみ!!

 

2時間歌うとなると1時間ごとに場所を変えた方が良さそう。

ということで前回歌った場所は後回しにして別の場所の探索!!

 

ほう…たいそうな名前やんけ。

どこがやねん…。

 

ちなみにこの橋に登る階段が虹色にペイントされていただけというムリヤリさ加減がアツい。

 

 

さてこの夜市…。

 

直線距離が非常に長い…。

 

おまけに人でごった返しているためなかなか先に進めない…。

 

反対側の出口に行くだけでもかなりの時間がかかってしまった…。

 

さらに途中で『まるまる焼き』というけっこう有名なお好み焼き屋に並んだことで気が付けば松山に到着してから1時間が過ぎていた…。

 

まるまる焼き。 美味しい。

 

 

しかも結局他に歌える場所を発見できずに最初の場所へ戻ってくるという悪循環…。

 

う~ん、今からここで2時間か…。

 

怒られへんかな…。

 

 

 

 

まーえーわ!!

いくぜ!!!

 

 

人口過密で通りからはみ出る人々の目に入るように列に向かって歌いまくる!!

 

 

 

 

マッハでひとだかり♪ヽ(´▽`)/

 

聴いてくれるしウケますな♪ヽ(´▽`)/

 

ただ1時間歌ったところでなんだか気まずくなってしまい、なんかちょっと焦りながら追加で30分歌ったところで終了。

まだ今後も来る予定にしているので苦情が来る前にやめとこ…。

 

後は松山の駅前で30分歌って今日はおしまい!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

9200元♪ヽ(´▽`)/

 

がんばった♪ヽ(´▽`)/

 

 

やはり夜市が一番効率が良いですな!!!

 

帰って天気予報を調べると、どうやら明日も晴天らしい。

4月最後の日でなおかつ日曜日!!

 

若干喉がヤバそうな気もするがあと1日だけがんばろう!!

 

 

思いの他体力を消耗していたらしく、珍しく3時過ぎに眠気がピークに達したため眠りに就く。

 

このまま生活リズム元に戻そうかな…。

 

晩安。(おやすみ)

 

 
↓を押すと、マジあらすじブログでスミマセン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - 台湾