ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

名前は言いにくいけどステキなカトヴィツェの巻!!カトヴィツェ♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/26

10月21日(月)

 

昨日めちゃくちゃ陽気なホームレスのオッサンに出会いました。

一昨日会った時は歌を褒めてくれただけでしたが、昨日はやたらにこやかに近づいてきて、

 

「ヘイブラザー!英語が話せるか?ワハハ!

 

俺はホームレスなんだ!

 

 

 

1ズオティくれ!ワハハ!」

 

あげてしまいましたな。

 

そんな陽気な今日の1曲♪

 

 

『リンカラン』 音速ライン

 

短い曲ですが切なくてえー感じです。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

微妙に靴下の臭いがする部屋で目覚め、牛乳を求めて街を散策。

 

 

 

なぜかバンコクや台北のコンビニの如く商店がたくさんあり、ちょっと歩いただけですぐに牛乳ゲット。

ブルノで買ったシリアルと牛乳で健康的な朝ごはん!

 

 

まー牛乳じゃなくて砂糖入ってないヨーグルトやったけどな。

ややこいパッケージにすんなチンカス!

 

などと自分の注意力のなさを棚に上げ、運命を司る何者かに悪態をつきながら日記を書いたりしているうちに昼過ぎ。

様子見とはいえわざわざ一泊したのだから早めに歌いに行けば良いものを、大して用事もないのにチンタラしていたおかげで宿を出たのは3時半…

 

だってH2久々に読んだらオモロかったんすよ。

あだち充マジ天才。

 

 

 

 

テツが駅前に人がおると言っていたし宿のスタッフも駅前が1番人が多いと教えてくれたため地下道を抜けて駅前へ。

 

うぉ…

 

たしかにまだ4時前だというのに駅前は行き交う人でごった返している!!

そしてすぐそこにはホコ天もある。

 

ホコ天の真ん中らへんにあるショッピングモールの入り口前がベスポジっぽいが、バイオリンのオッちゃんが鼓膜がちぎれそうな音量で演奏しているため却下。

 

めちゃくちゃ演奏は上手い。

 

てかこの音でやってもえーねや…

クラブよりデカいで…

 

逆にここを通り過ぎてしまうとガクンと人は減るようなので駅前に戻ってとりあえず試してみる。

 

やはりポーランドは俺調べでヨーロッパ随一の親日国らしく、たくさんの人が声をかけてくれる!!

日本語が達者な人もけっこういて、逆に英語は話せないのにコミュニケーションは困らない事が多い!

 

そして単価は高くはないが、本当にたくさんの人がチップを入れてくれるし立ち止まって歌を聴いてくれるのは素直に嬉しい!!

変なヤツに絡まれた時も後ろの方にいたイカつい兄ちゃんが追い払ってくれたりもした!!

 

ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

最初怒ってるのかと思ったらめちゃくちゃ愛想が良かったマレク。

一人称が僕のリリィ。

ウルトラ気に入ってくれたジャン。

 

 

1時間半歌ったところでトランペットのバスカーの兄ちゃんが現れたので交代。

兄ちゃんのトランペットは非常にオシャレだが1曲が非常に短いため30分で終わるらしい。

それなら待たせてもらい、あと30分だけここでやってみようか。

 

と待っていると今度はラッパーの兄ちゃんが登場。

こらアカン…

 

さすがに3時間のつもりで出てきて1時間半では帰れず、ダメ元でバイオリンのオッちゃんの場所まで戻るとちょうど片付けている最中だった!!

彼が去るのを待ってすかさず場所をゲット!!

 

人は減ってはいるが30分ぐらいならいけるやろ!!

 

 

どやねん!!!

 

 

 

 

ほらいけた♪ヽ(´▽`)/

 

ここめちゃくちゃえーわ!!!

 

ショッピングモールに入る人、出る人が目の前の小さな石柱の前で立ち止まってくれるので人だかりが出来やすく、近場に店もないため音にも気を遣わずに済む!!

もーちょい早い時間で試してみたいな!!

 

本日の結果

 

 

 

 

 

235ズオティ♪ヽ(´▽`)/

 

上等♪ヽ(´▽`)/

 

カトヴィツェえーかも。

 

 

そして後片付けをしている最中にもめちゃくちゃ話しかけてくれてみんなで記念撮影とかしたりしてナイス!

 

俺の後ろの兄ちゃんは竹内まりやが好きらしい。 知ってる事にビックリ!!

 

 

この真ん中に映っているナタリーという女の子はエックスジャパンのファンらしく、日本語も上手で色々話している時に急に、

 

「奏メイナを知ってる??」

 

 

え!!??

 

「ミュージシャンのメイナ。」

 

 

うぉ!!!

めちゃくちゃ知ってるがな!!!

 

てかなんで???

 

後でメイナちゃんに確認するとどうやら去年ポーランドのヴロツワフに行った際に声をかけてもらって仲良くなり、今でも連絡を取り合っているのだそう!!

元々ナタリーはカトヴィツェの出身なのでここで今回は俺が出会ったという。

 

そう、バスキングをしているとこういう面白い出会いがちょこちょこあるので非常に楽しい♪ヽ(´▽`)/

もちろんナタリーと連絡先を交換して宿へと引き上げる。

 

あー、スゲー良いバスキングやったわ!!

 

駅前。

永沢くんの頭みたいなオランジーナ。

 

 

なんだかとても感触が良いので宿を延泊(1泊38ズオティ)し、人のハケ具合も場所も掴んだので明日こそ3時間歌えるように用事は先に片しておく。

 

ということで晩飯を買いに行こうとしたが面倒くさかったので、テツの分としてブルノで買ってあったトムヤムヌードルをこっそりいただいておく。

 

もう忘れてるやろ。

 

たぶん。

 

 

↓を押すと、サンダルを穿き続けているせいでとんでもないことになっている踵の角質が突如ゴリゴリに削れてスッキリします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - ポーランド