ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

夏本番でえー感じの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

      2022/10/24

7月2日(土)~31日(日)

 

ついに台湾も長い間閉ざしていた国境を完全に開きましたね!

スバラシイ♪ヽ(´▽`)/

これでまた観光客が大勢訪れる以前の台湾に戻るハズ!

これでもうほとんどの国へコロナ前と変わらずに行き来できるようになりましたな!

逆に日本に戻るのにワクチン未接種の僕は非常に手間がかかるというしょうもない事態になっているワケですが…

 

とかいうような明るい話題とは裏腹に、僕は毎日のように入ってくるメッセンジャーのスパムのメッセージリクエストに腸が煮えくり返っておるのですな。

マジでしょーもない…

スパムの送信者は全員終身刑。

イライラが止まらんです♪ヽ(´▽`)/

 

そんな憤懣やるかたない今日の1曲♪

 

『be all right』 Nash Music Library

 

これまたミスチルを思わせる雰囲気の好きな曲です♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~~

 

さぁ、本格的に夏が始まった台湾。

連日35度を超える灼熱の日差しの中で直射日光をガンガンに浴びながらバスキング。

 

このドラムのオッサン長袖のツナギで1日叩いてる… 根性の塊やわ…

 

台湾ではマスクはまだ義務化されているものの、人が集まる大きなイベントは既に解禁されており、たくさんの人がイベント会場に訪れていて活気が戻って来た感満載!

 

いかにもな音楽フェス。

いかにもなアニメフェス。

コンビニの店内。 マスクもへったくれも関係ないやろコレ…笑

毎回のように声をかけてくれる人がいて嬉しい!

日本ぽいサイダーの差し入れ。

おいおい、俺が小学1年の時の映画やぞ… 主題歌の『少年期』が泣ける…

 

少し前までは自重気味だった夜市も、

 

スゲー…

ソーシャルディスタンスな看板フルシカト… さすがに夜市ではムリがあるやろ。

 

人が増えたおかげで賑わいはステキだが、電車での移動時の混雑具合も増してきたのは複雑なトコロ…

これは誤解があるかもしれないが、マジで他の国の人のマナーがヤバ過ぎて満員電車の窮屈さに拍車をかけている部分もある…

 

全員外国人。 いや、俺も外国人やけども… ヤベーな!笑

 

台湾鉄道とは打って変わってMRTは非常にキレイ。

 

『あんたは涼しいかもしれんが、荷物が邪魔になっとるで。』

『ライチが好きなのは分かりますが、ここでは遠慮してください。(意訳)』

 

こんなユーモラスな啓蒙看板もあるぐらいなので利用者のモラルもスバラシイ。

 

なんなら車内もカワイイ。

 

そんなMRTと台湾鉄道にはほぼ毎日乗っており、色々な場所で演奏させてもらっている。

 

四平商圏のみなさん、マジでいつもお土産ありがとう。

これも差し入れ。

 

ちなみにこのジュースをくれた80代であろうお婆ちゃんは、ジュースを俺に手渡した後笑顔で俺の左腕にけっこう強烈なパンチを2発打ち込んできて、ワケが分からずうろたえている俺を尻目に笑顔のまま去って行った…

冗談抜きでけっこう痛かったんやけど、マジでなんで殴られたのか意味不明!笑

 

そんなキツネにつままれたような不思議な出来事がたまにあるのがまた台湾の面白いトコロでもある。

 

ガンガンに汗だくの時にアッツアツの麺を差し入れてくれたり!笑

 

いただいたペットボトルの水が2リットルのボトル2本で持ち帰りに苦労したりとなかなか愉快!

そういうのも含めて本当に楽しく歌わせてもらっているのでありがたい限りですな!

 

リアルタイムの現段階ではこの先の予定はほぼ確定しているが、この時点ではまだ先行きが不明だったため、できる事と言えばバスキングのみ。

しんどい時もあるが基本は楽しいのでまだもう少しだけ続くのであった。

 

めちゃくちゃ美味い。

 

↓を押すと、スパム送信者のPCが突然アホになります。にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾