ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

今日で4年目えらいこっちゃの巻!!ニュルンベルク♪ヽ(´▽`)/

      2019/11/06

11月1日(金)

 

 

おや??

 

今日は11月1日…

 

ということは…

 

 

 

 

そう、旅に出て今日で丸4年♪ヽ(´▽`)/

 

マジか!!!!

 

いつの間に!!!!

 

毎年書いていることですが、出発した当初は長くても1年半、短ければ1年ほどで帰国するつもりでした…

それが今や4年…

 

途中で東京や沖縄、去年は地元大阪にも帰ったので特に日本が懐かしいというような感傷はありませんが、それでもこの4年間1461日のうち1430日以上は外国にいるという事実…

 

我ながら何をしとんねんという感じですな…

 

諸事情あってずいぶん長引いてはおりますが、そのせいで短縮して行きたい場所に行けなかったというような事態に陥るのが嫌で続いているこの旅。

今回の旅が終わると僕は当然日本に戻りますし、かなりの高確率で日本で仕事をする事になります。

 

そうなると今後今回のような長期旅行に出られるチャンスはほぼ皆無になるでしょう。

行けたとしてもずいぶん後の話になるでしょうし、万一家庭でも持つような奇跡が起こってしまうとそれこそ旅もへったくれもないハズ…

 

なので同じ場所に戻ろうが期間が延びようが後で後悔しないように満足するまで楽しみたい欲求が究極に強力なのですな…

それに今更帰国が半年、1年延びようが大して違いはないワケで、それならもうお腹いっぱいになるまで旅を続けようではないかという所存。

 

かといって一生旅人系のような世捨て人になるつもりはサラサラございませんし、日本が嫌い系の人とは真反対の日本大好き人間なので日本には戻ります!!

もう少し時間がかかるだけで…

 

 

そんな感じでまだもう少し帰るつもりはないので総括めいた感想は述べずにおきますが、出発当初から今まで本当にたくさんの人にお世話になって来ているので日々感謝の気持ちで溢れかえっております!!

 

特にこのブログ。

途中スカスカ状態だったにも関わらず未だに読んで下さっている方がおられるという事実に嬉しさを感じると共に書き続けて行こうという励みにもなります。

 

恐らく予定では今年の夏には終了となるこの旅。

 

たぶん。

 

あともう少しだけお付き合いいただければ幸いです!!!

 

いつもありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

 

そんな感謝な今日の1曲♪

 

『Greetings!』 PUSHIM

 

 

いや~、マジでゴキゲンな曲です♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

そんな4年の記念日の朝。

バスが昨日と同じく11時半のため早めに荷物を片して10時半に出発。

プラハ中央駅の前にあるバス停なので宿からは歩いて10分。

 

今回も昨日と同じバス会社。

 

ここホンマ快適。

 

 

プラハからニュルンベルクまでは約3時間半。

主要都市がそこらへんにあるため移動時間が短く、午前中に出ると午後から歌えるのはラッキー。

 

この日もニュルンベルクに到着したのは3時過ぎ。

まだまだ歌える時間はあるぜ!!!

 

天気クソ悪いですな…

 

 

幸いバス停から宿までは500メートルと近く、チェックインして荷物を置いてから準備!!

ナイスなことに宿は中心部のど真ん中にあるため宿を出てすぐにバスキングポイントへ行けるという点!!

これはもらった!!!

 

 

 

 

 

 

雨降ってるやん。

 

終わった…

 

 

台湾などと違って雨が降ってしまうと歌える場所がないのが難点なヨーロッパ…

もちろん探せばあるかもしれないが何分初めての都市では勝手が分からずなかなかキツい…

 

しかも後で知ったが今日はハロウィンの翌日で引き続き祝日だったらしく、街も閑散としていてがんばる意味も少なそう…

 

 

ちょっと歩いたらもうウルトラライトダウンびしょ濡れ…

おぉ…

ブレーメンを彷彿とさせる過疎り具合…

 

 

ただ濡れながらも下見をするとかなり広範囲でホコ天が続いており、もし晴れていて平日や土曜日ならばけっこうな数の人が歩いているのではなかろうか。

 

明日はちょうど土曜日、天気予報を確認するとおもいっきり雨マークが点いているが万一晴れたらここぞとばかりに歌ってみよう!!

 

という決意を秘め、晩飯を買いにスーパーへ行くと閉まっていた…

 

数軒行ってみたが全て。

 

 

 

 

またマクド食ったわ…

 

そして部屋へ戻って来るとまだ9時だというのに消灯されており、なんなら2人爆睡している…

 

小学生かよ!!!

 

動きにくいことこの上なく、仕方がないのでジッとしていたら寝てしまったようだ。

 

 

 

 

そんなしょーもない4年目の記念日。

 

 

 

↓を押すと、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ドイツ