ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き45歳 with ギタ~♪

*

ナイス散策デーの巻!!マウン♪ヽ(´▽`)/

      2018/03/23

12月28日(木)

 

 

やはりブログはタイムラグがあり過ぎると書くのが難しくなってきますね…

なんやかんやで1ヶ月も空いてしまい、もはやどうやって移動したのかとか値段はどうだったかとか記憶があいまいもえーとこ…

 

コレはどこかで短縮して早めに追いつかねば…

 

 

↑手抜きの前フリです。

 

 

そんな恐れ多い今日の1曲♪

 

『めぐる季節』 井上 あずみ

 

 

魔女の宅急便なんすけどね…

 

久石譲神かな??

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

快適なバスですっかり寝入って目覚めるともうマウン。

朝5時頃に到着。

 

5時か…

 

予約はしていないが、先日ジンバブエの宿で教えてもらった『オールドブリッジバックパッカーズ』とう宿に目星を付けていて、部屋が空いていれば宿泊するつもりでいる。

ただ朝早いためチェックインさせてくれるかが微妙…

それに中心地から約10kmと地味に遠いのでもし部屋が空いてなかったらそうとう面倒くさい…

 

かといって調べる術もなく、おまけにこんな時間では時間を潰せるような場所もない。

しかたがないのでバスターミナルで声をかけてきた兄ちゃんのタクシーに乗り込みダメ元で行ってみることに。(50プラ)

 

 

 

 

イケたわ。

全然普通に入れた…

 

受付けがまだ閉まっているため部屋が空いているかは分からないが、別のスタッフによると恐らく大丈夫とのこと。

8時に受付けのスタッフが来るようなのでそれまで共有スペースで待たせてもらう。

 

宿のすぐ横の川。

えー感じの朝5時50分。

 

 

8時過ぎにスタッフが現れたので尋ねてみるとちょうど部屋が空いていたためチェックインさせてもらう。

 

宿。

ステキ。

レストラン兼共有スペース。

 

 

一応明日世界遺産のオカバンゴデルタを周るツアーに行ってみることにして今日は街を散策。

 

は良いが、先述したように街までは地味に遠く、歩いて行くには距離があり過ぎる…

しかし毎回タクシーを使うのも財布に優しくない…

 

う~ん…

 

 

 

 

ヒッチハイクやな。

街までやったらすぐ捕まるやろ。

 

というような目論見を立て宿を出発。

 

超平和…

 

これがオールドブリッジらしい。

超平和…

 

 

オールドブリッジを渡り、真っ直ぐ進むと大通りへ出た。

 

大通り。 全然車が通らない…

 

大丈夫かな…

 

 

 

と、手を挙げて2台目で止まってくれた♪ヽ(´▽`)/

 

 

スンジーとナレジの姉妹は首都のハボローネで働くキャリアウーマン。

今回は休暇を利用してオカバンゴの観光に来ているのだとか。

街まで乗せてもらう間に色々話し、流れでそのまま一緒にローカルフードのレストランへ。

 

店内。

結婚式らしい。

ガチで美味しい。

 

 

彼女達の話によるとボツワナは教育にかなり力を入れているようで、大学まで入学するお金は誰でも国から借りられるらしい。

ただそのお金を返さない人が多くて問題になっているのだとか。(たしかそんな話やったような…)

 

彼女達もめちゃくちゃ教養が高そうで、姉妹同士の会話も俺らに分かるように英語にしてくれている。

そして代金は彼女達が払ってくれた…

ヒッチハイクで乗せてもらったのでこちらが払うと言っても、

 

「私たちが日本に行った時はごちそうしてね!」

 

ギャラブォハ(ありがとう)♪ヽ(´▽`)/

 

その後カフェでコーヒーを飲んでから今度はカバが見れるという彼女達の宿へ連れて行ってもらう。

 

 

カバおった♪ヽ(´▽`)/

 

遠くだったので写真はないが、3匹ぐらい水の中を泳いでいるのが見えた。

たまに陸地に上がってくるので道路から宿までの道でも見ることができるらしい。

全体的にアフリカすげーな…

 

バンコクでもよくいる水トカゲ。

 

気が付けばもう夕方になっており、できればそのまま街でバスキングをするつもりでいたがここからでは少し遠い。

諦めて明日にしようか…

 

すると彼女達はもう疲れているであろうにも関わらず、俺らを宿に送るのも街に送るのも大して違いはないと言ってまたもや街まで送ってくれた…

さらに明後日ナミビアへ向けて移動するためのバスも調べてくれたり、バス停までのタクシー会社の番号も教えてくれたりした…

 

うぉぉ…

めちゃくちゃ親切…

 

スンジー、ナレジ、ホンマありがとう!!

今度は是非日本に来てな!!!

また会おう♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

よし、ほなさっそく歌おうか!!

もう人通りはほとんどないが、ちょっとでも入ってくれたらお慰み!!

 

 

 

15プラ♪ヽ(´▽`)/

 

3曲歌ってゼロやったから焦ったわ…

 

 

 

明日は予定通りオカバンゴデルタへ。(750プラ。 ぐらいやったような…)

宿のカウンターで申し込みを済ませて早めに眠りに就く。

 

 

 

↓を押すと、「眠りに就く。」ばっかりやな、と思ったアナタに記憶消去装置のプレゼント。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - ボツワナ