ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

土曜はナイスで風邪ひかないスの巻!!ヴロツワフ♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/31

10月26日(土)

 

 

最近映画を見ていません…

以前は見たい映画があるとすぐに映画館に行っていたものですが、ここ数年は外国にいるのでそれもままならず、なんとか解消しようとネットフリックスに加入してはみたものの見たい映画が提携してなかったりなぜかドラマに走ったりとなかなか…

 

というのも今流行の『ジョーカー』、めちゃくちゃ見たいんですよね…

その昔、バットマンがまだアメコミ色の強い作品だった頃はバットマンシリーズが非常に嫌いで、新作が出ようがどうでも良かったのですが、大好きな監督クリストファー・ノーランが手がけた『バットマンビギンズ』を見た時の衝撃たるや…

そしてその続編の『ダークナイト』…

 

めちゃくちゃオモロい!!!

作品として完璧なのではないでしょうか!!!

さすがはクリストファー・ノーラン!!!

 

そしてその中で一際異彩を放つのが故ヒースレジャー演ずるジョーカー!!

ジャックニコルソンのジョーカーは映画自体の雰囲気もあるでしょうが、どこか道化じみたコミカルさがあったように感じましたが、ダークナイトでのヒースレジャーのジョーカーはとにかく恐ろしくて頭の切れる狂人。

目的も行動もとにかく狡猾で特殊な能力とかがあるワケでもないのにジョーカーってこんな怖いキャラやったっけと思わせてくれます。

もう一般の観点からするとめちゃくちゃなワルです…

 

そんな恐怖のジョーカーがジョーカーになっていく過程を描いた『ジョーカー』…

内容は把握していませんが、恐らくバットマンビギンズ以降のジョーカーについての話なのではと想像しています。

ロバートデニーロとか出てますしね。

 

きっとオモシロいハズ!!!

 

国外の映画館でももちろん上映はされているハズですが、字幕なしで映画を見れるほどの英語力があるワケもないので大人しくネットフリックスで出るのを待つか、帰国した時の楽しみに取っておきます。

 

あー…

 

見てーなー…

 

 

そんな道化師な今日の1曲♪

 

『名犬ジョディ』 モダーン今夜

 

好き嫌いあると思いますが、曲も歌詞も声もとてもステキです♪ヽ(´▽`)/

 

「あるとなしの境目さまよう前足~~~~~」

 

せつねーな…

 

 

~~~~~~~~~~~~~

 

 

1日1袋なくなるシリアル… ちなみにカトヴィツェでは2ズオティぐらいなのにヴロツワフでは3.5ズオティ。 なんでや。

 

 

よっしゃ、今日は土曜日!!!

ブルノからもう1週間経ってしまったことに驚愕し、そして同じ事を先週の日記でも書いた事にさらにぶったまげながら3時ぐらいに街へ繰り出す。

 

さすがは週末、昨日よりは明らかに多い人通り。

もちろんバスカーも増えており位置取りに苦戦を強いられそうな予感。

 

移動式鍵盤バスカー。 スゲーな…

 

 

他にもワルシャワでよく見かけたシャボン玉バスカーやリフティングバスカー、火を使ったポイのバスカーにサックスやバイオリンと広場はもうオンパレード。

 

そこに俺ら2人が加わるので場所に困るだろうと予測していたが、人が多いおかげで普段は選択肢に入っていない通りでも歌えるようになっていて意外と困る事はなかった。

 

さっそく1時間歌い、その後テツと場所を入れ代わって1時間。

今日もやっぱりステキな反応をもらえているので楽しい!!

 

 

台湾人の留学生。 謝謝♪ヽ(´▽`)/

 

 

ただなぜか体力的に非常に疲れてしまい、燃費の悪いテツも腹が減ったとのたまうのでマクドで休憩。

 

外に出てくるともう真っ暗。

天気は晴れなのに昨日より若干気温が低く、秋の限界を感じ始めてしまった…

 

しかしまだ人は多く、他のバスカーもがんばっているので俺らももーちょい続ける!!

テツは夜のほうが圧倒的に人が集まりやすく、また集客した後の演目の内容をちょっと変えてみたり、終了後に人をハケにくくさせるアイデアを色々試しているので休憩後も風邪で体調が悪いなか2回ショーを行って終了。

 

集まる。

集まる。 しかし半数以上の人が終わったと同時に去って行く… まー見てる人の勝手なんやけどな…

キャ、キャバレー…

 

 

先にテツに帰っておいてもらい、今度は俺が1時間。

夜は人の足が止まりやすいので結果にも反映されてナイス!!

 

 

 

たくさんの人に話しかけてもらえて愉快な1時間ちょい!!

10時前になったため終了!!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

 

 

 

665ズオティ+6.5ユーロ♪ヽ(´▽`)/

 

めっちゃえーやん♪ヽ(´▽`)/

 

 

4時間ぐらいやっといたらよかったわ…

 

 

帰りにピンクグレープフルーツを買って戻り、晩飯はテツ作のヒネヒネパスタ。

 

テツは晩飯担当。 俺は食材&片付け担当。

 

 

夜になるとテツの風邪が本格的になってきてゲホゲホ咳をし出す…

昼間に買ったらしい強力そうな薬を過剰摂取していたが即効性はなさそう…

 

テツの風邪を心配するほど優しい男ではないが、俺が移されてはかなわんのでマスク代わりに手ぬぐいを巻いて眠りに就くのであった。

 

 

↓を押すと、目覚ましを止めてまた寝るを30回ぐらい繰り返すテツの鼻の穴にワサビフレーバーのファブリーズ。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ポーランド