ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ナミビアのイミグレは亀業務の巻!!ウィントフック♪ヽ(´▽`)/

      2018/03/23

12月30日(土)

 

 

ずいぶんと長い間日本に帰っていませんが、今一番食べたい物は何かと問われれば梅干しです。

それもとびきりしょっぱいヤツです。

ご飯にスーパー合いますよね!!

 

ハチミツに漬けてあるヤツとかなど論外ですな…(好きな人スミマセン…)

 

あー…

梅干が食べたい…

 

そんな渇望な今日の1曲♪

 

『カプチーノ』 ともさかりえ

 

まー椎名林檎ですね…

てかこの2人同い年なんですよね。

 

 

俺もや…

 

 

~~~~~~~~~~~

 

なんとか4時半に起床し昨夜予約しておいたタクシーでバスターミナルへ。

早めに到着したので座席も確保できていい感じ。

ハンツィへは約3時間で到着。(50プラ)

 

タンザニアのバスのようにパンパンに詰め込まれることもなく、そこそこ快適な移動となる。

ハンツィからマムノまで(55プラ)も同じく快適だったが、偶然同じバスだった昨日オカバンゴですれ違ったヤマガタさんご夫妻は、荷物を置いて席を確保していたにも関わらず、戻って来ると現地の人に勝手に座られていたためできれば席が取れたら動かない方が良さそう…

 

こんなバス。

車内にいたヘレロ族(中世貴婦人の格好をしている民族)のオバちゃん。 後ろからのアングルだとバッファローマンに見えなくもない…

 

 

10時発(たしか…)のバスは国境まで行ってくれたためそのまま出国。

どこでもそうだが出る時はとてもスムーズ。

 

 

 

ところが…

 

歩いて10分ほどの場所にあるナミビアのイミグレが大問題…

なぜか知らないが入り口付近から長蛇の列が出来ているではないか…

 

 

パッと見100人ほどが待機しており俺らも最後尾に並んだのだが、待てども待てども一向に進まない…

マジで1時間待って5メートルも進まなかったほど…

 

なんで???

何かあったん???

 

一旦列を離れ中が覗ける窓から様子を窺ってみると…

 

誰も並んでいない…

スタッフはちゃんといる…

 

???

 

なのにどういうワケか門が閉ざされており、時々ほんの少しだけ開いてごく少数の人だけ中に吸い込まれて行っているようだ…

 

なんで???

何してんの???

スタッフ2人ちゃんと座ってるやん…

全然分からん…

 

長い人ではすでに数時間待ち続けているという…

キツ…

 

強烈な雨降ってきたし…

やめて…

 

 

ただでさえそんな不可解な状況なのに説明等が一切ないため、業を煮やした人々の怒りは炸裂寸前…

別に待つのは良いが、俺らもあまり遅くなってしまうと国境からウィントフックへの車が捕まらない恐れがあるためできれば早めに入国したい…

 

当然みな同じ気持ちのハズなのに全く進まず焦りだけが募る…

そしてついに何度目かの開門の時に割り込んだ人がいたのをきっかけに、先頭手段の方からすさまじい怒号と共に揉み合いが始まってしまった!!

 

おぉ…

えらいこっちゃ…

 

 

こ、これはイカン…

 

 

いや、まーイカンことないけど…

 

でも余計に大混乱…

 

数分でなんとか沈静化したものの事態が好転したワケでもなく相変わらず進まない列…

 

せめて状況説明せーよ…

一体どないなっとんねん…

 

ほんで脇で見てるヤツ割り込みすんなボケ!!

 

まったく…

 

 

う~ん…

しかしどうしたものか…

時間も気になるがこの先の見えない待ち時間を過ごすのもダルい…

 

 

 

 

雨やんだな…

 

 

 

♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

歌うよね。

喜んでくれたし。

 

この後レイジーソングも歌って2曲でやめたが、帽子を持って回ってくれたオバちゃんの手伝いのおかげで5000円ぐらい入っていてビビった…

どうもありがとう♪ヽ(´▽`)/

 

心なしか和んだような気がしたところでようやく徐々に列が進み出し、1時に並び始めて4時過ぎにようやく44ヶ国目のナミビア入国を果たす。

 

あー長かった…

結局最後まで原因が何だったのか不明なまま…

頼むでホンマ…

 

心配していた車も国境を出ると数台が待機しており、ヤマガタさんご夫妻も一緒にまずは国境から一番近い街へと移動。

そのまま車はガソリンスタンド手前で止まり今度はウィントフック行きの別の車へ乗り換える。(国境から全部で1人1800円ぐらい。)

 

ナミビアも道がとてもキレイなためドライバーの兄ちゃんは100km超のスピードでぶっ飛ばす。

途中離れた場所で豪雨が降っているのを見たりした。

スゲー。

 

 

晴れたあと。

 

そんな感じで8時ぐらいに集合場所である『カメレオンバックパッカーズ』へ到着。

 

荷物を置いてしばらくすると29歳ズもやって来た。

彼らは俺らと一足違いでイミグレへ到着し、特に混雑することなくスムーズに入国できたという…

なんじゃそら…

 

さー!!

メンバーも揃ったしあとは用意して1月2日からのレンタカー旅を迎えるのみ!!!

楽しみやな!!!

 

ってその前に新年迎えらなアカンな…

 

明日大晦日か…

 

 

 

 

 

 

店開いてんの…??

 

 

↓を押すと、スーパーマーケットにまさかの梅干しオニギリが陳列。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ナミビア, ボツワナ