ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

こんな感じやけど許してねの巻!!台中♪ヽ(´▽`)/

      2018/06/18

4月9日(月)~15日(日)

 

ようやく台湾出国が視野に入ってきましたのでリアルタイムに近付けるように更新しようと思います。

今後の予定なんかもざっくりとですが決まりまして、なんとか旅を再開できそうですね!!

 

あー長かった…

 

 

う~ん…

 

ホンマ台湾編異常な長さやな…

 

沈没とかいうレベルじゃないですね…

 

バスキング中に、

「ウェルカムトゥ台湾!!」

 

とか言われたらちょっと申し訳なくなりますもんね…

 

も、もうすぐ出ます…

 

 

そんな超ド沈没な今日の1曲♪

 

『花火』 LGMonkees

 

夏っすね♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

お粥。 まーまー。

 

 

楽しかった週末が明けた月曜日は歌わない日なので休憩。

ひたすらブログを書いたり調べ物をしたりヨッシーと遊んだりしていた。

 

翌日火曜日からは再び歌うのだが前回かなり好調だった旧台中駅構内は、改装工事が進み演奏できる場所がなくなってしまった。

かろうじて歌える場所はどうにも目立ちにくく、結果も芳しくないため平日の日中のバスキングは控えめとなる。

 

夜は一中街や逢甲があるのでまーどうにかなるが、一応今後のことも考え台中は今週いっぱいの滞在にしておこう…

 

日中に時間ができて尚且つ今週いっぱいと決めているのにやはり観光に出かけようという考えにはさっぱり至らず、テキトーに近所を散歩したりするに留まるところがもはや旅人とは言えない…

 

めんどくせーですからね…

 

まーでも元から路地裏が好きなためテキトーに歩き回るだけでもなんだか良い気分になったりする。

 

 

えらい可愛らしい店とか発見したり。

夜の一中街。

 

 

そういえばインスタの看板を出し始めてからありがたいことにフォローしてくれる方が爆裂に増えたため、フォロワーの方の半分以上が台湾人という珍しい事態に陥っていてナイス。

そしてリアルタイムでアップしているインスタもようやくインドネシアという更新の遅さなので、よく「今オーストラリアなのか?」とか、「いつインドネシアに戻って来たんだ?」などというコメントやメッセージをもらったりして非常に申し訳ない…

 

早いことこちらもリアルタイムに近付けねば…

 

 

日記!!

 

しかし大して書くことがないとなるともはや数日分をまとめるしか方法はなく、わずかな写真を頼りに記憶を掘り起こして書いているため色々曖昧…

 

タコが青かったから撮った写真やったような… たしか…

 

だいたいこのショットがフォルダに数枚入っている。

 

夜市のバスキングの良いところは大体同じ人が通る駅などと違って毎日人が替わるため、毎回新鮮な反応をもらえるのがステキなポイント。

特にここのような大きくて人通りが多い場所ならなおさらで、結果もそんなに悪い日がないのはありがたい!!

 

今回が終わればまたしばらく間を空けて台湾終盤にもう一度だけ台中へ来よう!!

 

ところで右のQRコードはどうやって読み取るの…??

 

 

最近では台中の移動も全て自転車。

設置場所がかなり多く、台北と違って歩行者が少ないため非常に使い勝手が良い。

バスも覚えれば便利そうではあるが、待ち時間なども考慮すると自転車がベストなのではなかろうか。

 

これから台中へ来られる方がおられたら自転車での移動をおススメします♪ヽ(´▽`)/

 

 

ということで日曜日には高雄へプチ旅行へ行っていたリュージと合流し台北に戻り、翌日は初めての沖縄に行くことに!!

そこで2年半ぶりとなる地元の友達と再会予定!!!

 

めちゃくちゃ楽しみやんけ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

マジで書くことないな…

 

ま、まーえーやん…

 

 

ま、まーえーやん…

 

 

スゲーすね…

 

 

そんな感じ♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、何が??
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾