ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ウワサの街で3時間の巻!!ヴロツワフ♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/30

10月25日(金)

 

 

3ヶ月散髪をしていません…

恐らく人生で初の経験…

 

もうもみあげが藤岡弘みたいになっています…

 

そして髪型は毒キノコみたいです。

 

よーこれで人前でバスキングしとんな…

 

見た目と歌声のギャップで稼げてたりして…

 

 

明日行こ…

 

 

そんな断髪な今日の1曲♪

 

『Feel All Right』 MEGARYU

 

懐かしのMEGARYUです。

だいたいジャパレゲの2人組って片方がダミ声で片方がキレイな声ですよね…

なんでなんやろか…

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

さてヴロツワフ2日目。

テツが全く起きてこないので午前中に日記などを済ませてバスキングに備える。

宿のオーナーからのメールでツインの部屋がないと知らされたためもう月曜日までこの部屋になってしまった…

 

まーえーけど…

 

 

昼間はそこまで人は多くないらしく、3時頃まで待機して出発。

 

カラフルな建物。 ストックホルムにもこんなんあったような。

 

 

メインのポイントはいくつかあるが、今日は他のバスカーもいるためグルっと周って良い場所を探す。

 

小人や。

250体あるらしい… マニアとかおりそうやな…

平和やの~。

 

 

テツは空いていた広場横のコーナーで始めるようなので俺は反対側の角のバケツドラムの兄ちゃんが終わるのを待って交代。

1時間歌ってみると人はそこそこだが反応はやたら良いので非常に楽しい♪ヽ(´▽`)/

 

めちゃくちゃ日本のアニメが好きなオネーチャン。 マニアックなアニメとかめっちゃ知ってるのになぜかジブリは知らなかった…

 

 

気温はまだまだ暖かいがさすがにもう10月も後半。

日が落ちるのはずいぶんと早くなってきた。

 

歌っている時の目線。

 

 

いや~、しかしポーランドではホンマによく話しかけられる。

以前にも書いたが間違いなくヨーロッパ1の親日国!!

英語は話せなくても日本語は話せる人も多い。

 

アニメはもちろんのこと日本の文化が好きと言ってもらえたり、日本に来た事がある人もかなりいる。

 

秋田犬を連れたオネーサンはジブリは全作品見ているらしく、トトロを歌うととても喜んでくれた!!

 

ちなみに犬の名前は『ヒロノブ』…

 

 

2時間歌ったところで一旦休憩。

昨日は1時間しか歌わなかったのになぜか今日はやたら体力を消耗してしまっている…

そして日が落ちると若干寒くなってきたためトイレも兼ねてコスタカフェへ。

 

チェリーケーキとフラットホワイトという全く風貌に似つかわしくないオーダーで一息。

 

先ほどバケツバスカーの兄ちゃんに聞いたところ今日は金曜日なので夜でもかなりの人がいるらしく、彼もまた夜に出直してくると言っていた。

たしかにカフェから出ると完全に暗くなっていたがむしろ人は増えた感じがする!!

 

それに伴ってバスカーも増えたっぽいので良さそうな場所をシェアしてテツと交代で第2ラウンド。

 

後半戦も非常に調子が良く、たくさんの人が立ち止まってくれる!!

しかも1曲だけではなくてけっこうな確率で3曲ぐらい聴いてくれるのが嬉しい。

 

しかしどういうワケか『やさしさに包まれたなら』だけは全然ウケない…

なんでや…

 

こんだけアニメ好きおったら魔女の宅急便とか知ってるやろ…

不思議やわ…

 

あまりにもウケないと歌うのが億劫になってくるが、歌わないとなるとレパートリーが減ってしまう…

ちょっとホンマ早いことオブラディオブラダとオーバーザレインボウ覚えよ…

 

 

女の子の方は通訳になれそうなぐらい日本語ペラペラ。 日本には行った事がないらしい…

 

ここまで外国語を流暢に話せるってスゲーわ…

尊敬ですな…

 

オブラディオブラダ覚えるだけでめちゃくちゃ日数かかってるのが恥ずかしいでゴザル…

 

そんな自己嫌悪に陥りながら(ウソ)1時間ちょっと歌って今日は終了!!

ちゃんと動いたら4時間いけとったな…

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

431.5ズオティ+4.6ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

ヴロツワフかなり良い♪ヽ(´▽`)/

 

 

テツが風邪気味だというので帰り道にピンクグレープフルーツを買って帰って貪りまくってビタミン補給。

風邪の時はビタミン取って早めに寝るのが定番だが、テツはめちゃくちゃ寝るのが遅いのでビタミンもクソもあったもんではない…

 

俺が寝たのも4時ぐらいだったがテツはさらに起きてなにやらしていた…

 

はよ寝らんか。

 

 

↓を押すと、めちゃくちゃ睡魔に襲われながらこの日記を書いているので色々テキトーになっていたらスミマセンな…
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ポーランド