ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

出会いが多いよ台北はの巻!!台北♪ヽ(´▽`)/

   

2月8日(木)~14日(水)

 

 

更新がまちまちになってしまい心苦しい限りです…

台湾には愉快な友人たちがいるのでついつい遊んでしまうんですな~♪ヽ(´▽`)/

 

まーステキなことですよね!!

 

ふふふ…

 

 

そんな言い訳な今日の1曲♪

 

『Sweet Baby』 CARNATION

 

 

ほんわかしてます。

 

 

~~~~~~~~~~

 

 

今日は予定通りナオト達が台北へとやってきた。

連絡をもらってから今回の台湾滞在の主要な根城となるNEOソーホーという宿へ向かうと、くるくるパーマとその幼馴染であるリュージがロビーで待っていてくれた!!

 

パーマとは約1年半ぶりの再会!!

若干身体のボリュームが増した彼は相変わらずテンションが高く、のっけからマシンガンのようにしゃべり倒し始めたので聞いているフリをしておく。

どうやら今回は幼馴染であるリュージが世界一周の旅に出発するということで、1ヶ国目のフィリピンと2ヶ国目の台湾の数日間を一緒に行動しているという。

 

さてそのリュージ。

 

昔ラグビーをしていたせいかやたらガタイが良く、金髪でイカつそうな風貌とは裏腹に、

 

「はじめましてリュージです!」

 

と名乗った声が甲高過ぎて脳内処理が追いつかない…

充てレコかな??

どっから声出しとんねん…

 

なんでも声変わりしてないとか…

 

ほ、ほぅ…

 

 

そんな彼にさっそく色々聞いてみると、彼は帰国したナオトの話を聞いて世界一周に興味を抱いていたらしいが、仕事の兼ね合いや金銭的な問題もありなかなか現実的なものとして考えられなかったところに、ナオトから俺やゾロくんのようなバスカースタイルの旅行もあると仄めかされ仕事を辞める決断をしたという奇特な26歳。

例によって所持金はわずか…

大丈夫かいな…

 

まー俺がイケてるから大丈夫か!!

 

ふふふ、

これから始まる約2年の愉快なバスキング旅の第一歩をここ台湾で踏み出すのですな♪ヽ(´▽`)/

 

そんな感じで自己紹介もそこそこに見かけに反してとても人懐こい性格のリュージとパーマも一緒にさっそくバスキングへ出かける!!

 

 

 

 

 

 

なんでパーマが歌っとんねん。

 

 

リュージはフィリピンで風邪をひいてしまったようなので今日はギターだけ。

本格的なバスカーデビューは翌日以降になりそうやな。

 

俺も見物してばかりはいられない身分のため歌う。

ただ台北はなぜか梅雨のように悪天候が続くらしくこの日も雨…

 

歌える場所が限られてくるのが辛いトコですな…

 

 

などという話をしていた翌日もやはり雨…

少しだけ止んだ隙をついて歌ったりする。

 

歌うキエちゃん。

 

 

台湾の雨はけっこう降ったり止んだりが多く、全く歌えないワケではないのが救い。

ほどほどに歌って夜はNEOソーホーで集まるという感じの日常の中で、旧正月が近付いて来た事もあってか日本人バスカーが増えてきた。

 

夜中にソーホーで声をかけていただいたマサヤさんもその1人で、普段は京都でバスキングや音楽のイベントをこなしているらしく、今回は以前から興味があった海外での活動の調査も兼ねて台北に来ている。

 

マサヤさんはギターのインストのバスカーで実力は腰が抜けるレベル!!

押尾コータローのような感じのスタイルで曲もステキ!!

実際押尾さんとも交流があるようだ。

 

 

マサヤさん。 スゲー上手い。

 

 

起床→飯→バスキング→飯→ソーホーという単調な流れではあるが、毎日色々な出来事や出会いがあり非常に楽しく過ごすことができている。

10日前後の滞在の予定にしていたキエちゃんも滞在費を賄えているためもう少し台湾にいられる事になり、見たがっていた旧正月も体験できそう。

 

ずっと台北にいたユートくん。

 

 

明日からいよいよ旧正月!!

どうなりますかな♪ヽ(´▽`)/

 

 

↓を押すと、明日からちゃんと毎日更新するとかしないとか。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

インスタグラム♪

shinshin1512

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

 - 台湾