ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

もう1日おっても良かった感の巻!!ブルノ♪ヽ(´▽`)/

      2019/10/25

10月20日(日)

 

昨日タイチくんと一緒にいるゾロくんから連絡があり、ナポリでタイチくんがひったくりに遭いパスポート、カード、現金が入ったバッグを盗まれてしまったそうです。

ナポリは治安が悪いという事を念頭に置き、バッグも前に抱えて警戒していたらしいのですが、バイクで歩道に乗り上げてきた犯人がすれ違いざまに強引にバッグを引っ張り何らかの方法で紐の部分をちぎって奪っていったとのこと…

 

マジか…

 

これによってタイチくんはカードを止めてパスポートと共に再発行せねばならず、日本への帰国を余儀なくされました。

タイチくんは来年頭ぐらいまでヨーロッパへいる予定だったため、彼が今月末にゾロくんと別れたあと、来月後半ぐらいにスイスかオーストリアで再会する約束をしていたので非常に残念です…

 

ホンマ…

ヨーロッパはスリ、引ったくり、盗難が多いですね…

 

そら犯罪でもせんと日々の暮らしもままならん人もおるのでしょうが、だからといって犯人の生活環境に同情して『仕方がないな』と思える聖人君主など世の中におらんでしょう…

もううっさいボケです!!!

ムカついてしゃーないですな。

 

タイチくんは以前にも宿で20万円ぐらいの現金を盗まれた事があり、今回は現金を含めた貴重品の数々…

本人は「ナポリなめてました!笑」と言っていましたが、まさか歩道にまでバイクで乗り上げて強引に犯行に及ぶとはなかなか想像できないと思います…

 

そして警察に行っても対応はおざなりだったらしく、恐らく捕まえる気もないでしょう。

そら犯罪件数減らんわという感じ。

 

お前ら仕事する気ないんやったら給料もらうなボケですね!!

 

もうマジで窃盗は重罪にしてほしいです。

あと舐めた対応の警察は再教育!!

ほんで人生舐めてる犯人は捕まったら即刻懲役10年以上!!

○年以下の懲役とかいらんねん!!

全部罰金1000万、懲役10年以上、執行猶予なしにせー!!!

ほんで刑務所の労役の中に人力発電部署とか超専門技術職部署とか造ってエネルギー供給とか技術提供とかで社会に還元せー!!!

ほな税金も無駄にならんやろしちょっとは犯罪減るわ!!!

リスク低いから犯罪するんちゃうんか…

 

全然関係ないけど強姦魔とかもうチ○ポ切ったらえーやんけ。

被害者は一生消えへん心の傷負うのに加害者の処分甘すぎ。

頼むぞホンマ…

 

 

こんな事を書くともしかしたらまた悟った風な何者かが「外国で、ましてや犯罪が多い地域だから不注意な方が悪い。」などと言うかもしれませんが、やられた方はちっとも悪くないのです。

『イジメられる方にも原因がある』と同じ。

原因てなんやねん。

そんなもんイジメる方のさじ加減やんけ!!

イジメるヤツが悪いに決まってますよね!!

どんなに治安が悪い場所でも犯罪を犯したヤツの方が悪い!!

 

あと加害者の人権がどうのとのたまうフェミニストも同じ!!

被害者の人権踏みにじっといて加害者の人権が~とかもうヘソが茶を沸かしますな!!

黙っとけボケです!!

 

あー!!!!

イラつくわ!!!!

 

 

話が逸れたうえに広がり過ぎてえらいこっちゃ…

 

いや、でもそれぐらいムカつきました。

今もムカついてます。

 

僕の知る限り友人、知人を含めて旅中に出会った人が窃盗や強盗などの被害に遭った事がある回数は余裕で30件を超えてます。

今現在旅行中の方もこれから旅に出られる方も今まで以上に対策をしっかりして、くれぐれも気をつけて旅をして下さい。

 

僕自身も含めて…

 

サイバーショット…

iPod…

アクションビデオカメラ…

 

 

そんな憤慨な今日の1曲♪

 

『銀河と迷路』 東京スカパラダイスオーケストラ

 

全然冒頭に似つかわしくない曲ですな♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~~

 

 

朝ごはん。 5ユーロ。

 

 

今日は移動日。

ポーランドのカトヴィツェ行きのバスは5時半発。

本来ならばそれまでの時間にコインの両替を済ませる予定だったが、昨夜いとも簡単に両替が終わってしまったため時間がぽっかり空いてしまった。

といってもいつもどおりチェックアウトしてからグダグダしているうちにもう1時前になっていたが。

 

どうせ何もすることはないので人は少ないらしいが最後に歌っておこうと出発。

 

トラムえーよなー。

ちょっとは人がいる模様。

そ、そうでもないかな…

 

 

まーもう今日はオマケ気分でくの字コーナーへ。

音量を絞って1時間だけ歌ってみると意外と良くてナイス。

 

「シンシン!!」

 

アレックス♪ヽ(´▽`)/

 

昨日のパブロ親子がまた見に来てくれて、折り紙で折った鶴や手裏剣にアレックスが色を付けたらしく、カラフルになった折り紙を見せてくれた!!

なんか嬉しいな!!!

 

色々ありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

 

そして放浪10年選手のアメリカ人のクレアもハープを持って登場し、1年前にバスキングを始めたと言う彼女に色々聞かれ知っている範囲でアドバイスをしたりする。

彼女は超スローペースで周っているようでチェコにも1年住んでいるという。

またどこかの国で再会するかもしれんですな!!!

アディオス♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

なんやかんやで時刻は3時。

あと1時間だけ歌って両替して帰るとちょうどえー時間かな。

 

ということで戻り道のホコ天内で1時間歌って今日は終了。

 

本日の結果

 

 

 

 

 

1278コルナ♪ヽ(´▽`)/

 

全て賄えた♪ヽ(´▽`)/

 

 

そしてそのまま目の前にあった両替所の兄ちゃんに尋ねてみるとコインを全て両替してくれてそのままコルナをユーロへ換金。

自分のお土産用に毎回取ってある紙幣とやたらカッコイイ50コルナコインだけ残してキレイに使い切れてナイス!!

 

穏やかやの~。

 

 

マクド前では昨日まであった黒い球状の建物がなくなっていて、一輪車に乗った大道芸のバスカーがたくさんの人を集めていた。

たぶんテツがおったらこれぐらい集めれとったやろなー。

 

広いなー!!

おぉ… 同士よ…

 

 

宿まで戻って荷物を受け取りそのままバス停へ。

カトヴィツェまでは約4時間。

ネットが使えたがとんでもなく速度が遅かったので携帯のメモ帳に日記を書いていた。

 

『調子も』と打ちたくて『ちょうしも』で変換した時の候補…

 

 

『超氏も』ってなんやねん!笑

三国志かよ!!

なんで第3候補に居座っとんねん!!

 

パソコンに引き続きiPhoneまでポンコツに…

えらいこっちゃで…

 

『待ち行列型の』とはいったい… 他にどんな型あんねん…

 

 

到着!!

 

夜9時。

 

 

さぁ…

 

なんもできんな…

 

スーパーとか開いてないし…

 

宿へ荷物を置いてから晩飯だけ食べに行く。

 

 

奥の方に…

 

 

マクドで…

 

 

 

↓を押すと、運動部の部室みたいな臭いのする部屋で9時半に電気を消してくれと言ってきたオヤジにレッドブル。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - チェコ, ポーランド