ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

色々ナイスな日です!!ケルン♪ヽ(´▽`)/

      2016/10/15

10月11日(火)

 

 

貴重なタバコを落としてしまい想像以上にヘコみまくっています…。(ほぼ新品)

マジかー…。

 

そんな愚鈍な今日の1曲♪

 

『The Goodbye』 山森 大輔

 

SKA SKA CLUB、ロッカトレンチを経ての彼ですね!!!

曲の終わり方がえー感じ!!!

 

「変わらずに流れて、My life still goes on~~~~」

 

シブいんじゃ!!!

 

~~~~~~~~~~~

 

 

めっちゃくちゃグッスリ眠れたおかげでかなりスッキリ!!

 

今日の目標は洗濯とバスキング3時間&昨日より稼ぐこと!!!

 

まずは洗濯。

 

今までの国のように干したりできる場所がないため必然的にランドリーになる。

 

こんな時にマップスミー(ウルトラ便利な地図アプリ)がその威力を発揮しいとも簡単に宿の近所のランドリーを発見!!

 

img_5104a

死ぬほど役に立たない情報。

 

 

ケルンに来て洗濯に困った人というもの凄く狭いニーズに特化した情報記事ですスミマセン。

 

昨日と変わらずクソ寒い通りを歩きランドリーへ!!

 

img_5097

img_5098

img_5099

img_5100

 

えー感じやんけ。

 

img_5101

ヨーロッパ感丸出しの名前。

 

 

徒歩10分ぐらいの所にあるランドリー。

 

中にいたオバちゃんに使い方を教えてもらう。

 

img_5102

まず入れる。

img_5103

金を入れてボタンを押す。(洗剤、乾燥込みで4.5ユーロ)

 

簡単♪ヽ(´▽`)/

 

けっこう時間がかかるようだったが戻るのもめんどくさかったので洗濯機の前でひたすら回る洗濯物を眺めていた。

 

 

約1時間で洗濯は完了し、ギターを取りに戻ってからホコ天へ!!

 

img_5107

3.2ユーロ。

img_5108

 

 

今日はラッキーなことに昨日よりほんの少しだけ暖かい。

なんやかんやで1時になってしまっていたがこまめに30分ずつ歌ったら3時間は歌えるはず!!!

 

目指せオーバー生活費!!

頼むで和気町タオル!!!

 

img_5109

チハルありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

最初の30分…。

日本人の方が5ユーロ入れて下さったりして快調!!!

 

次の30分…。

場所が空いてなくて一番端の微妙な通りで試す!!!

 

 

 

2ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

マジかー…

 

でもゼロじゃなくて良かった…。

 

その後30分歌ってから休憩…。

 

大丈夫かな今日…。

 

img_5110

img_5111

img_5112

ここで試そうかな…。

 

 

 

後半戦を開始した直後、日本人の若者が足を止めてくれた。

終了後彼の誘いでソーセージを食べに行くことに!!!

 

マサくんはサッカーの試合の観戦でヨーロッパ各地を訪れている広島出身のナイスガイ!!

今回はドルムントという場所で行われる試合の観戦のためドイツに来ているようだ。

 

たまたま店の前で知り合ったキクちゃん(仮名)も一緒に地元で有名らしいレストランへ!!!

 

img_5113

高級感パネー…。

img_5114

ソーセージ…。美味すぎる…。

 

img_5115

 

そんなマサくん、勘定を払おうとしても受け取ってくれなかった…。

 

スミマセン…

 

ごちそうさまでした!!!!

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

img_5126

マサくんのゴープロ!!

img_5119

img_5120

 

 

次のバスキング場所へと到着した後、彼はケルンのご当地ビールを飲んでほろ酔い気分でホテルへと戻っていった。

 

 

マサくん!!

ホンマありがとうね!!!

サッカー楽しんで!!!

また日本で会いましょう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

さらに連絡をもらっていたヤマシーくん(カトマンズで宿が一緒だったキノコヘッド)がケルンへ到着との知らせ!!!

 

img_5122

もうシルエットがキノピオ。

 

 

久しぶりやんけ!!!!

ちょっと待っててくれや!!!

 

ちょうど7時から本日最後のバスキングを敢行し、予定通り合計3時間歌って終了。

 

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

82.47ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

おっしゃ目標達成♪ヽ(´▽`)/

 

これで明日同じぐらい稼げるようならなんとかドイツでもやっていけそう!!!!

 

良かった…。

 

dscf1452

ヤマシーくんのミラーレスの威力!!

dscf1449

dscf1433

 

dscf1458

 

そのままヤマシーくんと晩飯へ。

 

img_5123

もうファイナルファンタジーにしか見えん。

img_5124

なんかソーセージとパイナップルを組み合わせたジャンクフード。美味い。

 

 

彼はインドから先に北欧までぶっ飛んでヨーロッパを南下してきている最中なのだとか!!

 

昨日は夜行バスの日程の勘違いで野宿し、あまりにも寒すぎたためコインロッカーの中に入って眠っていたという…。

 

朝方隣のロッカーが開く音で目覚め、慌てて飛び出るとロッカーの前にいたオッサンが腰を抜かしたあげくバッチバチにキレられたらしい…。

 

「逆ギレされたんですよね…。」

 

いや全然逆ちゃうからな。

 

そんな彼の宿泊している宿は俺の宿より駅に近く、尚且つ5ユーロぐらい安かったため明日移籍することを決意。

 

彼の宿の共有スペースでしばらく話してから戻る。

 

img_5125

ポーランド人のヤコブ。ポーランドについて色々教えてもらった。

dscf1466

 

 

いや~、ナイスな一日やったわ~~♪

 

 

よし、今日でなんとなくイケそうな気がしてきたので明日もう一日試して大丈夫そうならちゃんとした予定を組もう!!!

 

スイスを通って23日にはイタリアに到着していなければならないためちょっと予定もシビアになりそう…。

 

大丈夫かな…。

 

寒そうやし…。

 

 

 

戻ってスイスの気温を調べる…。

 

 

 

 

 

 

3℃

 

 

オワタ♪ヽ(´▽`)/

 
↓を押すと、明日もナイスな一日になります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ドイツ