ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

タイトル思いつかんの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

4月10日(水)~25日(木)

 

皆さんは耳かきをする時咳が出たりしませんか??

僕は10数年前から耳かきを耳に突っ込んだら必ず咳が出ます…

しかも右耳だけ…

 

調べてみると迷走神経という名前からしてどうしようもない神経を刺激してしまう事によって引き起こされる症状なのだとか。

どうやら具体的な改善方法はなく、できるだけ刺激しないようにするぐらい…

 

なんじゃそら…

神経のクセに迷走すんなボケという感じですね…

 

この症状のおかげで耳かきがちっとも心地よいものでなくなってしまったという残念な現状…

 

クソ…

耳の奥をガリガリ削るの好きやったのに…

 

 

これが原因スかね…

 

そんな悲報な今日の1曲♪

 

『Days』 COOLON

 

これまた懐かしい曲ですな…

爽やかっスよ♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

トモヤ達が去って行った台北。

やることと言えば変わらずバスキングだが、ようやく来月ぐらいから本格的に貯蓄に回せそうな感じなので計画通りに推移していてえー感じ。

 

何度もあったハズレの日のおかげでなんとかローテーションを組めそうな場所も発見でき、あとはひたすらストイックになるだけ♪ヽ(´▽`)/

 

人が多いよと言われ、来てみたらこんなんとかね。

こんなんとかね。

土砂降りやったりね…

 

ちょうどその頃地元の友達が青年会議所(JC)の台湾交流会とかいう集まりで台中に来るという連絡を受け台中に移動。

彼らは台中から少し離れた豊原付近に宿泊しているため、集まりが終わるまで俺も豊原周辺でバスキングスポットを探してみることに。

 

人は多いのに狭すぎて歌えない夜市とか…

えー感じのトコ見つけたと思ったら…

先客がいたり…

 

色々周ってみたもののこれといっためぼしい場所は発見できず…

まーちゃんと探したらいっぱいありそうではあるけど…

 

そうこうしているうちに友人の集まりが終わったのでお店に向かう。

今回やって来た友人は地元大阪は泉大津で整骨院を営むナカと、弟の友達であるイッセー!!

ナカは高校の同級生、イッセーは小中学校が同じでナカには12月にも会ったがイッセーは3年ぶりぐらいだったため非常に懐かしい♪ヽ(´▽`)/

その他高校の後輩なんかも数人いて非常に話が盛り上がる!!

ただこの日は終電間際だったこともあり数10分で切り上げ、翌日に彼らの宴会会場で数曲歌わせてもらったりした!!

 

ナカ、イッセー、JCのみなさん!!

久しぶりに会えて嬉しかったわ~!!!

また帰国したら飲みに行こうぜ!!!

ほなの♪ヽ(´▽`)/

 

イッセー。

ナカ。 もうかれこれ20年以上の付き合い。

 

 

南大阪のみなさん、泉大津駅前にある『なか鍼灸整骨院』をヨロシクお願いします♪ヽ(´▽`)/

 

 

世話になってるのでCMしとかんとね…

 

翌週には台北に戻ったが、どうにも天候に恵まれず週末にコケてしまったりして若干痛い…

 

前までこんなに出店おらんかったやん…

逆に人どこいってん…

1時間半かけてきて雨かい…

 

こ、これはイカン…

 

この悪い流れを断ち切るために心機一転!!!

 

 

 

ロングラック。

 

 

またかい…

 

まー今回はビザランを兼ねて3日だけやけど…

 

パーマと再会したり。

ピンクカオマンガイ行ったら閉まってて緑の方行ったり。

タカヒロくんウクレレ買ったり。

マクドで10バーツのソフトクリーム食べたり。

 

 

とても楽しい3日間を過ごし、リフレッシュしたところで台北へ。

もはや最近ロングラックと台湾以外どこにも行っていないが、恐らく今回が最後のビザランになる予定。

夏にはちゃんと旅を再会できるようにがんばろう!!

 

とか言うてると翌週からまた再会ラッシュ。

遊んでまうやろな~…

 

 

↓を押すと、同じような日記でスミマセンね…
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾