ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

出動遅延でも一日は面白いの巻!!ワルシャワ♪ヽ(´▽`)/

      2019/09/09

9月4日(水)

 

最近のニュースを見たり先生をされている方から話を聞いたりすると、どうにも日本は子供に対して過保護になり過ぎているように感じますな…

公園の遊具の王道であるブランコや滑り台、鉄棒などが子供達に危険という理由で禁止になっている場所もあるそうです…

 

ギャグか…

 

なんでもかんでも遠ざけたら子供の危機回避能力低下するんちゃいますかね…

何年か前にドッジボールは危険とかほざいてる記事も見たし…

ほな何で遊ぶねん…

ドッジボールより野球とかの方が球の硬さ的に危険やろ…

どないやねん…

 

この調子でいったらそのうちもう外は危険なので外出するなとかなりそう…

 

小さな危険を排除するよりも危険の避け方を教える方がよっぽど役に立ちそうですが…

 

 

 

 

と中学2年までに7回骨折した僕が言ってみます。

 

危険避けれてないやん。

 

そんな阿呆な今日の1曲♪

 

『At Last』 Kevin Michael

 

映画『500日のサマー』の挿入歌ですね!!

映画もステキでしたが曲もえーです♪ヽ(´▽`)/

 

~~~~~~~~~~

 

 

繰り返した浅い眠りの後はグッスリと眠ることができ、9時に清々しく目覚める。

別途料金(15ズオティぐらいやったような)で朝食。

 

シリアルがある時点でもう最高。 レーズンあったら完璧。

 

今日は昨日歌っていた時にいた地元の兄ちゃんに今日も歌うのか聞かれ、また聞きにくると言ってもらえていたので6時ぐらいには昨日の場所へ行かねば。

タクマくんも来てくれるかもしれんしね。

 

それまで日記とか書き上げて早めに行って歌っておこう!!

最近サボり気味やからせめて2時間ぐらいはやっとかんとな!!

 

 

 

 

ユーチューブを見る。

 

なんという生産性のなさであろうか…

 

いやいや、宿のネットがダウンロードは速いクセにアップロードが猛烈に遅く、1つの写真を載せるのにヘタしたら3分ぐらいかかってしまうのがそもそもの原因!!

あまりの遅さにイライラが募り、写真をアップする時間を潰す間にちょこっと動画をね…

 

とっくに写真アップされてるのにね…

 

まー俺が悪いねんけどね…

 

もう6時やし…

 

朝9時に起きたのに外出するの18時かよ!!

アホけ…

 

もう兄ちゃん帰ってしもてるんちゃうの…

 

急ごう。

 

あ! 栗!!

 

も、もしかして…

 

これ伝説の大きな栗の木の下なんちゃうの…

 

知らんけど。

 

ワルシャワタトゥデイ。 どんな日やねん…

なんか日本ぽいな…

ほら! この写真載せるのに1分かかった!! 遅!! ほんでなんの写真やねん!!

ポーランドっぽい。

 

 

広場到着。

とりあえずピザパンを食べる…

 

天気が良いおかげでまだ街は明るいし人もいるが、既に6時を回っているので恐らく昨日の兄ちゃんも帰ってしまったのではなかろうか…

もし来てくれていたのだとしたら申し訳なかったな…

 

仕方がないので気を取り直して始めよか!!!

いくで!!!

 

あ、タクマくん来てくれたわ!!

 

ほんでなんかいっぱい人増えてきた…

 

 

日本語を勉強中のポーランド人のカロルという青年に会いに来たアイカちゃん。 横はホームレスのオッサン。

 

今日もとてもいい反応を貰えていてナイス。

ちょうど30分ほど経った時に↑のような感じになり、そのタイミングでオーストリアのウィーンから旅行で来ているカホちゃんという女の子も合流。

 

ギターケースを見ると日銭ぐらいはありそうだったのでもう今日は終了しみんなでカフェに行く事にした。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

60.9ズオティ♪ヽ(´▽`)/

 

ジェンクイェン♪ヽ(´▽`)/

 

うーむ、ワルシャワは首都なのにかなり当たりが優しいな!!

これガチったらけっこうえーんちゃうの??

 

と何かに火が点いてしまったので日曜日まで延泊する事にして週末にタリン以来のガチバスキングを敢行してみみようと企むのであった。

 

マジでキレイやな…

 

 

そんな事を考えながらすぐ横にあったコスタカフェというリガでチヒロちゃんと行ったカフェに入る。

 

中で色々話をしているうちにこの前ユーチューブで見た『日本に行きたい人応援団』のおにぎりの回で日本に来た女性が経営するおにぎり屋さんがワルシャワにあるという話をすると、みんなえらく興味を持ってくれたようでそれならと明日一緒に行ってみる事になった!!

タクマくんは明日朝の電車でアウシュビッツがある南の都市クラクフに行くらしく、チケットの取り直しもできなかったため行けそうにないのが残念…

 

タクマくん!!

今度は奈良か大阪で会いましょう!!

ポーランド楽しんで♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

いや~、サボってばかりで演奏時間こそ短いがこうした出会いがしょっちゅうあるのが楽しいですな!!!

 

帰り道。 何で撮ったんやろか…

宿の目の前の公園。 平和な匂いしかしない。

 

さーて、明日は1時に現地で待ち合わせ。

調べてみると中心地からは少し離れているようなので早めに起きて出発しなければ。

 

とかなんとか言いながら寝たのが朝6時という謎はコナンでも解けまい…

 

 

↓を押すと、まー動画見てたんですけどね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ポーランド