ホンマにイケんのけ?世界一周♪ヽ(´▽`)/

ギャンブル大好き42歳 with ギタ~♪

*

一応ブルーホールの巻!!ダハブ♪ヽ(´▽`)/

   

10月28日(土)~29日(日)

 

 

『世界3大人がウザイ国』と言われるエジプトにおりますが…

 

 

 

 

1ミリも感じませんな…

 

むしろめちゃくちゃ愛想が良くて非常にステキです♪ヽ(´▽`)/

 

もうたくさん声をかけられるしやたら写真もせがまれるし、道行く人も店の店員も異常なほど陽気で、ダイナミックな交通ルールも合わせて街歩きだけでもとても楽しい!!

 

 

 

インド人が好きな人はエジプト人も好きなのではないでしょうか♪ヽ(´▽`)/

 

 

知らんけど…

 

 

そんな歓喜な今日の1曲♪

 

 

『ギンギラギンにさりげなく』 近藤 真彦

 

 

ぜんっぜん好きじゃないですけどこの曲今聴いたらめちゃくちゃオモロいです!!

もうタイトルだけでツボなのですが、サビのシャウトが最高過ぎてたまに聴き入ってしまいます!!!

 

「ギンギラギンにさりげなく、そいつが俺のやりかた~~~~~~」

 

 

この『かた~』がマジで最高♪ヽ(´▽`)/

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

今日もやっつけ仕事感満載のブログが始まりますよ♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

いや~…

 

 

 

またここにいるんですな…

 

 

かれこれ4日連続この昼飯。 (35ポンド)

 

 

アラジンへ来る理由の大半がもうカワイ過ぎる猫たち…

 

マド。

クリ。偽マド。 超カワイイ。

けっこうな確率でこんな状態。

 

 

犬猫に限らず動物が大好きな人にとってここは天国ではなかろうか…

 

かくいう俺らもその類で、とにかく猫の相手をしては毎回ほくそ笑んでいるのである…

 

 

そして気が付けば…

 

 

めちゃくちゃ夜。

 

 

今日はエジプト代表のサッカーの試合があるらしく、カフェやレストランにはたくさんの人が集まってモニターで試合観戦をしていた。

 

 

イマイチ興奮していない人達。

ハイライトが流れていてもモニターを見ない人達。

 

 

 

すごく静かでとてもシュール…

 

 

そんな謎サポーターを横目に目指すはキッチンアヤ。

 

今日はチキンカツ定食。 チビるほど美味しい。

 

 

そして昨日と同じくショーゴくんを召喚し、後半はアラジンへ舞台を移してヤニブ大会…

 

身包み剥がす勢いで巻き上げたあと夜中に解散となる…

 

店員は帰ってしまっていない… スゲーシステム…

 

 

 

そんな翌日…

 

 

せめてダハブでもう一度だけ何かアクティビティを!!!

 

 

というコンセプトのもとやって来たのはブルーホールと呼ばれるダイビングスポット。

 

 

 

まーシュノーケリングなんやけど…

 

 

ブルーホールとは浅瀬の海にポッカリと空いた深い穴の事らしく、その深度のせいで穴が青く見えることから付いた名前のようだ。(てきとう)

 

 

ディープブルーで申し込むと行き帰りの送迎込みでシュノーケリング用具一式と昼飯がセットで80ポンド!!

 

非常にリーズナブル♪ヽ(´▽`)/

 

座るラクダ。

歩くラクダ。

 

 

 

車内で知り合ったマシューというエジプト系オーストラリア人と一緒にまずは海の家みたいな所で休憩。

 

アホみたいにバカンスムード。

分かりにくいけどブルーホール。

ここにもいる猫。

ぬいぐるみかよ。

 

 

 

しばらくしてから海へ。

 

この前みたいになれへんかな…

 

 

 

そんな心配はよそに前回と同じくたくさんの熱帯魚が泳ぎまくっていたり、変な形のクラゲがいたり、ブルーホールがやたら青くて深くて驚いたりとなかなか楽しい!!

 

 

ただ一回海から出ると、強めの風のせいでめちゃくちゃ寒くなってしまい、昼ご飯を食べた後の第二ラウンドはパス…

 

結局数十分泳いで昼寝をして帰って来ることになってしまった。

 

 

まー全然えーけど。

 

 

帰り道。

 

 

戻りはディープブルーのスタッフが遅れているということでなぜか海の家のオッちゃんがトラックの荷台に乗せて帰ってくれた…

 

途中で警察も相乗りしてきたり、荷台に謎のウルトラ陽気なオジサンがいたり、帰宅途中の子供が飛び乗ってきたりといちいちおもしろい。

 

オジサン。 笑いのツボが超浅い。 歯がない。

華麗に飛び乗り去って行く子供達。 えー感じ。

マシュー。

 

 

色々計画を練った結果明日カイロへ行くことにしたため、ディープブルーのすぐ近くにある『Go Bus』という店で明後日の午前12時30分のチケットを発見。(300ポンド)

 

半額ぐらいで売っている別会社のチケットもあるようだが、もう面倒くさいのでそのまま購入する。

 

一足先にカイロへ行くショーゴくんとヤニブでラスト勝負をしてから宿へ。

 

「俺の店の前で撮ってくれ!」と頼まれ、香水?の店の前で撮った意味不明の写真。 ちなみに位置を変えて5枚も撮る。

 

 

 

 

さて、明日はついにダハブを出てしまう…

 

 

何もしていないのにめちゃくちゃ居心地が良かったナイスタウン…

 

 

カイロは全然別の雰囲気だというが…

 

楽しめたらえーなー…

 

 

 

 

てか明日何しよ…

 

 

 

↓を押すと、たぶんアラジン。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

メールアドレス♪

shinshin1512@gmail.com

フェイスブック♪

Shintaro Fujisawa

 - エジプト